車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年07月31日 イイね!

今週末、MARK43からプレミアムビーチブルーパールのミニカーが発売され、
コムテック、エブロ、MARKの各ブルーが出揃いました。

比べてみると、微妙に色に違いがあることに気づきました。

私はブルーに乗ってる訳ではないので、実際の色にどれが近いのか実車と比べられませんが、
カラーサンプルと言う事もあり、イメージとしてはコムテックさんのスケールモデルが一番近いような気がします。

濃さの順でいくと、エブロが一番濃く、次がMARK43、そしてコムテックさんの順です。
ま、微妙な違いなので、それほど気にすることも無いかも知れませんが・・・。

このカラーは初めて見た時のインパクはとてもト大きく、まさにビーチブルーと言う感じでした。
実車はイエローを選びましたが、ミニカーではイエローの次にブルーが良いと思います。
(あ、白が悪いと言う訳ではないですからね)


ミニカーなら実車の1/200です。複数台持っても大丈夫!
さぁ、机の上に1個置きましょう!

















Posted at 2016/07/31 14:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2016年07月31日 イイね!

知り合いに頼んでいたピンズが昨日やっと届きました。

同じじゃないかな?いや、もしかしたら・・・と思っていましたが、やっぱり全く同じでした。

1年前に販促品として、販売店から頂いたモノと、
今回ホンダオフィシャルグッズとして販売されたモノ。

確かに同じ金型使えば安く出来ますよ。でも、色ぐらいは変えるべきでは?
もう既に手に入れてるホンダファン、S660ユーザーの事を思えば・・・。


思わないか。


Posted at 2016/07/31 12:14:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ピンズ | 趣味
2016年07月15日 イイね!

いよいよ明日はトミカの発売日です。

No.76 シビックタイプR(通常=白、初回=黒)
現物確認しましたが、思った以上にカッコいいです。
こりゃ異常人気も仕方がないですね。

しかし、小売店には通常カラーも2割しか入荷しないとかありえないです。
ま、その分、大手の量販店には余るほどあるでしょうから。お客さんとっては良いのか?

S2000もカタログの写真よりは全然良いです。

ヨドバシ、ヨーカドー、イオン、トイザらス・・・
定価のトミカショップは最後の砦?



















Posted at 2016/07/15 11:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2016年07月12日 イイね!


先ほど問屋さん経由でメーカーから連絡があり、今月のトミカは
注文した数より大幅にショートするとのこと。

(もちろん、ヨーカドーやイオン、ヨドバシなどの大手はたぶん大丈夫ですよ。)

なぬーっ!
注文したのは4月だぞおい!

いや、初回カラーは、数量が決まっており、
毎月のように注文数の2-3割しか来ないので
ある程度予測はついたものの、
通常カラーも2割!?
はぁ? 4月に注文させておいて(7-9月分)、今更何言ってんの?

いやー久しぶりに怒りましたよ。タカラトミーさん。
歳を取って、丸くなったねと良く言われますが、さすがにこれは・・・。

クラウンのせい?トイザらス限定のせい?
いやいや、イオンもアピタも何か月も前から決まっているじゃん。

なに直前になってあたふたしてんの。
こんなことなら、タカラとくっつかないで欲しかったね。
トミーの頃はこんなことはなかったですから。
モーターショーなどのイベントでも、本当にお客さんの不満度は大きいし、
毎月のトミカでもこの状態。
最低最悪の会社になってしもた。トミカ事業部だけなのかな?
「上がタカラから来た人になって、変わったんですよ」って言い訳になるかい!



と、言う事で、さらにお客さんをあおるような事をして申し訳ありませんが、
週末は、近くのお店で必ずGETして下さいね。
白は通常品だからいつでもあるだろ・・・的な考えは捨てて下さい。(笑)


うちも7%や20%の入荷率では、まともにお出し出来ません。
(毎月の定期購入者以外の方は他で買って下さい)
通常トミカだけでなく、プレミアムのS2000も一緒です。
(こちらは半分ぐらい来るのかな?)


皆さん、週末はトミカ売り場でお会いしましょう!









Posted at 2016/07/12 18:17:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2016年07月01日 イイね!
月も変わり、1年の半分が過ぎた事に驚愕・・・。こうやって歳をとって行くんですね。

さて、MARK43のクイントインテグラ入荷しました。
請求は月末分として・・・いっぺんに15個も・・・。(笑)

GSiとRSi・・・外観の違いはバンパーが黒いところぐらいかな?


さて、注文して頂いた方々に連絡しなきゃ・・・。











Posted at 2016/07/01 11:58:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
プロフィール
「ホンダ S660 のピストン&コンロッド http://cvw.jp/b/1620589/39673484/
何シテル?   04/27 14:57
ホンダファンで、F1、旧車(クルマ・バイク)大好きです。ドリームボックスと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/7 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ホンダ モトコンポとモンキーに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
モーターショーで一目見て「買う!}と決めてから1年半 契約から2カ月 待ちに待った相棒で ...
ホンダ N360 ホンダ N360
生まれて初めて自分のモノにしたクルマです。 修理に入った際に見積り聞いたお客さんが「そん ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
N360が壊れてしまい、HISCO(当時のホンダの中古車販売会社)でシビックGL(モスグ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.