車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ワイパーブレードの交換へ
ワイパーブレードの交換へ 10月11日 火曜日 先日、少しワイパーの拭き取りが悪くなって

きていたので調べると・・前回交換が4年前・・・そろそろかなと

部品注文しておきました♪日曜、月曜と仕事でカレを動かせず

代休になった本日は、早朝から北摂方面に軽くドライブへ(嬉)

丁度近かったので途中連絡して直接受け取りに~そして到着!

定休日でガラ空きの駐車場に止め交換も済ませてしまう事に^^

ブレードを外し、ガラスを傷つけないようにタオルを・・・


受け取った部品を確認して・・・・993 628 901 00ブレード左右セット

かなり、お高くなってました・・・そしてベルギー製(汗)

ぶつかり防止のラバーバッファ993 628 239 01も新品の予備と交換

準備OKで短い方を取り付けようとすると・・・なんか引っかかりが・・・・ん・・・

すると、何という事でしょう・・・・取り付け部分がパックリと割れ、こんな姿に(驚)

私は無理やりつけておりません、絶対(笑) 
これは不、不良・・・・じゃなくて不良品(*_*;

その場で在庫も有ったから、すぐに代わりを持ってきてもらい事なきを
得ましたが・・・持って帰ってたら、二度手間になるところでした(汗)

聞くところによると、最近部品のクオリティが下がってきている、との事!
こういうことは、そんなに無いとは思いますが・・・念の為
皆さんも受け取り時には、良~く確認されることをお勧めします(^_^;)
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2016/10/12 05:40:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:20:12
実は・・・カレさん・・・

無理やりもキライではないと・・・

むしろスキなのでは・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 07:47:23
ちかっちゃんと同じで、入れにくい場合は

無理やりもしますが・・・(笑)

ちょっとだけ好きかも(爆)
2016/10/12 08:45:55
金具ごと交換したのですか? 其れともゴムの部分だけ?
コメントへの返答
2016/10/12 11:48:46
結構傷がついていたので、思い切って
金具ごと交換しました(汗)
2016/10/12 18:01:11
月曜日、お待ちしてたんですが(^_^)
一日中お仕事だったんですね〜
お疲れ様でした。

北摂方面って、北●●●●ですか(笑
コメントへの返答
2016/10/12 18:26:23
すいません、月曜日も長引いてしまい
結局行けずでした(T_T)
その分、火曜日はフリーでした(笑)

当たってると思います(*^。^*)
2016/10/12 20:42:49
こんばんは~

ベルギー製と偽って
実は中華製品だったりして(爆)

品質が良くないのは
困りますよね(T^T)

コメントへの返答
2016/10/13 11:41:46
毎度です♪

ポロッと割れちゃうと、製造国で色々
考えてしまいますね(笑)

値段が高くて品質が低いのは
ダメダメです(ー_ー)
2016/10/12 22:15:12
まいどです~😄✋

ありゃ、ワイパーが😅

ベルギー製は、大丈夫そうな気がしますがねぇ。
スペイン製とかは、危なそうですが😅
コメントへの返答
2016/10/13 11:45:56
毎度~!

これ取付た後ワイパー動かしてる時に
でも割れたら・・・(冷汗)

部品の表示見てると、本当に色々な国が
ありますね(笑)・・・当然スペイン製も(爆)
2016/10/12 22:17:41
んなアホな…( ̄∀ ̄)

って感じだね〜
コメントへの返答
2016/10/13 11:47:35
目の前で起こったことが

信じられませんでした(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「買ったよPORSCHE MUSEUM♪・・・重た~っ!まさかの1000ページ越え(@_@;)」
何シテル?   11/26 17:57
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 993 カレラ カレ (ポルシェ 993 カレラ)
ドイツの旧車が好きでポルシェ993カレラに乗っています。もう一台の古いw124クーペ共々 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.