• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カレのブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

鈴鹿サーキットのポルシェパレードランへ

鈴鹿サーキットのポルシェパレードランへ6月11日 日曜日 お友達から鈴鹿サーキットへのお誘いが♪

スーパー耐久レース開催日にポルシェのオフミをしませんか?

こんなチャンスは滅多に無いので、参加させていただくことに

梅雨入りで心配していた天候も、雨は大丈夫そうで一安心

集合場所の草津PAには関西の当日組が段々と集まってきて

久しぶりの方ともご挨拶を済ませ午前6時、予定通り出発~

まったりとトレインで新名神を流し

一旦、前日組との合流場所へ


既にお待ちのお洒落な方々と無事にお会い出来ました(^v^)


あっ!変態も若干名(笑)


ここから一般道で鈴鹿サーキットの特設場所へ入り


どんどん並べます~良い眺め~


こちらは水冷♪


お友達のリズムさん、本日は993、964では無く・・・なんと漢の930でご参加(◎o◎)

集まったのは80台♪


世界遺産と言われるGT2も、紅白2台が参加(凄っ)


午前11時過ぎから全車コースへ入り

いよいよパレードランの始まりです~気持ち良~く走り


約1周半、なかなか壮観な眺めです(^u^)


正午頃には駐車場所へ戻り、違った向きに並べ

この後、午後5時迄、自由行動に・・・・ながっ(汗)

う~ん、まずは何する?・・・お友達とサーキットホイールへ


頂上から撮ってみました

ランチ後は、あまりの暑さに一旦涼しいところへ避難して・・・

我々おっさんの定番・・・・スィーツを(笑)


体力回復後は駐車場へ戻り、無口な私は色んなお友達から


あんな事やこんな事等の変態トークを散々聞かせてもってると


以外に早く時間は過ぎて・・・

気付けば先週に続き顔面は真っ赤・・・恥ずかし~

今回企画された音屋さんから締めの挨拶&集合写真撮影を済ませ

無事にプログラム終了となりました~
今回は、貴重な体験をさせて頂き大変感謝いたします<(_ _)>

帰りは大阪組で帰路へ・・・

途中からは、睡魔と闘いながら一人旅(笑)
無事に帰還しました~

ご参加の皆さんお疲れ様でした♪
そして、色々と遊んで頂き有難うございました~またヨロシクです(^◇^)
Posted at 2017/06/12 07:34:42 | コメント(20) | オフミ | クルマ
2017年06月05日 イイね!

伊吹山ドライブウェイの動画撮影ツーリングへ

伊吹山ドライブウェイの動画撮影ツーリングへ6月4日 日曜日 梅雨入り前で少し心配でしたが、思い切り快晴♪

本日は、空冷のお友達と伊吹山ドライブウェイまでツーリング(^◇^)

前回ツーリングで好評だった動画撮影、映ってない人も居られ(汗)

今回は、撮影隊長リズムさん全面協力のもと、動画撮影をメインに

まったり走りましょう~と第一集合場所の吹田SAに午前7時40分着

早速お友達から例のトラブル相談が~なんとか行けそうで~(ホッ)

またもや2時間前から待機していたリズムさん(笑) 

既に一台バッチリ、セッティング済み・・・他にも秘密兵器を持ってきてくれてます(#^.^#)

午前8時、次の合流場所へ撮影しながらまったり向かいます


草津PAでお待ちの方と無事合流かと思ったら・・・約1台が菩提寺PAに(汗)

ほぼ予定通り出発、ツカちゃんとも次で無事合流(笑)

久しぶりにAzさんのお尻を眺めながら

9台で名神をマジでランデブー(爆)

関ヶ原ICで高速を降り、伊吹山ドライブウェイ入口手前の駐車場へ

964が間に合ったあの方と993にお乗りのkohakuさんがお待ちでした(^v^)
全員集合したので事務所へ行って回数券11枚綴りを購入・・・約1割引き(嬉)

