• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

玲志@DE5FSのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)

   マツダ デミオ H24年式


■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)

   青メタリック


■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日 (2)週に2~3回程度 (3)週に1回程度 (4)1か月に2~3回程度 (5)1か月に1回程度 (6)それ以下

   (1)ほぼ毎日


■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上 (2)1か月に2~3回程度 (3)1か月に1回程度 (4)2~3か月に1回程度 (5)それ以下

   (2)2~3回/月


■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(1)ご自宅で手洗い (2)コイン洗車場で手洗い (3)ガソリンスタンド等で洗車機 (4)洗車業者等に頼む (5)その他

   (1)自宅で手洗い


■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(1)スプレーコーティング (2)コーティング(塗り込みタイプ) (3)WAX (4)半練りWAX (5)何も行わない (6)その他

   (1)スプレーコーティング



■フリーコメント

   
※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 12:20:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月16日 イイね!

今日…

雪降りました。

そして、若干ですが積もりました。


ですが、職場付近では全く降らず…そんな情報を家にいるヨメちゃまに提供してもらっただけなんです(;¬_¬)


でも、まだタイヤ交換なんて全く考えていません。
きっと全部溶けるから(笑)



でも、さすがに帰宅途中、路肩に積もった雪を見た時は『いよいよくるか…』と思ってしまいました。
Posted at 2013/10/16 21:25:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月08日 イイね!

ありがとうございます。

みんカラを始めて1年が過ぎました。
今ではデミオの情報だけではなく、ブログ等でも楽しませてもらっています。

元々、みんカラを始めたのは、
「デミオに乗り替えたから」
「デミオの情報を得る為」
「パーツ記録をつける」
「燃費記録をつける」
でした。

なので、PV数もイイねも全く興味がありませんでした。



ただ、今回「自作フラットパネル」をupしたら、今までにない位のPV数(それでも300位ですが・笑)になっていてビックリ!!

みんな気になったのか?と思ってしまいました。


決して出来が良い訳でもなく、あくまで自己満足のパーツですが、気にとめてもらえた事が嬉しかったです。

ありがとうございました。


ちなみにあのパネルは取り外しが可能なので、純正の高さに戻すのも簡単です。
そして昨日、走行中のカタカタ音が気になったので、接地面にスポンジテープ(?)を貼り対処しました。
Posted at 2013/10/08 13:21:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2013年10月03日 イイね!

ちょっとドレスアップ?(予定)

DEデミオのリアバンパーって嫌いじゃないけど、ちょっとモノ足りなく感じてしまいます。

理由は、キュート(?・笑)なあの丸いカタチ。

特にスポルトに乗っていると尚更そう感じてしまうのです。
腰高に見えるし…(実際高いけど)


そんな悩みを解消してくれるのがエアロパーツ。
数は少ないけど、幾つか出てますよね。
一通り目を通してみました。
でも、自分のイメージと合わないんです

個人的には純正スタイルが結構好きなので、純正+αのスマートな感じにしたいのです。
フルバンパーで前後組む程の予算が全く立たないってのも理由の1つですが…(泣)


そこで選んだのがFリップスポイラーと純正リアスパッツです。
ただリアスパッツは、とっくにカタログ落ちしているのは周知の通りです。
なんとかDラーの担当さんに頑張ってもらって部品での発注に成功しました。

ちょっと高額だけど、良いアクセントになりそうです。
後はFリップとマフラーでひと段落になる予定です。
Posted at 2013/10/03 20:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | 日記

プロフィール

「「自動車に関わる税金」98%が負担と感じている結果に
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171020-10275163-carview/?sid=cv
当たり前でしょ…だから「税金を納める」じゃなくて「税金取られる」って言うじゃん」
何シテル?   10/21 07:42
『玲』と『志』はい(≧▽≦) B'z fanです。 よろしくお願いします。 好きな言葉は 『有志事竟成』(志有れば事竟(つい)と成す) 「志...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアワイパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 07:49:55
DEデミオのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:51:33
メラミンスポンジ施工‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 20:55:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
少しだけ弄って乗っています。 コンセプトは、通勤仕様のシンプルスタイル。 あまりお金を ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
気になってたうちの1台がファミリーカーとして我が家にやってくるコトになりました😁 2 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の為に頑張ってくれてる車です 長女が産まれる時にファミリーカーとして新車で購入。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車です。 なんちゃってType-Rにしてました。 日産純正白パールAP Typ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる