• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

珍しい車発見!

珍しい車発見! 病院にうちのディス夫君を迎えに行くと珍しい車が!

そうそうこの前も気になってたんですけど、ピンツガウアー!
すげーなーこれ。

軍用車の引き取りっぽい。

もう一台。ルノーサンクが売りに出されてました。


で、今日出来上がってきたディス夫くん。

フロントキャリパー取替え  12,000円
フロントキャリパーSTC1962 42,400円
ブレーキオイル       1,800円
産業廃棄物・処理費用預かり金 500円
             
            計 59,535円

とりあえずGWは乗れます。長野に行きたいなあ。混むんだろうなあ。
ブログ一覧 | ディス夫 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:47:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

300Tdiミーティング ~故障箇所そ ...」 From [ Nishitaga総括日記 ] 2006/04/13 22:51
k-hikoさんが故障箇所を列挙してきたのでこちらも連帯列挙してTBを飛ばすのだ。 2000年に購入して今までのトラブル、修理交換箇所。 ・ターボホースが外れ。 ・ウォーターポンプシャフト欠損による ...
ブログ人気記事

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

マツダ CX-5【KF】用ドライカ ...
axispartsさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

最も選ばれている電動おもちゃを買い ...
happy37さん

今年最後の夏休み(多摩オフ&西湖)
Doなるどさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:01:55
おおぉ!ピンツ!
最近某掲示板でにわかに飛び交う
軍用箱型車両情報。
なんてタイムリーな!
やはりLR乗りはコッチにも
気が行っちゃうんですよねー。
コメントへの返答
2006/04/13 00:41:21
すごいカッコ良かったです。
ここにはJRAで使ってたというウニモグも置いてあって、中々侮れません。
オーナーの趣味ではないようですけど。
オーナーはベンツのディーゼルにこだわってます。
2006/04/12 00:44:34
ブレーキ直りましたね。先ずは良かったですね。
ピンツは独特な操縦感覚ですが、乗心地は意外と悪くないですよ。
某編集長のを運転しましたが、シフトレバーが若干斜めスライドくらいで思ったほど難しい車ではありません。
長野にも最近まで6X6の赤いのが520万のプライスタグを付けてありましたが、その後は不明です。GWは長野はこみますが、コチラに遊びに来るようでしたら歓迎致します。
コメントへの返答
2006/04/13 00:45:01
先日は色々とアドバイスありがとうございました。
とりあえず、乗れるようになったので、よしとする外ありません。

520万ですか。赤はどうなのか分かりませんが、やっぱり乗りたいのは深緑ですね(笑)

GW、是非お寄りしたいと思っているのですけど。
4月30日~5月2日くらいの、あまり混まないような日程にする予定です。

そのときは是非、ご挨拶かたがたお寄りして、うちのかわいい息子をご紹介差し上げたいと思っております♪
2006/04/12 01:09:46
どもです。
修理完了おめでとうございます。
これでGWに間に合わなかったら怒られますよね。

ピンツガウアーはCCVのビデオで観たことがあります。
穴にはまって動けなくなるやつ。
実物はもちろん観たことがないですはい。

しかしそんな車も入院するようなショップなんですか?
それはそれで貴重。
コメントへの返答
2006/04/13 00:47:28
ご心配おかけしました。

うちに起こると言うことは、そのうちnishitagaさんの所にも伝染していくでしょう(笑)

GW乗れなかったら、もう一台の幌車での遠出になるので、まさしく罰ゲームということになってしまいましたね。

うちのような田舎では中々見ることの出来ない貴重な車を見れるショップです。愛想は悪いのですけど、腕は確かだと信じています(笑)
2006/04/13 00:52:13
>うちに起こると言うことは、そのうちnishitagaさんの所にも伝染していくでしょう(笑)

げげっ!
コメントへの返答
2006/04/13 13:41:02
恐ろしい不幸のコメントになってしまいましたね。
でも、逆にnishitagaさんのところで起こってて、うちには伝染していないことってのもあるんでしょうかね。
燃料ポンプ
ATクーラーホース
ブレーキホース
バッテリー(きっちりと2年に1度)
寒冷時、始動不良(グロープラグ換えても直らず)
オルタネーター
ファンベルト
タイミングベルト
ブレーキキャリパー

私が乗ってから4年経過してみて大体以上のところに問題があるようでした。

他にクルコン不動
  バックドア、キーレス不動
  雨漏れ
  ボデイ、クリア塗装剥がれ
  こんなところですかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パジェロと縄跳び」
何シテル?   08/17 21:49
99ディスコTDIと99ランクル70に乗っています。(~2008) →08ジムニーJB23(7型)と93ボルボ240(?14)に乗っています。→09パジェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フォグランプについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 17:06:54
琢磨F1.net 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 09:34:26
 
SUPER AGURI COMPANY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/26 09:31:20
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
小回りきくし、燃費も良いし、かなり使えます。
三菱 パジェロ パジェ男 (三菱 パジェロ)
魅惑の最低ZRグレード。 こだわりのブラックグリル、ナローボディです~ 2007年式、V ...
トヨタ ランドクルーザー70 ランディ (トヨタ ランドクルーザー70)
これは乗らずにいられなかった。新車のナナマル。
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
10万キロを超えたあたりからメンテ費用がいきなりアップしてきました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.