• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

お店選び と 出費

GSを乗り回すようになってからというもの、当然車で食事に出かける事が多くなっているのですが、お店選びが変わってきています。
当然ながら第一番目は駐車場または、近くにコインパーキングなどがある所で、その次は予算が来るんですが、その上限がおいしい&車に雰囲気が似合うかどうかに絡んできて、結構上がっています。

必然的にフランス料理系とか、和食でもちょっと良さげなお店だったりと言う感じに。

似たような話では、高速道路に乗る率が多くなりました。
一般道ではアクセルが踏めないのと、燃費が極端に落ちるので、それなら高速でと思って乗りまくっているおかげで、高速料金はうなぎのぼりです。

車両代金とパーツ代以外にも、思わぬ出費が増えまくってます^^;
ブログ一覧 | ブログ雑談 | クルマ
Posted at 2006/04/11 01:02:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

第25回滋賀県人会
ベェルさん

お米の美味しい食べ方
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/11 01:14:19
てつべーです。
フランス料理なんて、結婚式のときくらいしか食べる機会ありません。
いつも私のGS君はスーパーやほか弁屋に止まってます(笑)
でもこだわりが出来るとどんどんはまっちゃいますよね。
出費は痛いですが精神的な満足は大きいのでよしとしましょう!!
コメントへの返答
2006/04/11 01:23:18
こんばんは!
フランス料理って、コースでも安い所は2千円台~から5000円位で食べられるので、飲みに行くのと大して変わらないんですよ。
勿論ピンきりなので、凄いお店に行くと数万円ですがw

確かに精神的満足もそうですし、なんかライフスタイルが少し変わってくるのも面白いですね。(とは言え、所詮庶民なのでVIP風を気取ってるだけですw)

もっとも、その分お財布に入るものを増やさないと・・・ですがw



2006/04/11 01:36:13
こんばんは、さあやです!

私は運転が下手っぴなので「広い駐車場」というのが、第一条件です☆

AWさんのように、パーツ代はかからないですが・・(笑)
やっぱり、おしゃれにISに乗りたくて、洋服代がバカになりません★
コメントへの返答
2006/04/11 01:44:54
こんばんは!
さあやさんこそ、遅くにコメントありがとうございます。

確かに広い駐車場かどうかは気になりますね。
私の場合は停めるのはともかく、ドアアタックとかが気になって^^;

洋服に気を使って車に乗るって、正しいと思いますよ!
少しは見習わないとです^^;
2006/04/11 09:56:56
AWさん、こんにちは。
確かにGS乗ってから変わりました。夜の繁華街への足がめっきり遠のきましたし、駐車場も青空パーキングやカギを預けるタイプのとこには停めなくなりました。だから駐車代がかさみます。(笑)

夜の食事も人目や安全性を気にしちゃいますよね。

でも僕の好きな吉野家と、彼女のすきなマックだけは辞められません。(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 19:44:37
こんばんは!
夜の繁華街はやはり物騒だから・・・でしょうか?
駐車場は鍵を預ける所は私も抵抗ありますねー。
青空は綺麗ですがw色々注意ですし。

吉野家とかマックもそう言えば最近行ってませんが、やっぱりお手軽で美味しいものは捨てられませんね。個人的にはモスとケンチキ
はよく行きます^^

2006/04/11 20:08:21
お気持ち凄く共感できます!
オーナーもらしくないといけないですもんね!
コメントへの返答
2006/04/11 21:23:26
こんばんは!
オーナーらしくというのは確かにそうですが、それにかこつけて贅沢してるという一面もありますw
オーナーらしくという面では、あれだけのパワーと足回りの車にしては、静かに乗ってるほうだと思います。普段トラクションコントロールもONのままですしw
2006/04/11 22:31:46
AWさん お久しぶりです。

すごく共感できます。私なんかは行動範囲のコイン駐車場の調査をしています。①バンパー部の跳ね上げ式と②後輪部のロック式とか、もちろん①の方式にしか止めません。又、買い物に出かけた時は、交代で車内居残りしています。最近はテレビショッピングが増えました。ライフスタイルが悪くなったかも?(苦笑)
コメントへの返答
2006/04/12 09:58:12
おはようございます!
問題も解決してISライフ満喫中でしょうか。

コインパーキングは狭かったりロック方法が違ったりってありますね。後輪ロックは下回りに当たってるみたいなので、乗り降りのときも気にすると気になりますね。
あと、お子さん連れで来るような都市部の駐車場の狭いショッピングセンターも色々ありそうなので、気になりますね。

最近洗車傷や石跳ね傷も出来てきてしまっていて、最初の頃ほど神経質にはならなくなってきましたが、ドアアタックはまだ無いので、いつかされた時にはショックだろうなとは思います。

まあ、その辺もどっしり構えられるような余裕が欲しいところですが、まだまだ無理みたいです^^;

テレビショッピングだと、いらない物までつい買っちゃうものってありませんか?
2006/04/12 20:50:23
AWさん たくさん返答くださってありがとうございます。おっしゃるとおり「どっしり構えられるような余裕」を持てるようになりたいですね・・・。テレビショッピングはあまり必要無いものまでついつい買ってしまうので、夫婦仲まで神経質になりそうです!!(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 00:09:20
こんばんは!
どっしりになるには、いろんな余裕が必要ですから大変です^^;

テレビショッピングは、いつも買いそうになりながらもがんばって耐えていますよ。

has-is250lさん、車より夫婦仲のほうが大事ですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほぼ被害なし、節電協力してます。」
何シテル?   03/13 22:44
GSユーザーになって10年過ぎました! 乗る頻度は流石に減りましたが、まだまだ沢山乗りたいです! オフラインミーティングにはめったに出ませんが、お会いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レクサスオーディオクラブ 
カテゴリ:交流・情報
2007/03/09 16:33:10
 
カーマット JADE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/20 17:06:53
 
to be Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/20 14:26:51
 

お友達

謎が多いですが、良かったらお友達申請お願いします!
50 人のお友達がいます
ウィックウィック * シンジュシンジュ
まゆまゆ ひっくんぱぱひっくんぱぱ
るるるるるる chihiro3chihiro3

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
GS350 AWDに乗ってます。 ほぼドノーマルです。 寒冷地仕様、(タダの)プレミア ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.