• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

玲志@DE5FSのブログ一覧

2015年09月26日 イイね!

行ってきました車中泊((o(^∇^)o))

去る9月21・22日に車中泊旅行に行ってきました。

当初の予定は函館。
しかし、ちっちゃいの2号が「車中泊はイヤ!」と言ったので急遽行き先を帯広に変更しました。
理由は、いざとなったら日帰りできるから(笑)



親は泊まる気満々でしたが(笑)



急な行き先の変更と、連休だったこともあり、待ち時間や移動に費やす時間が多かったのですが、その時間すらもたのしんでくれた子ども達に感謝です。



そして、メインの(?)車中泊。
夕方には駐車場がほぼ満車という道東圏では有名な道の駅に到着。



「ここを本日のキャンプ地とする!」



この有名な言葉のもと、我が家の車中泊がスタートしました。


車中泊ビギナーの我が家は、回りに合わせるようにシェードを張り、この日の為に用意した2段ベッドを組み立てました。
温泉に入って、ご飯を食べていざ就寝!

某カー用品店で貰った電池式のLEDのランタンで明かりを灯して寝ることにしました。
時間にして20時頃。
いつもなら絶対に寝ない時間です(笑)

危惧してたちっちゃいの2号の機嫌は良く、ちっちゃいの1号と共に楽しそうだったので、この時点で8割方成功です。
後は、時期的に寒さが気になっていたのですが、子ども達はジャージに毛布1枚の状態で汗をかいて寝てました。
親も何だかんだで足を伸ばし、寒さに襲われる訳でも無く、しっかりと疲れをとることができました、。



大成功です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



2日目は「見て」「遊んで」「食べて」を満喫し、最後まで楽しく過ごしました。




帰宅後、子ども達から

「ベッドをもっとフカフカにして!」

との要望がありました(;・∀・)
今回は予算の都合で見送った『ベッドフカフカ計画』があるので、次回に向けて実行しようかと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted at 2015/09/26 10:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年09月12日 イイね!

当たって欲しい~\(>_<)/

この記事は、【プレゼント企画】クイズに答えて当てよう! 今回は失敗作!!何かに使えるかな???について書いています。

「ワイズファクトリー&エターナルはみんカラ+になって3年目!」

こうゆう機会にまず使ってみたいんですよねヽ(・∀・)ノ

P.S.
いつもくだらないブログに「イイね」ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2015/09/12 22:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント | 日記
2015年09月11日 イイね!

明日で納車丸3年

タイトル通りですヽ(・∀・)ノ

登録日で考えるより、納車日で考えた方がよりオーナーとしての感覚に浸れるので(笑)


結構走りました。
当初は、通勤に12,000km/年+αで15,000km/年の計算だったので、3年で45,000kmのハズでした。
それが現在5万kmオーバー!Σ( ̄□ ̄;)近いと言えば近いですが、普段使いで5,000 kmの差は大きいような気も(;・∀・)

この調子なら3回目の車検前に軽く10万km越えますね(笑)
まぁ、これからが頑張りどころかな?
調子は良いので全く心配してませんがΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これからもヨロシクねぇ~v(・∀・*)
Posted at 2015/09/11 22:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | 日記
2015年09月05日 イイね!

車中泊に向けて…~其之肆~

前回のフレームを組んだ画像に厚さ12mmのコンパネでパネルを作り乗せてみました。




そのパネルにラグマットを貼って、再度組んでみると…




早速子ども達が寝転がってました。
ブログ用に上と下に1人ずつ寝てもらってます。



当然走る時はこのままって訳にはいかないので、前の約1/3を折りたたみ、2ndシートを起こす事で通常走行も可能です。




これにて、車中泊計画の準備はひとまで終了(≧∀≦)

コンパネは家にあったものを使ったのでコストカットできた部分もありますが、その分を入れたとしてもサンシェードとベッドでトータル15,000円かからない位で用意できました。

これを高いとみるか安いと見るかは人それぞれですが、個人的には詰めが甘いものの、久々の工作を楽しむ事ができて楽しかったですヾ(≧∇≦)

長々と製作記を備忘録として残してきましたが、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/09/06 04:39:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記
2015年09月03日 イイね!

車中泊に向けて…~其之参

車中泊計画2nd Stage(笑)
2段ベッド化に着手しました(≧∀≦)


まず材料の調達。



車中泊で検索すると、画像にあるイレクターを使ってベッド制作されてる方がいたので素直に真似っ子( ´艸`)


購入した物は…

パイプ
150cm×2本
120cm×2本
90cm×4本
45cm×7本

ジョイント
写ってるだけ(笑)→品番その他の詳細忘れた(;¬_¬)


それがこうなる



当然、イメージに近付ける為に現車合わせでパイプの長さを調節しましたo(^▽^)o


この上に乗せるコンパネも段ボールで作った型紙に合わせてカット済。(後ろ半分のみ)



結果と画像は後日ブログにて報告予定…( ´艸`)
Posted at 2015/09/03 23:43:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレマシー | 日記

プロフィール

「「自動車に関わる税金」98%が負担と感じている結果に
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171020-10275163-carview/?sid=cv
当たり前でしょ…だから「税金を納める」じゃなくて「税金取られる」って言うじゃん」
何シテル?   10/21 07:42
『玲』と『志』はい(≧▽≦) B'z fanです。 よろしくお願いします。 好きな言葉は 『有志事竟成』(志有れば事竟(つい)と成す) 「志...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

リアワイパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 07:49:55
DEデミオのジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 21:51:33
メラミンスポンジ施工‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 20:55:52

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
少しだけ弄って乗っています。 コンセプトは、通勤仕様のシンプルスタイル。 あまりお金を ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
気になってたうちの1台がファミリーカーとして我が家にやってくるコトになりました😁 2 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の為に頑張ってくれてる車です 長女が産まれる時にファミリーカーとして新車で購入。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての車です。 なんちゃってType-Rにしてました。 日産純正白パールAP Typ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる