車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年12月25日 イイね!
皆さま

寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?
忘年会の連チャンで、胃は悲鳴を上げていませんか?

私は4週連続6回の忘年会で、同じ場所で3回やってます!(メンバーは違いますが)
美味しくて安くて良いんですよ。
他の場所でやって、そこより不味くて高いとやるせない気持ちになります。(笑)


さて、年末年始休暇は下記の通りです。
よろしくお願い致します。


12月29日(月)~1月5日(月)

28日も忘年会なので、17時ごろ閉めます。
年明け6日は通常通りです。


ところで、ホンダ車のミニカーで珍しいの見つけたのでアップしました。
ケース(台紙)には、HONDA A. と書いてあるのですが、たぶんアコード(E-SZ)だと思うのですが誰か詳細分かる方居たら教えて下さい。
SZなら乗っていたので嬉しいなぁ。

四角いボディで角型ヘッドライトの4ドアセダン
ルーフモールまで再現しています!
マジョレットの219 と記載あります。








Posted at 2014/12/25 16:49:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | お知らせ | 趣味
2014年12月20日 イイね!
オリジナルピンズ第3弾

Honda NSX-R です!

横幅28mmのNSX-R です。赤いHマークエンブレムと、赤いシートが泣かせます。

本物は買えないけど、これなら3色行けます!













Posted at 2014/12/20 13:11:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ピンズ | 趣味
2014年12月20日 イイね!
意外と関係があるんですよね。
ウルトラマンシリーズとHondaさん。

8耐でもチームウルトラマンレーシング出てたし。レーシングスーツはもちろん、ヘルメットもウルトラマンでしたね。青木兄弟が乗ったんだっけかな?
マシンはもちろん赤と銀でした。

ウルトラマンギャザズシビックなんてのもありました。辻本選手と宮城選手だったか。


前置きが長くなりましたが、最近そのウルトラマンシリーズに出ていた、ウルトラビークルのミニカーにハマってしまい、ヤフオクで落としちゃいました。
有名なのは、ウルトラセブンのポインター号(シボレーインペリアル)や帰って来たウルトラマンのマットビハイクル(コスモスポーツ)ですが、ホンダ車も結構使われているんですよ。

まずは、ウルトラマンコスモスのシェパード(初代インサイト使用)





次は、ウルトラマンダイナのゼレット(5代目プレリュード使用)






次は、ウルトラマンタロウのラビットパンダ狙っています!(バモスホンダ使用)




Posted at 2014/12/20 12:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2014年12月12日 イイね!
ホンダスポーツ360 & トヨタ パブリカスポーツ800

52年ぶりの再会  ~よみがえる幻の国産スポーツカー~

カッコいいタイトルですねぇ。本日より「ツインリンクもてぎ」で、標記企画展示が始まりました。
ホンダのスポーツ360と、トヨタのパブリカスポーツがメインに展示されています。


ピンズ作りたいなぁ・・・。作ろうかなぁ・・・。ホンダだけじゃなくトヨタも・・・。







Posted at 2014/12/12 15:57:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベントなど | クルマ
プロフィール
「トミカリミテッドヴィンテージから プレリュードXX http://cvw.jp/b/1620589/39644033/
何シテル?   04/21 16:26
ホンダファンで、F1、旧車(クルマ・バイク)大好きです。ドリームボックスと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ホンダ モトコンポとモンキーに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
モーターショーで一目見て「買う!}と決めてから1年半 契約から2カ月 待ちに待った相棒で ...
ホンダ N360 ホンダ N360
生まれて初めて自分のモノにしたクルマです。 修理に入った際に見積り聞いたお客さんが「そん ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
N360が壊れてしまい、HISCO(当時のホンダの中古車販売会社)でシビックGL(モスグ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.