• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どようのうさぎの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

早いもので、もう2回目の車検。

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月15日
1
ついこないだ1回目の車検を受けたと思っていたのに、もう2回目の車検を受ける事になりました。

月日の経つのは早い物ですね~。
2
車検にあたり純正戻しを色々検討しましたが、そのままでもOKだった物を備忘録として書き留めておきます。

まず、フォグランプのLED(3600K)。

これは全く問題なくスルー。
3
次は、GARUDA ブレッドミラー シーケンシャルタイプ。

これも保安基準対応品と言う事もありOKでした。
4
Valenti LEDハイマウントストップランプは、以前の雨漏りが発生した時にコーキング材でボディーにがっちり固定してしまったので取り外し不可。

なのでスモール点灯させる配線のみ電源カットで対応。
5
さて、問題のValenti JEWEL LEDテールランプはどうかと。

前回は純正に戻して車検を受けましたが、今回は事前に確認を取ると「たぶん大丈夫でしょう」というとても嬉しい回答が ♪
6
それ以外の「これは絶対NG」的な物は、すべて純正戻しや機能しないように電源をカットました。

2回目車検時の走行距離69,858Km。

前車アウトバックの時は5年で10万Kmペースだったので、3万Kmほど走行距離が減っていました。

でも、次回3回目には10万Kmオーバーか・・・。

とてもいい車なので手放すのももったいないのですが、次回車検までの2年間じっくり考えたいと思います。

おしまい。




コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検【272,562km】

難易度:

リコール対策

難易度:

SUBARU10ポイントチェック

難易度:

車検ついでのリフレッシュ

難易度:

リコール

難易度:

無事ユーザー車検完了

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どようのうさぎです。 BP9アウトバックを6年乗って今回ツーリングワゴンに乗り換えです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車BP9型アウトバックに続いて、今度はBRM型ツーリングワゴンに乗り替えし ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
バス釣りで使うアルミボートを載せるために、ルーフレールの付いた車高の高いツーリングワゴン ...
日産 ステージア 日産 ステージア
バス釣りに夢中な時、ロッドを積む為に初めてツーリングワゴンを買いました。 4WD車も初め ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ローレル メダリスト セレクションL クラブSやクラブLでもなく、装備だけが充実してい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.