車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月05日 イイね!
疲れたよーーー!!!





まあ、昨日の仕事の話ですけど。
いや、ホントに、家に帰ってきたのが朝の4時半ですからね。
普段ならもうチョイ早く帰れるんですけど・・・・・


実は今日は休みでして(だからブログゆっくり書いているのもあるんですけど)、そもそも土曜日休みというのも結構珍しい話なんですけど、次休みが取れたら紅葉見に日光でも行こうかって話を祖父母としていたんです。
とはいえ、早く帰れたらの話で、実際はかなり遅く帰ってきてしまったのと、かなり疲れていたというのもあって、結局日光へ行くのはあきらめる形になってしまいました。
いやー、情けないwまるで疲れを言い訳にしている感じもしますが、かといってそれが原因で事故でも起こして、いろんな方面に迷惑かけることになるのも嫌なんで、家でおとなしくしてるって感じです。














今のところ,仕事に関しては大型がメインです。もちろん4tに乗ることもありますが、前ほど頻繁には乗ってないかもしれません。



白菜の特売かなんかだったらしい。鍋ですよ、たぶん・・・











自分が今のトラックに乗り換えてからもう1年が過ぎようとしています。
乗り換え始めは確か40万台前半だったと思うんですが(よく思い出せないw)、この間ついに50万キロに到達していました。
7キロ過ぎてから撮るというwまあねえ・・・・・・タイミング悪かったってことで。









あるコースを4tで数ヶ月ぶりに走りました。
その日は8時半に起きなければならなかったんですが、思いっきり寝坊しましたw
ちなみに、寝坊というのは朝御飯を食べる時間を大幅に過ぎてしまっての寝坊で、会社には遅刻していません。ヤベっ!つって、朝御飯食べずにダッシュで会社行きましたw。
前半はたぶん順調に行っていたと思いますが、習志野から三郷までの移動で2時間以上もかかってしまいました。祝日の前日だったからだと思うんですけど。










この、星野源さんの「恋」という曲で、今そのダンスがものすごく流行してますよね。
上に絡めて書きますが、4tで数ヶ月ぶりに走ったコースで、習志野終わって三郷へ下道で移動していた時ですかね。
その道中、女子大と高校が連なったところがありまして、自分が通った時間帯はちょうど高校の下校時刻と重なっていたようでした。
で、ふと歩道に目をやった時、その「恋」のダンスを踊りながら、4人組の女子高生が歩いていたんですよ。
youtubeとかだと、この「恋」のダンスの動画って結構上がっているんですけど、こういうのを間近で見ると、やっぱ流行ってんだなーって。
まあ、かくいう自分もこの曲に取り憑かれた一人なんですが・・・・・


あと、本か。
半分以上はもう読み終わったので、あと少しかな。なぜかこの本は本気で読んでいます。




せっかくの土曜日休みなのに、たぶん何もしないで終わるかもしれません。
でもま、たまにはボーっとして終わる。こういう日があっても良いか。と、最近は思い始めています。










次の休みは出かけたいねーw。なんつってw





Posted at 2016/11/05 15:38:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
すでに半分過ぎてますが・・・・・・










ちゃっす。











ほぼ8割がたは仕事ネタですけども、お付き合いしても良いよ。という方は見てってくださいませ。
(つまらないよー。という方はスルーしちゃってね)





前回のブログでは写真では見せれませんでしたが、大根を運んでいるという仕事で、唯一写メを撮ったのでのっけます。


うん、見るからに危ない。
最もすでに持ってきた段階で危なっかしい箱が多かったりするので、自分たちではどうしようも出来ないです。出来ることはただ倒さないようにすることくらい。
4回し、5回し、7回しなどパレットからはみ出さないように積み替えてからトラックに積み込む。なんて方法もあったりはするでしょうが、それをやってたらとても後の仕事に影響が出てしまいますので、ましてや倒れる確立が高まりやすいのもあるので、もうそのままです。
どこまでも積めるというものでもないので、積みきれなければもちろん助けが必要・・・・









これは・・・・肥料ですね。
以前からあった仕事だそうですが、自分が担当したのは初めてです。
「肥料のにおいはかなりキツイ」と言われていたのですが、自分はそこまで気になるレベルではなかったです。
ちなみに、積んでいるのは自分ではなく、行った施設の作業員?です。
積んだ後、立川まで持って行きました。着いて荷卸ししてたら、農家の人が続々と集まってきて、パレットに乗っている肥料ごと軽トラに積んで帰られました。





懐かしいです。自分が入社して独り立ちしてから最初に乗務したトラック。
もうみんからをずっと見てくれている方であれば分かると思います(←偉そうにw)
他の人が大型に乗ることも最近は多かったりするので、こんなこともあったりします。





待ちーーーーーーーーーーーーーー。。








圏央道の埼玉県内で新たに開通した区間です(明かりが邪魔だなw)。
ちなみに太田市へ向かっている途中です。

通ったのは2回目だったかな。案外走りやすいですよ。
驚きなのは、途中の菖蒲PAに宇佐美(トラックに関するサービスもあるガソリンスタンド)があるということ。
他じゃあまり見かけませんからね。