午前11時・・・ここから一旦頂上の駐車場へ向かいます


実は、事前に伊吹山ドライブウェイのホームページからオフミの申し込みをしていたので
通常はバスが止まる景色の良い場所を確保してくれてました♪

ゆったりと止めれますし周りに他の車も写真に入りません(嬉)

見れば後ろは絶景です♪


まずは各自写真撮影です♪

ホームページで頂上は約10℃位と心配してましたが、15℃位(それでも寒っ)
皆さん暑がりなのか、半袖の方が結構おられ・・・しかも短パンまで(爆)

ずらっと空冷が11台並びました~


この後、リズムさんと動画撮影に良い場所を探し

三脚を立てて待機してもらい

バッチリ映る為、数台でゆっくり向かいます・・・撮影から戻り車を止めていると

「あまりに遅すぎてカッコ悪いです(笑)」とすぐに電話が!

遅すぎないように注意してもらい撮影は進み

最後は全員で走行して動画撮影は終了♪・・・電池も切れました(笑)

戻って、ドライブウェイのスタッフがわざわざ用意してくれたナンバー隠し(嬉)をつけて


並べなおして集合写真をパチリ♪
伊吹山ドライブウェイ様には駐車場所の設定他、色々と協力して頂き有難うございました<(_ _)>

そして午後1時半、気持ち良く下山となりました~

リズムさん、kohakuさん、Azさんとはここで別れ

8台で365号を走り昼食場所の浅井三姉妹の郷へ

最近リニューアルした道の駅らしいです

頂いたのは・・・自然薯がメインの三姉妹御膳

午後2時で他は全部売り切れでこれだけでした・・・マジ(-_-;)

レストランでも駄弁ったのに駐車場でも散々駄弁り

まったりさんは、ここでお別れ~お疲れでした~♪

名神高速の途中でツカちゃんは離脱し最後は6台で黒丸PAへ

皆さん、まだまだネタが有るのでお話しが続き、午後5時過ぎに解散
私は名神の渋滞を避けて京滋で無事帰還♪

ご参加の皆さん、お疲れ様でした~
そしてリズムさん、オールで動画撮影有難うございました<(_ _)>

今度のツーリングネタも決まったので
またヨロシク~(^^)/
Posted at 2017/06/05 09:42:18 | コメント(9) | オフミ | クルマ
2017年05月29日 イイね!

フロッシュ 2017春のツーリングへ

フロッシュ 2017春のツーリングへ5月28日 日曜日 いつもお世話になっているフロッシュさんが

今年も春のツーリング♪前回の秋が不参加だったので1年ぶり

ワクワクしながら出発~目的地は長浜ですが・・・中国道へ^^;

走りたい皆さんの為に遠回りするルートになってるようで(笑)

集合場所の舞鶴若狭道 西紀SA(下り)へ少し早く到着です~

途中サプライズも有りましたが、優しくパッシングで済みました(汗)

プレ集合場所の三木SAから団体様が来られ


あっという間に満車状態に♪


ブリーフィング後、ここから全員で連なって走ります


お尻と景色を眺めながら・・・気持ち良く走ってたのですが

気付けば・・・なんか一人に(-_-;)

危なくツーリングじゃ無くなるとこでした(笑)

なんとか合流(ホッ)


加斗PAでトイレ休憩を済ませ

北陸道 賤ヶ岳SAで給油休憩後

手前の木之本ICで降りて

久しぶりにザコさんの後姿を拝見(^v^)


ここから 湖周道路を流し


ランチ場所の「北ビワコホテルグラツィエ」に無事到着~


49台だと、駐車場に止めるのも結構な時間が・・・(汗)


ランチ場所から湖が目の前・・・先週良く似た景色見たような(笑)


参加84名(凄っ)で食事も無事終わりデザートを頂きながら抽選会♪


どんどん贈呈されていきます

今回もお決まりの小物は当たったのですが・・・

最後の賞品を全員で抽選して・・・な、なんと私が大当たり(・・;)

モアナコーストのペアランチ券を貰っちゃいました\(^o^)/
これで10年分の運は使い切った鴨(爆)

この後、皆さんは黒壁スクエアへ行かれたようですが、
私は、お先に失礼させて頂きました(^_^;)
ご参加の皆さん、お疲れ様でした、また彼方此方で宜しく(^^ゞ
Posted at 2017/05/29 05:06:41 | コメント(8) | オフミ | クルマ
2017年05月22日 イイね!

