車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月09日 イイね!
















どうも。
最近では4トンでも大型でもレタスという食材を運んでいる、レタスに取り憑かれたしゅ~ー。です。






・・・・・・って、意味不明な始まりですいません。




年が明けても殆ど仕事ネタです。
なんていうんですかね、厳密に言えばその日その日で配車が変わるので、毎日というわけでもないのですが、自分が走るコースの殆どにかなりの確立でレタスがついて回ってくるんですよ。


下の写真のやつは2件積みで、1件は全部レタスで手下ろし、もう1件はレタスとそれ以外(ほうれん草や小松菜とか)をパレットのまま下ろします。
2件合わせると500ケース近くにはなるのかな。パレットのまま下ろすほうが数的には多いのでまだ楽なほうなのかもしれないですけど


上の写真は4トンで積み込んでいる途中の図になりますが、よくよく考えてみれば、4トンでここまで高く積まれた荷物を積んだのはもしかしたら初めて?な気がします。
おかげで「あ、この高さまではいけるのか」というのも分かったので、参考にする感じでちょいと撮ってみたんですけどね。
これも2件積みで、1件は上と場所は違いますが、手下ろしの場所は同じです。



相変わらずな感じかもしれませんが、好きなんです、トラックが。
大変なときも多いけど、やっぱり好きだから続けられてるんだと思います。
ま、とりあえず頑張ります。



とまあ、仕事に関してはこんな感じ?








プライベートは・・・・・・・







そうそう、先月の27日、28日に珍しく連休をくれましてね。
28日はちょっと希望を出していたのですが、まさかの27日もお休みを頂きました。


27日はいとこの家に届け物をしに行ったついでに、新築の家にお邪魔してきました。


実は・・・・・・・
うちの家族が埼玉に来たときには、家族はその新築の家に1度行っているんですが、自分は仕事だったために行けなかったんです。
で、27日、届け物を祖母に頼まれて、その新築の家に初めて行ったんです。



したら・・・・・




道間違えた





いや、場所は知ってたんです。
でもね、家が新しくなっているということをすっかり忘れて、1本別の道に入っちゃったんです。

引き返して「あ、やっぱりあの場所で合ってた」ってことに気がつきました。



そんで、出たのはいとこの母親だったんですが・・・・・


「上がっていきなよ」ってことで、お言葉に甘えてちょっとお邪魔させて頂きました。



まあ、人ん家の写真なんて撮れないので写真は割愛しますが、とにかくすごかった。としか言えないです。
まだ新築で1年とかそれくらいだと思うのですが(実際は詳しくは知らない)、新しい家ってこういう感じなのかー、みたいな(←ちゃんと説明できてないw)



28日は、祖母と祖父の3人である場所に行くはずだったのですが、祖母がどうやら腰を痛めてしまったらしく、祖母は家で休むことになり、祖父と2人で行きました。


プライベートではこんな感じかなー。



まあ、自分の場合はこれといって休みが決まっているわけでもないので、基本的には会社が休みをくれるときに休んでいますが、これに対しては別に文句があるわけでもないです。


でも、あるイベントに参加してみようかなー?、みたいなー。と最近考えているんですが、それって日曜日の時が多いんですよね・・・・たぶん無理だろうなー・・・休むの。
諦めるしかないかなー・・・・





なんて感じです。





また更新します。




それでは・・・・・・・


Posted at 2017/02/09 01:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
明けましておめでとうございます。


昨年は絡んで頂いた方もそうでない方も、色々とありがとうございました。
もう年明けて1日経ってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します🙇




昨年の年末はやっぱりバタバタでした。
それに加えて、自分自身も色々あったのですが・・・
でも、何とか乗り越えられたので良かったかなて感じです。


んな感じで嫌な事もあったりはしましたが、良いこともまぁ。





約1年半ぶりですね。ほんの少しだけですが、クオン乗りました。
初めて乗った時はとにかくセミオートマや排気ブレーキの特性に慣れなくて、ガタガタさせながら走った記憶もありますが、この時は慣れからなのか、走り初めて1キロしないうちに感覚を取り戻せた感じでした。
トラックは違いますが、少ないけれどやっぱり大型に乗って来た経験が活きたのかもしれません。








とはいいつつも、最近は4トンと大型1日おきに乗ってるので、まさにプロフィール通りな感じです。
(多分プロフィールの上の方に書いてあるのがわかると思います)
ま、30日くらいからピークは過ぎて、結構暇な感じはします。



あー、あと、会社にお誘い頂きまして、会社の人5人程で初詣に行きました。
人が凄かったのと電池切れそうなのもあって写真全く撮れてないのですが、良いスタートは切れたような、そんな感じはします。




てわけで、変わらずマイペースにみんからで何かを発信して行くと思いますが、、、



今年もどうぞよろしくお願いします。





Posted at 2017/01/02 03:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
何も出来ずに終わった・・・・・・
強いて言えばちょっとスペイドいじったくらい?


