• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

大山の乗馬ツーリングへ

大山の乗馬ツーリングへ 10月8日 日曜日 今日は空冷のお友達と鳥取方面へツーリング♪

またまた乗り放題パスを利用して阪神高速~池田から中国道へ

少し始まってた宝塚の渋滞をなんとか抜けて午前8時、赤松PA着

1番乗りかと思ってたら、ぶっちゅんさんが既におられました(*^。^*)

時期的にツーリングが目白押しで、打ち合わせをしているうちに

どんどん集合されて、軽いブリーフィング後、午前8時半に出発!

中国道を6台の空冷で変態走行~


途中リズムさんが合流されて7台で勝央SAへ


なんと無賃乗車のカマキリ君を発見(笑)・・・逃がそうとしましたが

気に入ったのかアミの奥へ入ってしまい一緒にツーリングすることに^^;

米子自動車道での渋滞は有りましたが、午前11時過ぎにやってきたのは

米子ICからすぐのイオン駐車場に併設されてる新鮮市場

中にある魚芳亭で海鮮丼のランチを・・・早目に来たつもりが既にこの行列(・_・;)


結局30分並びましたが・・・その価値有りのネタも山盛り2色丼

御飯多め~大盛りも無料でうにも甘~い、御馳走様でした!

食後は大山観光道路を気持ち良く走り


大山乗馬センターでツーリングのミッション・・・お馬さん乗りへ


手綱さばき等をレクチャーしてもらい森を抜け

車がバンバン走る大山観光道路も通り(~_~;)
皆さん最初はビビってましたが、次第に慣れて約20分

最後には、結構楽しそうな余裕の表情です♪

とっても貴重な体験有難うございました~(^○^)

この後、裏道を抜けて、おじ様達がやってきたのは「お菓子の壽城」
2階にできた鳥取で有名な「すなば珈琲」へ

大山を望める席で食後定番のスイーツタイム(笑)


すなばパンケーキと水出しアイスコーヒー・・・ボリューム満点!
ここでゆっくりと味わった後は

天守閣まで登って日本海と自分の車を眺め

あっという間に良い時間になり、いよいよ帰路へ
米子ICの渋滞を避け一般道を走り溝口ICから米子自動車道へ
蒜山高原SAでお土産の買い出し♪


此処にも有りました「すなば珈琲」


鳥取砂丘の砂で焙煎「砂焼きコーヒー」・・・気になって

思わず買っちゃいました(笑)

午後5時過ぎに一旦自由解散~お疲れ様でした(^^ゞ
私は、えむぽるさんと途中までまったりランデブー
やっぱりな宝塚渋滞17kmを忍耐で抜け(>_<)
往復550kmを走り無事帰還となりました♪

皆さん、彼方此方でまた宜しく(^^)/
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2017/10/09 08:39:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

里帰り🎵
165@(вмω☆)さん

初詣?
sp-adさん

帰りは高速で・・・(´-ω-`)
katsu( ´ ▽ ` )ノさん

早朝から峠めぐりと松茸ハンター
彰さんさん

紅葉ツーリング♪(塩原日光方面)
H390さん

本日のドライブ8/10
sinyさん

この記事へのコメント

2017/10/09 09:29:35
お疲れ様でした
絶品の海鮮丼に、本物の馬を操縦
天気にも恵まれ最高の1日でしたね
いつもありがとうございます〜
次回、、、カニ?の前に
お山、秋吉、横浜、フロッシュツーリング
イベント続きますね (^_^;)
コメントへの返答
2017/10/09 22:36:05
お疲れ様でした♪
適当ツーリングでございましたが、
今回もオールでお付き合い頂き
有難うございました<(_ _)>

こうなってくると、故障とタイヤが
マジで心配になってきますね(笑)

近々にまた宜しく(^^)/
2017/10/09 15:43:05
まいどです~😊✋
おーっ、楽しそう⤴👍😄

また、まぜてください!!
ついていけない~😅

コメントへの返答
2017/10/09 22:39:35
毎度です~
皆さんネタを持ってますので
毎回色々楽しめますよ♪

いつでもどうぞ、今度後ろ走らせて
もらいます(^◇^)
2017/10/10 15:27:06
いつも素敵なプランニングですが
今回もいい感じだったようですねぇ~(*^_^*)
お天気も良かったし♪

連休はなんやかんやで
子供の行事に拘束されてました~

年末にかけて更に
慌ただしくなる予感です(T_T)

コメントへの返答
2017/10/10 19:59:19
プランは出たとこ勝負ですが・・・
天気にも恵まれ、何とか滞りなく
完了しました(嬉)

お会いできず寂しかったですが、
これから暫くは子供さんの行事も
続かれる事なので、そちらも
楽しまれてくださ~い^^;

また時間が合えばご一緒しましょう(^^ゞ
2017/10/10 17:46:42
何故、、西宮北で降りてしまったのか!?
未だに自問自答の日々を。。笑

今回も全てに素敵な想い出をありがとうございました。
そのひとつは、フロント窓に勲章として。。(^_-)
コメントへの返答
2017/10/10 20:03:59
あれ、西宮名塩で給油するはずが
その前に降りちゃいましたか(笑)

帰りのまったりランデブーも
楽しかったですね♪

キツイ思い出一発送っちゃって
スイマセン(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日はお疲れ様でした~来週にむけて自分で洗車完了(笑)」
何シテル?   11/19 16:08
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ カレ (ポルシェ 993 カレラ)
ドイツの旧車が好きでポルシェ993カレラに乗っています。もう一台の古いw124クーペ共々 ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.