車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月24日 イイね!

今日はクリスマスイブですね。

歳を取ってくるとだんだんイベントも少なくなってきます。


と、言う事で全くクリスマスと関係ない話で恐縮ですが・・・。

私の住んでいる東京の墨田区は、葛飾北斎記念館と言うのが出来たりして、いま北斎で盛り上がっています。

先日、テレビのニュースで、原付のナンバーが2000枚限定で発行されると聞き、区役所に問い合わせしたところ、すでに登録済みの車両でもナンバー交換出来ると言われたので早速行ってきました。

無くなってしまうかもと慌てていたら、なんとまだ114枚目でした。意外と少ないんですね。

ナンバーの絵柄は、私はあまり詳しくないのですが、「冨嶽三十六景」のなかの有名な絵から出来たらしいです。
でも実際の絵にはない、赤富士やスカイツリーも描かれています。(真ん中の下の方)


今回、モンキーのナンバーを交換したので、モトコンポもやろうかな。




Posted at 2016/12/24 11:39:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 バイク | 趣味
2015年07月08日 イイね!
以前、ホンダZのピンズ(オレンジ色)を買ってくれたお客さんに、「乗っているんですか?」と尋ねたら、「そうなんですよ。今度、乗って来ますね」と言ってたのですが、昨日お店に乗って来てくれました。

おー・・・GSだ!
本物かな?とフロントブレーキ確認、あ、ディスクブレーキだ!
と言うことで本物のGSでした!

古いクルマをキレイにして乗って頂いていると、こちらまで嬉しくなりますね。












Posted at 2015/07/08 11:58:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 バイク | クルマ
2014年02月19日 イイね!
寒さと雪で今月は開店休業状態ですね。


さて、今年も「ノスタルジック 2days」が開催されます。
往年の名車がずらりと並び、文字通りノスタルジックな気分にさせてくれるイベントです。

今年の目玉は、ホンダのスポーツ360!
またか!と言われても仕方がないくらい紹介していますが、ぜひ一度ご覧下さい。
レストアした本田技術研究所のプロジェクトリーダーがいらして、トークショーも開催されます。


F1写真家の原富治雄さんのブースもあり、観るだけではなく、色々なグッズやミニカーも会場で買えます。
(土曜日は私も原さんのブースに居ます。)


旧車好きの皆さま、ぜひ会場に足をお運び下さいませ。

詳しくは
http://nos2days.com/pc/




Posted at 2014/02/19 11:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旧車 バイク | クルマ
2013年03月16日 イイね!
こりらのバイクのカテゴリーは「スクランブラー」でしょうか?
私も一度CL72は乗ったことがあります。
排気量は250ccだったのですが、何しろ他メーカーの同クラスと比べて重かったですね。
今見ると本当に個性的なバイクです。
たぶんこちらはCL77(輸出用)でしょうか?














Posted at 2013/03/16 17:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 バイク | クルマ
2013年03月08日 イイね!
さてこちらのバイクは何でしょう?
タンクとか変えてあるから分りにくいかも?
ヒントは「125cc」です。










Posted at 2013/03/08 17:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車 バイク | 日記
プロフィール
「ホンダ S660 のピストン&コンロッド http://cvw.jp/b/1620589/39673484/
何シテル?   04/27 14:57
ホンダファンで、F1、旧車(クルマ・バイク)大好きです。ドリームボックスと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ホンダ モトコンポとモンキーに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
モーターショーで一目見て「買う!}と決めてから1年半 契約から2カ月 待ちに待った相棒で ...
ホンダ N360 ホンダ N360
生まれて初めて自分のモノにしたクルマです。 修理に入った際に見積り聞いたお客さんが「そん ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
N360が壊れてしまい、HISCO(当時のホンダの中古車販売会社)でシビックGL(モスグ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.