車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年09月28日 イイね!



今まで、いくつかのオリジナルトミカ (と言ってもタンポ印刷・2次加工ですが) を作りましたが、

そう言えば「S660オーナーズクラブ」のトミカが無い! と気付きました。
(確か、オフ会で誰かに言われたこともありました)

オーナーズクラブはたくさんあって、もしかしたらどこかのクラブで作っているかも知れませんが。
とりあえず見た事がないのでドリームボックスで作ろうかと思っています。

つきましては、そのデザイン募集します。
私が所属している「JAPAN」や「関東」「千葉」と言った特定のクラブにしてしまうと、欲しくても買えない方が出てくるので、一応フリーで、「S660 オーナーズクラブ」をテーマにデザインして頂きたいと思います。

デザインはイラストレータで作って頂くのが理想ですが、手書きでも、実際のトミカに書いても、どんな手法でも構いません。特にフォームはありません。

タンポ印刷出来る場所は、ボンネット部分とリヤフード部分、両サイド(ドア前後)です。
あまり色数が増えたり、難しいデザインだと、印刷コストが増すので、シンプルでカッコいいやつ
お願いします。

採用者には、実際に作ったトミカをプレゼントします。(5個ぐらいになると思います)
(但し、デザインの権利はお店の物となります。デザイン料等の支払いはありませんのでご了承下さい。しいて言えば「完成品」のトミカが対価です。)

デザインが決まったら、私のブログで購入希望者を募集し、その数でトミカを購入し、印刷します。
過去の例から、大体1個あたりのコストは、2~300個程度作るとして、トミカ代、印刷代(総費用を個数で割ります)合わせて、1300円~1500円ぐらいになるかと思います。
数が多い場合は、募集数量で印刷、足りない場合はお店で数量負担します。

スケジュールは、
★デザイン募集 10月10日まで
 ◆デザイン決定 10月12日

 ◆トミカ購入希望者募集 10月15日ごろ~20日ごろまで

★デザインデータ(版下)制作 10月18日ごろ

 ◆トミカ印刷 10月25日~11月10日ごろ
 
★完成 販売(発送)開始 11月中旬ごろを予定

あくまでこちらの勝手なスケジュールです。
トミカの手配や印刷屋さんの都合など全く考えておりません。従って、1か月ぐらい狂ったり、または製作が中止となる場合もありますのでご了承下さい。


S660のベースになるトミカは下記のものです。(カラーは白のみです)
○印あたりがデザインが出来る場所です。1か所でもすべての箇所でも構いません。







デザインは、一応S660に乗っている、または「オーナーズクラブ」に加入している、が条件ですが、トミカが好き、S660が好き、HONDAが好き、などの方でも結構です。
「メッセージ」から、もしくは、下記メールアドレスに送って下さい。

フォームなどは特にありません。

dreambox-cb750@mild.ocn.ne.jp

ドリームボックス 新井宛

締め切りは、10月10日(月)です。

*応募状況などにより中止になる場合もございますのでご了承下さい。
Posted at 2016/09/28 15:35:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2016年09月18日 イイね!

今日は、S660@chi-ba結成オフ会でした。

天気は心配でしたが、幸いにも小雨程度で、千葉メンバーには晴れ男が居るので大丈夫でした。
(誰かは分かりませんが・・・)


集合場所 保田小学校(道の駅)から鋸山に登り、そのあとは金谷港からニコニコ食堂へ。
他のメンバーはその後も高滝ダムへ。私は店があるので一足お先に失礼しました。
ちなみに写真はあまり撮っていないので、ご容赦下さい。きっと他のメンバーがたくさん紹介してくれるはずです。




集合場所
★小学校(元)が道の駅ってすごいですね。テレビでも紹介されたらしくそこそこ人が居ましたよ。
  少し早めに行ったつもりが大半の方がすでにいらしてました。

駐車場にはすでにたくさんのメンバーが



鋸山、登りましたが、あえなく途中でダウン・・・。今でも足がパンパンです・・・。(笑)
日本寺もご本尊の大仏様も観られませんでした。あ、でも山は登ったんですよ。地獄のぞきで小便ちびりそうでした。

皆さんは大仏様を観に行ったので、私は先に駐車場に戻り、撮影会してました。









これは途中にあった「100尺観音?」




そのあと、金谷港?に行った皆さんと合流し、ニコニコ食堂へランチへ。
写真撮るの忘れてます。ガーン・・・。

しかし「かつ丼」旨かった!


とても楽しく素敵なオフ会でした。
Posted at 2016/09/18 17:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2016年09月16日 イイね!

明日(17日・土曜日)発売のトミカです。

オープンカーセレクション (4個入りのセット・2160円)の中にS660(オートサロン仕様)が入っています。他の3個は欲しい訳ではないですけど、ま、仕方がありません。

皆さん如何でしょうか?
















他のS660と比べると・・・こんな感じです。





Posted at 2016/09/16 16:15:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2016年09月08日 イイね!

エブロからやっと発売になるようです。

確か2年前のイベントで「すぐ作る」とエムエムピーの社長が言ってたような・・・。


スポーツ360 (360ccは、当時の軽自動車枠)は、1962年の全日本自動車ショー(後のモーターショー)に展示されましたが、市販されることはなく、翌年 S500として進化していきました。

つまり軽自動車でスポーツカーを作るという発想は当時からあったんですね。さすがホンダです。

ちなみに、S500はS660よりサイズも排気量も小さいけど、りっぱな普通車です。(当時の規格)


そんなスポーツ360と、市販化されたS500がエブロから発表されました。
360は、S500と比べるとリヤのオーバーハングが短い!のが分かりますね。当時の軽自動車は、全長3mm以内にボディを納めなければならず相当苦労したとイベントで川本さんが言ってました。

S660のご先祖様とも言える(かな?)スポーツ360も1台並べて飾りませんか?















写真は試作サンプルのため、製品と異なる場合もございますのでご了承下さいませ。




ついでに本物も載せておきます。(写真は転載禁止です)

もてぎのコレクションホールに展示した様子



1962年の全日本自動車ショーに展示した様子




Posted at 2016/09/08 13:07:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
2016年09月02日 イイね!

しかしMARK(ポストホビー)は、いったいどこまでS660を突き詰めるのでしょうか?

たまりません。(笑)

無限のパーツを付けてる人は、欲しいでしょうねきっと。























ついでにS2000無限も載せておきます。












ついでにエンジョイホンダで撮ってもらった写真も載せておきます。
(ほとんどの参加者の写真ありますので、エンジョイホンダのHPご確認下さい)

無限のパーツはオイルフィラーキャップだけですが・・・。


Posted at 2016/09/02 11:31:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味
プロフィール
「ホンダ S660 のピストン&コンロッド http://cvw.jp/b/1620589/39673484/
何シテル?   04/27 14:57
ホンダファンで、F1、旧車(クルマ・バイク)大好きです。ドリームボックスと申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/9 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
ホンダ モトコンポとモンキーに乗っています。
ホンダ S660 ホンダ S660
モーターショーで一目見て「買う!}と決めてから1年半 契約から2カ月 待ちに待った相棒で ...
ホンダ N360 ホンダ N360
生まれて初めて自分のモノにしたクルマです。 修理に入った際に見積り聞いたお客さんが「そん ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
N360が壊れてしまい、HISCO(当時のホンダの中古車販売会社)でシビックGL(モスグ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.