足回りが夜だと暗くて寂しいので、運転席側、助手席側とライトを取り付けました。
7色変化なので、たぶん面白いです。






えっとー・・・・・どーもー。












これ書くのもまた1月ぶりになりました。




だって・・・・・ネタないんだもんw



























・・・・・・・・・・・まあねえ、仕事ネタでもいいというならちょこっと書きますけどもねw







これは・・・・・実は最初からこういう風になっていたわけではなく、自分で積み替えました。
写真撮ってないけど、積み替える前の状態はもっとひどかったんですよ・・・・
「なにこれ?」見たいな積み方でね・・・
時にはこういう作業も必要ということですな。










今はあまりやってませんが、キャベツの転送です。
この日、朝もこれと同じくらいの量のキャベツを運んだんですけど、夜にも再び追加できやがりましてねw
いやー、ホントは空コンテナを積むつもりで居たけど、積まなくて正解だった。それ積んでたら危うく積めなくなる所でした。
朝のうちはまだキャベツが外においてあったりして残ってたんですが・・・・・でも結局全部使い切ったんだと思います。




バラしー

4段づつ高くしながら700ケースを積んでいるところ。これはまだ途中ですけどもね。ちなみに葱。





新しく覚えた仕事で、時間になるまで荷物の入荷を待っています。





綺麗に積んでますね。
(勝手に撮ってすいませんw)





お仕事はこんな感じ。

























ごごごごご・・・・・・




買ったときは確か47000キロ位だったけど、もう55555キロ・・・・
半年でもう8000キロ以上走ってるんですね。
まだスペイドでそんなに遠くに走りに行ったことはないですけども・・・・毎日乗ってるからだな。


でも、今まででは一番長く付き合えそうな車になるでしょう。


















本、ようやく読み終えました。




久々に本気になって読んで見ましたが、気づかされたことがたくさんありましたね。
徐々に気持ちにも変化が出てきたような感じがしています。







星野源氏、やっぱり止まりませんね。
ドラマもそうですが、あの「恋ダンス」。ホントに、歌がとても良いです。
でも、最近はラジオではそこまで流れてないですね。オールナイトニッポンではよくかかってるけど。










さてー、もう12月に入って今年も残り25日。
風邪引いてダウンしないように、頑張って今年を締めましょう。








んじゃ、また書くよ。








Posted at 2016/12/06 15:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
疲れたよーーー!!!





まあ、昨日の仕事の話ですけど。
いや、ホントに、家に帰ってきたのが朝の4時半ですからね。
普段ならもうチョイ早く帰れるんですけど・・・・・


実は今日は休みでして(だからブログゆっくり書いているのもあるんですけど)、そもそも土曜日休みというのも結構珍しい話なんですけど、次休みが取れたら紅葉見に日光でも行こうかって話を祖父母としていたんです。
とはいえ、早く帰れたらの話で、実際はかなり遅く帰ってきてしまったのと、かなり疲れていたというのもあって、結局日光へ行くのはあきらめる形になってしまいました。
いやー、情けないwまるで疲れを言い訳にしている感じもしますが、かといってそれが原因で事故でも起こして、いろんな方面に迷惑かけることになるのも嫌なんで、家でおとなしくしてるって感じです。














今のところ,仕事に関しては大型がメインです。もちろん4tに乗ることもありますが、前ほど頻繁には乗ってないかもしれません。



白菜の特売かなんかだったらしい。鍋ですよ、たぶん・・・











自分が今のトラックに乗り換えてからもう1年が過ぎようとしています。
乗り換え始めは確か40万台前半だったと思うんですが(よく思い出せないw)、この間ついに50万キロに到達していました。
7キロ過ぎてから撮るというwまあねえ・・・・・・タイミング悪かったってことで。









あるコースを4tで数ヶ月ぶりに走りました。
その日は8時半に起きなければならなかったんですが、思いっきり寝坊しましたw
ちなみに、寝坊というのは朝御飯を食べる時間を大幅に過ぎてしまっての寝坊で、会社には遅刻していません。ヤベっ!つって、朝御飯食べずにダッシュで会社行きましたw。
前半はたぶん順調に行っていたと思いますが、習志野から三郷までの移動で2時間以上もかかってしまいました。祝日の前日だったからだと思うんですけど。










この、星野源さんの「恋」という曲で、今そのダンスがものすごく流行してますよね。
上に絡めて書きますが、4tで数ヶ月ぶりに走ったコースで、習志野終わって三郷へ下道で移動していた時ですかね。
その道中、女子大と高校が連なったところがありまして、自分が通った時間帯はちょうど高校の下校時刻と重なっていたようでした。
で、ふと歩道に目をやった時、その「恋」のダンスを踊りながら、4人組の女子高生が歩いていたんですよ。
youtubeとかだと、この「恋」のダンスの動画って結構上がっているんですけど、こういうのを間近で見ると、やっぱ流行ってんだなーって。
まあ、かくいう自分もこの曲に取り憑かれた一人なんですが・・・・・