あまりに腹が減っていたので、太田市で荷卸した後、北関東道の波志江PAで夕飯を調達しました。
24h営業のコンビニがありましたが、品揃えがめちゃくちゃ良くてビックリしました。







ここまでは仕事ネタです。
























買い物をしていたら、ふと気になった1冊があったので買いました。
時間があるときゆっくり読みましょうかね。
隣は・・・・・最近リリースされた星野源の「恋」。聴いてたら自分も車の中で歌いだす始末で(上手くもないのに)、ラジオでも散々流れてますが自分でも聴きたくなったので即買いしました。






a href="/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/033/250/632/495fe3ea1f.jpg?ct=4b6cd9afa894" target=_blank>

10円と、1円&5円貯金を始めてみました。
まあ、いくらの金額にもならないでしょうが、やってみる価値はありそうです。
続けられるようにしないと・・・・・























10月・・・・・・といえば、
亡くなってしまった友人の命日の月です。今年で3年なので、3回忌となります。


確か亡くなった際はそのことをブログに書いていたと思いますが、あれから3年たったわけですね。
社会人となってから、時の流れが早いと実感しています。
そんな頻繁に顔を出せるわけでもないですが、やはり忘れることは出来ないと思います。

とりあえず、お線香だけあげて来ました。



さて、彼の分まで頑張らないとね。


Posted at 2016/10/12 19:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!
ホントは2日後に書きたかったんですけどね。
たぶんゆっくり書けないと思うので今日にしました。
なんで2日後かは・・・・過去の自分のみんから見ている人であれば分かるかもw





どうも。






もう今年も8ヶ月過ぎたんですねー
早い早い。




それに加えて、今年から本当に20代後半に差し掛かります。
今まで振り返れば色々ありました。良いことも悪いことも。
かといって、今更うじうじ言ったって仕方ないことです。これからを大事に。なんてね(真面目)





さて・・・・







少し前まではスイカを運んでおりましたが、今はブロッコリー、とうもろこし、大根なんかを主に運ぶようになっています。


特に大根。
あまり時間なくて、しかもセンター納品のために写真を取れていないんですが、けっこうやっかい者でして・・・・・・
本来、縦向きと横向きでパレットでは積み込むのですが、この大根・・・・それができないんです。


最大の理由は、荷物がはみ出しているということ。
それによって、縦横で交互に組んで積み込むことはできないし、ましてやセンターではドッグ付けのハンドリフト降ろし。
縦横で無理やりに積むとウイングは当然閉まらないですし、隣同士をくっつけた場合、ハンドリフトでは取り出すことが出来ません。
ま、これの対処法といいますか、どうすればスムーズに出来るのかといえば・・・






1・両方とも同じ向きで積む。

2・はみ出ないような形で縦横で積める様に積み替えをし、トラックに積み込む。






まあ、最近は配慮をしてくれているようで、1のやり方でなんとかなっていますね。

ただし、1に関しても、隣同士はくっつけないように気を付けて積む必要があります。




ここまでは最近やっている仕事で・・・・


これも荷物自体の写真は撮っていないのですが・・・・・






(注・かなりスピードでます。)

沼田⇔深谷の往復仕事がありました。玉ねぎ8パレ(233cs)を運んだというやつです。


片道70キロで、往復140キロ。で、深谷に戻っていつもの配送もあったので、この日は結構走りましたよ(総走行距離404キロ)
ま、長距離ドライバーの方からすれば驚く数字でも何でもないでしょうけども・・・





たぶん初、バン型車でのパレ降ろし配送。




連休も貰って、久々に実家にも帰りました。




よく隣から遊びに来るという猫ちゃん。もう1匹いたはずなんですが、最近姿を現していないそうで・・・




そして今日は・・・・・



やっとしてあげられました。スペイド氏のオイル交換。

やろうやろうと思っていてなかなかできずに居ましたが、今日出来ました。
疲れてただろうな・・・・申し訳ない。
なもんで、ちょっと高めのオイルと、エンジン内部洗浄コースも付けました。


ま、そのほかにもちょっと購入して、祖父母の買い物にスペ氏を出して、今日は終わり。




さて・・・・また明日からお仕事(@-@)



Posted at 2016/09/06 18:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!
最近の天候を一言で表すとタイトルみたいな声が思わず出そうになります。




あ、どうも、こんにちは。




ちょっと放置気味みたいなところがあったので、今回も写真を交えつつ、出来事を一気に振り返りたいと思いますです。




もう先々週くらい、の前になってしまいますが、久々の深夜ドライブを敢行しました。




常磐道の笠間くらいまで高速乗って、水戸から宇都宮へ西にスライド。


道の駅かつら。真夜中で人も車もいないという、、、






道中、50000キロになりました。





また誰も居ない道の駅で仮眠して、宇都宮駅周辺まで行って帰宅。昼くらいか。





その次の週・・・・・・





スペイドとスパグレを同時に洗車。
スパグレは主に荷台の中、スペイドはゼロウォーターまで使ってガッツリ目にやったものの、2日位して雨に降られるという・・・・(泣
ま、洗車するときはこんなもん。