第1回993FREAKSのミーティングへ

第1回993FREAKSのミーティングへ5月21日 日曜日 993FREAKSが、初めてのミーティングを開催♪

行きますよ~と快晴の中、出発!ちょっと早すぎたので時間調整と

お友達と一緒に行けたらと仮の待合せで桂川PAに・・・結構満車

しかも牛さんや馬さん等がたくさん(汗) なんとポルシェは私だけ(笑)

暫くそちらの方ともお話などしておりましたが・・・良い時間になり

ゆっくりと向かう事に~色々お相手有難うございました(^_^;)

なんか別の意味で目立ってました(笑)


そして京都東の料金所で偶然ツカちゃん達と遭遇・・・嬉し~

バイパス渋滞を、何とかクリアして後ろを確認すると・・・何故か誰もいません(笑)

待ち合わせ場所の駐車場が分かりにくく色々有りましたが・・・

参加の皆さんも全員揃い

妹子の郷からプチツーへ


10台で気持ち良く走り

途中、2台でメタセコを通り抜けちゃったりと迷走してしまい(汗)


一番最後に奥琵琶湖マキノグランドパークホテルへ到着(笑)


景色の良いレストランでスペシャルランチを頂き
御馳走様でした♪

駐車場に戻り、一列に並べなおして撮影

ここで散々楽しんでからピックランドへ移動

売り切れ寸前でバニラかクリしか無かったジェラートを
行列に並んで、クリを頂きました(^◇^)

その後は臨時駐車場でも993を色々満喫

ここで一旦解散、私は早目に帰路へ
しかし、避けるつもりが、どっぷり渋滞に嵌りました(汗)

993海苔の皆さん楽しい一日を有難うございました~
おかげでリアタイヤの皮も剥けましたので安心して
また走りましょ~(^^)/
Posted at 2017/05/22 14:13:09 | コメント(8) | オフミ | クルマ
2017年05月11日 イイね!

リアタイヤの交換へ

リアタイヤの交換へ5月10日 水曜日 先日ドライブしてる時にバンピングの音と振動が

なんか変わったような感じがして帰宅後リアフェンダー周りを見ると

き、汚い(@_@;)泥かなと思ったらタイヤの細かいカスでした(汗)

経験上、いつも賞味期限が近づくとこんな感じになりますので(泣)

スリップサインを見ると(・_・;)ほぼアウトでした・・・今回は9030km

冬を跨いだので、あまり走らず7ヶ月持っちゃいましたよ~(笑)

ツルツル迄はもう少し使えそうですが・・・やっぱり命のせてますから潔く交換^^;

丁度空きが有ったので入庫して早速作業にかかってもらいます♪

前日に購入すると翌日午前中に到着、ネット購入も安くて便利になりました(嬉)

今回もP-ZEROです♪

私の場合、大体左右で製造年週が違うのですが・・・

珍しく左右共2016年17週製造で揃ってました(^u^)

サクッとタイヤをはずし


二人で同時に作業をすすめてくれて


ロックナットの入れる場所やホイール穴との位置関係も分かっているので安心(^o^)

四輪エア調整と前輪の増し締めもしてもらい約20分で完了~

今回も迅速に有難うございました<(_ _)>

交換したては急ブレーキ、急加速は絶対禁物で帰還・・・これが何故か難しい(笑)
今度のツーリング迄にどっか皮むきに行きましょう♪
そして今年中はなんとか持たしたいなぁ~(^◇^)
Posted at 2017/05/11 03:21:46 | コメント(3) | メンテ | クルマ

プロフィール

「本日ご参加の皆さん、お疲れ様でした♪大変有意義な一日になりました\(^o^)/」
何シテル?   06/11 19:09
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ カレ (ポルシェ 993 カレラ)
ドイツの旧車が好きでポルシェ993カレラに乗っています。もう一台の古いw124クーペ共々 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.