あと、本か。
半分以上はもう読み終わったので、あと少しかな。なぜかこの本は本気で読んでいます。




せっかくの土曜日休みなのに、たぶん何もしないで終わるかもしれません。
でもま、たまにはボーっとして終わる。こういう日があっても良いか。と、最近は思い始めています。










次の休みは出かけたいねーw。なんつってw





Posted at 2016/11/05 15:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
すでに半分過ぎてますが・・・・・・










ちゃっす。











ほぼ8割がたは仕事ネタですけども、お付き合いしても良いよ。という方は見てってくださいませ。
(つまらないよー。という方はスルーしちゃってね)





前回のブログでは写真では見せれませんでしたが、大根を運んでいるという仕事で、唯一写メを撮ったのでのっけます。


うん、見るからに危ない。
最もすでに持ってきた段階で危なっかしい箱が多かったりするので、自分たちではどうしようも出来ないです。出来ることはただ倒さないようにすることくらい。
4回し、5回し、7回しなどパレットからはみ出さないように積み替えてからトラックに積み込む。なんて方法もあったりはするでしょうが、それをやってたらとても後の仕事に影響が出てしまいますので、ましてや倒れる確立が高まりやすいのもあるので、もうそのままです。
どこまでも積めるというものでもないので、積みきれなければもちろん助けが必要・・・・









これは・・・・肥料ですね。
以前からあった仕事だそうですが、自分が担当したのは初めてです。
「肥料のにおいはかなりキツイ」と言われていたのですが、自分はそこまで気になるレベルではなかったです。
ちなみに、積んでいるのは自分ではなく、行った施設の作業員?です。
積んだ後、立川まで持って行きました。着いて荷卸ししてたら、農家の人が続々と集まってきて、パレットに乗っている肥料ごと軽トラに積んで帰られました。





懐かしいです。自分が入社して独り立ちしてから最初に乗務したトラック。
もうみんからをずっと見てくれている方であれば分かると思います(←偉そうにw)
他の人が大型に乗ることも最近は多かったりするので、こんなこともあったりします。





待ちーーーーーーーーーーーーーー。。








圏央道の埼玉県内で新たに開通した区間です(明かりが邪魔だなw)。
ちなみに太田市へ向かっている途中です。

通ったのは2回目だったかな。案外走りやすいですよ。
驚きなのは、途中の菖蒲PAに宇佐美(トラックに関するサービスもあるガソリンスタンド)があるということ。
他じゃあまり見かけませんからね。








あまりに腹が減っていたので、太田市で荷卸した後、北関東道の波志江PAで夕飯を調達しました。
24h営業のコンビニがありましたが、品揃えがめちゃくちゃ良くてビックリしました。







ここまでは仕事ネタです。
























買い物をしていたら、ふと気になった1冊があったので買いました。
時間があるときゆっくり読みましょうかね。
隣は・・・・・最近リリースされた星野源の「恋」。聴いてたら自分も車の中で歌いだす始末で(上手くもないのに)、ラジオでも散々流れてますが自分でも聴きたくなったので即買いしました。






a href="/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/250/632/495fe3ea1f.jpg?ct=4b6cd9afa894" target=_blank>

10円と、1円&5円貯金を始めてみました。
まあ、いくらの金額にもならないでしょうが、やってみる価値はありそうです。
続けられるようにしないと・・・・・























10月・・・・・・といえば、
亡くなってしまった友人の命日の月です。今年で3年なので、3回忌となります。


確か亡くなった際はそのことをブログに書いていたと思いますが、あれから3年たったわけですね。
社会人となってから、時の流れが早いと実感しています。
そんな頻繁に顔を出せるわけでもないですが、やはり忘れることは出来ないと思います。

とりあえず、お線香だけあげて来ました。



さて、彼の分まで頑張らないとね。


Posted at 2016/10/12 19:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寄ったのは初めて。」
何シテル?   03/06 17:16
どうも、しゅ~ーです。 えーと、大のトラック好きで、それを職業にしてしまいました。現在は中型&大型トラックドライバーとして働かせて頂いております。 マイカー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
横浜へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 02:06:39
あけおめことよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 17:12:59
筑波スペシャルチューニング(^。^)y-. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 02:13:22
お友達
そりゃあ、、、もちろん、、、?
39 人のお友達がいます
マン造マン造 * ボケンタボケンタ *
エルチェエルチェ * RYUNERYUNE
t_m_kt_m_k みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
シエンタのエンジン系統にどうも異常ありだったらしく、乗り換えを余儀なくされてしまいました ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
TOYOTA porte 1.5 150r 初めて自分で購入した、初の愛車(中古車)で ...
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
会社の約8割がレンジャープロです。 色んなタイプに乗ったりしていますが、レンプロって発売 ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
普段は他の運転手が乗務しておりますが、もしかしたらこれからたまに乗る可能性もあるかも、、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.