車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年02月26日 イイね!
今年もパシフィコ行きますので、皆さまどうぞ来場されましたらブースをちょっと覗いてみて下さい。

http://nos2days.com/pc/

2月28日(土)10:00-17:00
3月 1日(日)10:00-17:00


入口を入ってすぐに左に曲がり、特別展示とオートアート(ミニカー)の間のブースです。
レイアウト図には、「レジェンド 追憶の瞬間」と記載されています。
カメラマンの原富治雄さんのブースの中に間借りしています。


「みんカラ見たぜ!」と言って頂けたら・・・・先着5名様は良い事あるかも知れません。(笑)


土曜は私がおりますが、日曜は所用のため他のメンバーが居ます。
よろしくお願い致します。


あと、もう一つTV番組の情報ですが、ホンダF1関連の番組です。良かったら観て下さい。

BS1スペシャル「F1 最速エンジンへの挑戦~本田宗一郎を継ぐ者たち」
3月8日(日)午後11:00~
撤退から7年、ホンダがフォーミュラワンに復帰する! 50年前、自家用車が普及したばかりの日本で、フォーミュラワンに参戦するという突拍子もない行動をした男、本田宗一郎。
今の技術者たちに受け継がれるその思いに迫ります。







Posted at 2015/02/26 18:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 趣味
2015年02月25日 イイね!
このところ、ホンダファンには嬉しいミニカーの発売が相次ぎ、財布の中は・・・
とっても寂しくなっています。

先日のシビックフェリオに次いで、今度はインテグラタイプRが・・・連続で!
初代DC2がMARK43というブランドで、2代目DC5がハイストーリーから。

この2ブランドは出来に関しては文句は無いのですが、価格がちょと高い。とは言え今ではこの価格帯は普通なんですけどねー。フェリオが安かっただけにそう感じるのかも?

TypeRはチャンピオンシップホワイト!と思っていましたが、イエロー良いですね。
イエローにしようかホワイトにしようか思案中です。














Posted at 2015/02/25 11:08:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2015年02月21日 イイね!
昨年に予約をしていたIXOの1/43 シビック フェリオが入りました!
スポーツシビックと呼ばれた、5代目のシビック EG型です。
国内仕様のSiR 赤と白、左ハンドルのブルーの3種です。
VTECのデカールがそそられます。

最近は1/43スケールでも1万円前後のモノが多い中、定価5,292円は頑張った!
割引あれば4千円台で買えます。

ホンダファンの方は押さえておかないと♪










Posted at 2015/02/21 12:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2015年02月15日 イイね!
昨日のヤフーニュースでS660の事が載っていました。


◆ホンダは14日、北海道鷹栖町のテストコースで、軽自動車の新型オープンスポーツカー「S660」を公開した。表面には渦巻き模様のシールが貼られていたが、ほぼ市販する予定の車体だという。3月中に色や価格など詳細を発表し、4月にも発売する。◆



写真を見て気になったのはS660の向こう側にあるクルマ!
誰か詳しい人教えて下さい。
ユーロシビック?







Posted at 2015/02/15 15:42:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新車情報 | クルマ
2015年02月10日 イイね!
本日、青山のホンダビルで、今年参戦する「マクラーレンホンダ・F1」の発表会が行われます。
それに伴い、ホンダビルには、歴代のF1マシンがたくさん並んでいます。

お時間がある方は、マシンの写真を撮るだけでも如何でしょうか。













Posted at 2015/02/10 11:11:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | ニュース
プロフィール
「ホンダ S660 のピストン&コンロッド http://cvw.jp/b/1620589/39673484/
何シテル?   04/27 14:57
ホンダファンで、F1、旧車(クルマ・バイク)大好きです。ドリームボックスと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/2 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ホンダ モトコンポとモンキーに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
モーターショーで一目見て「買う!}と決めてから1年半 契約から2カ月 待ちに待った相棒で ...
ホンダ N360 ホンダ N360
生まれて初めて自分のモノにしたクルマです。 修理に入った際に見積り聞いたお客さんが「そん ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
N360が壊れてしまい、HISCO(当時のホンダの中古車販売会社)でシビックGL(モスグ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.