顔付きはシャープなデザインで、なかなかカッコいいです。
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サイドのデザインはBR型レガシィワゴンのイメージを汲んだような感じ。
個人的にはBP型までのすっきりしたデザインが好みではあります…。 |
BR型の実質的な後継モデルですから当たり前ですが、リアのデザインもBR型レガシィワゴンの流れを汲んでいます。
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まぁ、デザインに関して如何に自分が古いレガシィ観&スバル観を引きずっている証拠ではあります(汗)
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タイヤサイズは215/50R17。
個体はトーヨー・ナノエナジー3プラスが装着されていました。 所謂エコタイヤですね。 |
室内です。
社外カーナビ(カロッツェリア)を除けば、ベースグレードで既に本革巻きステアリングやサイド&カーテンエアバッグなどが標準装備されている充実ぶり。 |
運転席に乗り込むと着座位置がかなり低くてびっくり。デイズは勿論フーガよりも車高が低いので慣れるまで違和感が…。シートの出来はまずます。欲を言えば背中から腰に当たる部分のクッションが厚いと最高でした。
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フロント、リア共に十分な空間が確保されています。
ただ、内装色がブラックなので一見広そうに見えない? |
カーゴスペースも十分な広さで、レガシィワゴンでおなじみの床下サブトランクも健在。
トノカバーはサブトランクに収納されていました。 |
エンジン始動時のメーターグラフィック。
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メーターの配色も綺麗で見やすい設計です。
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今やスバルの代名詞となったアイサイト。
当然使うことはありませんでした。 |
インパネ上中央に配置されているマルチファンクションディスプレイ。
画面を切り替えることが出来ます。 |
これはアドバンスドセイフティパッケージの機能表示。
ここから各種機能について説明されます。 |
1.6L直噴DITターボエンジンはトルクフルな部類ではないけれど、アクセルを踏んだだけ滑らかに加速し、静粛性もなかなか良かったです。
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乗り心地は硬めで少々コツコツという振動が伝わってきましたが、足回りはしっかりしていて高速での直進性や安定感は素晴らしく、以前乗っていたレガシィの感覚を思い出しました。
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翌日に峠を走ってみたところクルマの機敏な動きが感じられ、下りでパドルシフトを駆使しながら走らせるとなかなか楽しかったです。硬い足回りも峠で走りを楽しむにはいい塩梅でした。
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野生の鹿との衝突事故を避けるべく、フロントのナンバー両脇に鹿笛が装備されています。
鹿には音が聞こえ、これを装着することでクルマが接近しているのを知らせるようです。 |
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初度登録は2015年8月、貸出時の走行距離は25,000km台という個体です。