明けて翌日は祖父母の買い物にお付き合い。
スペイドで2回目のお買い物でした。





そして、今日は最も重要な免許更新に鴻巣へ行ってきました。







ま、何シテル?でもちょこっと呟きましたが・・・・・・






とりあえず・・・・・・・








免許更新は無事に終わりました。










8時に免許センターについた時点で、すでに更新の人であふれておりました。





とはいえ、9割くらいは普通免許での更新で、深視力検査のブースに行った人は・・・・・・
自分含めて2人のみ!
(いっぱいやり直せるじゃねーか)



不安なまま深視力検査に臨みましたが、とりあえず合格できました。
一安心・・・・てのもあれですが、まあ、一応はね。





その後は昼食に立ち寄り・・・・・・・

ましたが・・・・・この雲。




数分後

この先、一部では洪水状態でしたが、帰宅するころにはすでに止んでおりました。所謂ゲリラ(豪雨)。
雨も落ち着き、鳥が鳴き声あげております。
ホントはもう1つやりたいことあったけど、次回に持ち越しましたw



おとといはこんなのも

窓を開けて対処しました。






↑えー、この外気温での外出は危険です。エアコンを付けてお部屋にいるか、外出中の方は涼しいショッピングモールなどに避難するなどして、熱中症対策を十分になさって下さい。
(ちなみにこの後、41度まで上がりました)


この日はめちゃくちゃな暑さでしたね。
たぶん前職のままだったら確実にぶっ倒れていたことでしょう。




以上、ざっと振り返ってみましたが・・・・
まだまだ天気は不安定でその上暑いです。皆さんも熱中症などには十分注意してお過ごしください。








では(m^^m)















Posted at 2016/08/18 15:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月03日 イイね!
何もないです。


まあ、そもそもですね、スマホの「アレ」に引っかかってしまっていたので、月の後半はほぼ放置状態になってしまっていたんですよ。

それもありますが、変わったことがホントにないのでw、適当に写真つけながら振り返ることに致しましょう。





1・ゲリラ
見えません。その一言しかありませーん。
停まってるのに上から水があふれ出てくるってどういうことよw




2・ゴロゴロ・・・・・
車内から撮ったので(しかもちゃんと暗さが伝わってない)、雷が鳴っていたのかは分かりませんが、すごく暗いです。




3・選別
なるべく使えそうな綺麗なやつを漁った結果w
ちゃんとした横刺しじゃないのも混じってますが、大量に綺麗に積みあがっていたので迷わず回収。




4・シュークリーム
前回の休みにイオンモール浦和美園へプラプラしに行ったときに見つけたシュークリーム屋さん。
なかでも「イチゴ大福」味に目が行き、2つ購入して食べたら結構美味しかった。





5・免許更新
もうその時期がすぐそこまで来てしまいましたw
大型免許なので、通常の視力検査+深視力検査も行わなければなりません。
数ヶ月ほど前から深視力検査のアプリをダウンロードして練習してはいるものの・・・・・





6・ファイター
今日(昨日)の仕事は数ヶ月ぶりにファイター乗務でした。
普段乗っている大型とかなり操作系は似たところがあるので良いんですが、どうしてもブレーキ感覚を合わせるのに時間がかかります(自分はね)。
まあでも、普段4トン乗るとやらかしてしまう’左斜め上にシフト入れたら1速で発進してしまいそうになった’みたいなのがないので、ある意味助かる部分ですね。



ざっとこんな感じです。
早く免許書き換えたいですねゑ(@:@)



Posted at 2016/08/03 01:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ハッキリ言います。 http://cvw.jp/b/1620632/38805266/
何シテル?   11/05 15:37
どうも、しゅ~ーです。 えーと、大のトラック好きで、それを職業にしてしまいました。現在は中型&大型トラックドライバーとして働かせて頂いております。 マイカー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
横浜へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 02:06:39
あけおめことよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 17:12:59
筑波スペシャルチューニング(^。^)y-. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 02:13:22
お友達
そりゃあ、、、もちろん、、、?
40 人のお友達がいます
ボケンタボケンタ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
夢風@70NOAH夢風@70NOAH * マン造マン造
ひろんた.ひろんた. ばしおばしお
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
シエンタのエンジン系統にどうも異常ありだったらしく、乗り換えを余儀なくされてしまいました ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
TOYOTA porte 1.5 150r 初めて自分で購入した、初の愛車(中古車)で ...
日野 レンジャープロ 日野 レンジャープロ
会社の約8割がレンジャープロです。 色んなタイプに乗ったりしていますが、レンプロって発売 ...
UDトラックス 久遠 (クオン) UDトラックス 久遠 (クオン)
普段は他の運転手が乗務しておりますが、もしかしたらこれからたまに乗る可能性もあるかも、、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.