車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!



最近EVというものに少し興味があり、リーフの1週間モニターに申し込みしてみました。

簡単に感想を書きたいと思います。

まずはEVの長所であろう静粛性。
これはもうほぼ無音。プッシュボタンを押せばパソコンでも起動したような音がするだけで走行できます。
走行中も微かにモーターの音が聞こえくらいでした。
車そのものの遮音性は普通かなーって感じですね。


続いてCMで180SXをちぎる演出をしていた加速。
これはベタ踏みで0から100ちょっとくらいまで一定のパワーで加速し続けます。正直に速いと思う。
ちなみにリミッターが効くのは180キロではありません。だいぶ手前で止まりました。

ディーラーの担当さんが褒めてたコーナリングと安定感
これは低重心なのでどっしりしてる感じはありますが、重い。
直線の高速では安定感あります。ただハンドルが軽くて怖い。
コーナーも膨らみ気味な気が…
でも乗用車なので全然有り

車内
ステアリングにオーディオや通話ボタン、クルコンが付いていて便利。
暖房でのバッテリー消費節約の為にシートヒーターとステアリングヒーター付き。
これは冬にはとても助かる装備でした。
ちなみに起動してすぐ暖かい風がくるのもガソリン車にはない有り難さ。
メーターはデジタルでちょっと安っぽい。

モニターしたのは足踏みパーキングだったが以前試乗したのはコンソールに付いてる電磁式だった。
シートは特徴もあまりなく普通。
後席は前に倒れるがフラットにはならずリクライニングも無し。

充電は急速30分でだいたい8割〜9割。
ただファミマとかにある充電器は7割くらいまでしか充電できなかった。


ざっとこんな感じで充電に30分かかり200キロ弱しか移動できないグレードのリーフは自分には合わないと思った笑
本命はe-NV200だったんですが、継続巡行距離が同じくらいなのでこれも合わないですね…
EV買うのはまだ早いかなと






返却した時ノートe-Powerも試乗!
これは欲しい!
充電不要! 丁度いいサイズ! メーターも何故かこっちの方が高級感あり笑
ラゲッジもオプションの板でほぼフラットになる
そして驚きのSモードでのワンペダル走行!
これはアクセルを離すだけでブレーキが掛かります!
平地ならアクセルだけで停止できます。
ちょっと乗り慣れたら本当に楽です

ECOモードにしてもリーフほどかったるくなく通常モードではリーフと同等の加速。
もう少しお金あったら買ってるかも笑


長々と書きましたがEVの試乗はとても良い経験になり今後役にたつかもしれません。
モニターはまじおすすめです。
Posted at 2016/11/27 22:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
去年に続き今年も行ってきましたstancenation!

去年よりもやばい!

インパクト大の車だけでも


もう着地どころかメリ込んでるミラ
エンジンは多分ロードスター?
釘付けです








ぶった切りミニカ
オーディオも組んであってただのぶった切りじゃなかった






世紀末Z33


庭⁉︎なプログレ









ロータスペラッペラ


マジェだけど2JZNA?
しかもMTでした


もの凄い台数で載せきれないですが、激アツイベントでした!
Posted at 2016/10/16 22:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
今日はツインリンクもてぎでやってる北米野郎に行ってきました。

軽く気になった車でも

北米専売のミニバンはかっこいい!
オデッセイとクエストだったかな












NV1500 デカイ






4ランナー


240SXと180SX
















去年のstanceお台場で見てから気になってる物
なんていうパーツなのか…








他にも大量に撮ったんですが画質良くないし大変なので。
変態さん方の多さにびっくりでした笑
stancenationよりアツいかも⁉︎
Posted at 2016/10/09 19:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
今日は3連休にお台場でやってるアメピクに行ってきました!



1時間前倒し入場券を買っていたので8時半頃にゲートに到着。
すでに長い長い行列…先頭はいつから並んでたんだろう

この入場券は世田谷ベースとトミカのコラボミニカーの特典付き!




世田谷ベースのグッズも買う為にまた行列に並んで
ミニカー



手さげバッグと手ぬぐい


ペール缶スツール


ちょっと予算オーバー、、、

CDジャケットになってるアート?



びーえむだぶりゅん






近くで見たかったトリシティ



霊柩車?ロールス


日本に1台しかないとか













確か車酔いした二等兵が休んでる設定だったかな?溢れた飲み物あったり凝ってて面白かったニュービートル






雨じゃなければもっと楽しめたのに残念でした。
来年も行こうかな。
Posted at 2016/10/08 21:49:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
クラウン、ダットサンフェアレディZなど見にall odds nationals お台場に行ってきました。




クラウン


フェアレディZ



縦グロ



初めて見た!かっこいい‼︎


写真載せきれないし他の方々が撮影したものの方が綺麗なのでこの辺で。

経済的に余裕があったら所有してみたいものですね。
Posted at 2016/09/25 19:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
無計画突っ走り系で車バイクを破壊??弄り??しているD.ICEです。どーぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
V字復活しました。ジムニーシエラちゃんは相変わらず離陸してますが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:51:28
4駆の元祖でございます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 08:41:31
雪を求めて彷徨う 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 20:21:17
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
SR載ってますがドリ車ではございません! 平成4年式 後期 メダリスト SV? レースの ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
オフロードの感じが忘れられず、セル付き4ストなら乗れると思い購入。普段乗りしやすそうだし ...
日産 シルビア 日産 シルビア
車検準備中!だったのですが、試練が多くてローレルとフュージョンして箱のみになりました。パ ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
足として酷使するぞー!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.