• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

革と電波。

革と電波。 このところストップすることが頻発している12年愛用の腕時計、今朝見た時もやはり止まっていました。

もうこれ以上ストップしてたら精神衛生上よくないので駅前の大型電器店へ…(実は12年前に腕時計買ったのも同じお店)。

腕時計と一口に言ってもピンからキリまであるものですよね。高いものに至ってはウン十万円以上なんていう代物まで!
私にはそんな代物が買えるお金なんてないし普通に日常生活で使うには高級すぎるし、そもそも最初から予算オーバー(大汗)

限られた予算の中で買えるものを探していると、ありました☆

腕時計1
今回選んだのもシチズンのエコドライブ。

しかし違うのは革のバンドであること、そして電波時計なのであります!
腕時計2
これなら時刻表示の遅れなども気にせずに済むので安心(^^)
値段も安かったので、とてもいい買い物が出来ました♪

ところで今日、電器店へ行ってみたら親子連れを結構見掛けましたねぇ~。
来月から子供さんが就職・進学し一人暮らしを始めることで、家電品を探し買い求めている光景が見られました。

かくいう私も十数年前は両親と洋服店でスーツを買いに行ったことがあったっけ。
もう一度、あの若い頃に戻ってみたいなぁ…(遠い目)
ブログ一覧 | 法被の戯言 | その他
Posted at 2010/03/21 20:21:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

LS500h Version L!
レクベアさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

E320探しと、インドカレー
Kolnさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:40:29
腕時計ですか~

12年も使えるなんて凄いですね~

自分は全然腕時計しなくなって数年が経ちました。
仕事が変わると時計をしたり、しなかったりです(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:54:31
決して大事に使っていた訳でもないのに、何だかんだで長持ちしました!

なおっちさんは腕時計しない派でしたか?
今は携帯もあるので腕時計がなくても大丈夫ですが、休みの日で腕時計しない時があると落ち着かない時が…(笑)
2010/03/21 20:46:43
オイラの家の時計もそれぞれ狂っているので、
最近まともな時間がどれ・・・となっております。
電池を交換すれば済むのですが、面倒なので
放置した結果です。

腕時計は、働きだした頃必要品なので買ったん
ですが、3日目に無くなりそれ以来携帯の時計で
す。(爆)
コメントへの返答
2010/03/21 22:56:32
電池交換って案外面倒だったりするんですよねぇ~。それが嫌で以前からソーラー式を購入しています。それにしても最近はソーラー式が多くなりましたよね!

そういえば私も最初に自分で買った腕時計を何処かで紛失した事があり、二度と見つかりませんでした…(涙)
2010/03/21 20:48:48
おばんです。

買い換えましたか~>腕時計

電波時計になってからは「時間が本当にピッタリ」なので結構感動しますよ♪

初めて買った時それは本当に感動しましたよw。
コメントへの返答
2010/03/21 22:58:29
これ以上不安定な腕時計には任せられないので買ってきました☆

そうですか~、やっぱり電波時計は正確に表示されるのですね(当たり前か?)

最近はソーラー式とか電波時計とか増えて、腕時計も進歩していますよねぇ(^^;
2010/03/21 20:56:45
私が使っている時計も9年近くなるかなぁ・・・

他には10年以上使っているものも電池交換しながら使ってます。
コメントへの返答
2010/03/21 22:59:34
アリアスさんも永く愛用されていますね♪

古いものでもマメに電池交換すれば充分動く…これからも大切にお使い下さいませ(^^)
2010/03/22 01:44:35
自分も一人暮らし始めた時を思い出してしまいますね~~^^

新生活に抱く思い、、、懐かしいです♪
コメントへの返答
2010/03/22 16:13:56
そうそう、一人暮らしする方なら誰もが通る道ですからネ!

私の場合は一緒に電気店へは行きませんでしたけどテレビなど買ってくれました。

新生活を始める方々には頑張ってほしいです(^^)
2010/03/22 07:39:16
おはようございます。

無知な私。ひとつ勉強になりました。アナログの腕時計で、電波時計仕様があるんですね(驚)。
時計屋なんて、いつ以来行っていないんだろう? 全然知りませんでした(汗)。

これは絶対いいですね!
コメントへの返答
2010/03/22 16:16:00
私も腕時計でここまで電波時計が揃っているなんて知りませんでした(驚)

これなら時刻表示の狂いがないので正確ですし安心ですよね♪

お時間ありましたら久々に時計店や時計コーナー巡りしてみてください!
2010/03/22 08:22:04
オシャレな時計ですね~♪

12年前だとまだ高架下の店舗でしょうか??
電波時計も北海道まで届いてない時代だったような・・・
あのころゎオレも若かったなぁ~
コメントへの返答
2010/03/22 16:18:43
どうせ替えるなら今までとは違うものにしようと考えたのと、この商品がソーラー&電波時計で17800円という特価なのが一番の決め手です!!

12年前の店舗は仰る通りの某カメラ店(笑)
私も当時は20代…今ではすっかりオッサン!?
2010/03/22 12:11:18
電波時計もすっかり市民権を得ましたよね!
我が家もリビングの掛け時計が電波式です~

腕時計も電波にしたいです!
革ベルトだとまた印象が違いますね♪
コメントへの返答
2010/03/22 16:20:44
私の家にはまだないですが電波時計が増えてきましたよねぇ!

革ベルトは肌にしっくりくる感触がいい感じです♪
時計盤も以前のより大きくて見やすいのも好印象(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年ぶりの受診、結果は『様子見』。」
何シテル?   08/19 23:37
ようこそ♪当ページへお越し頂きありがとうございます(^^) みんカラの前身・オートビレッジ時代の2003年末にメンバー登録し、気付いたらおかげさまで10周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

35年前の想い出 ~そして未来へ~  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/30 00:00:53
 
乗り換えのキッカケと外野の勝手な意見!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/18 00:28:39
 
みんカラって同車種限定だったの!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2016/12/29 08:00:46
 

お友達

【必ず読むべし】『イイね!』のみ含めて一切コメント交換なしの登録申請、人数稼ぎ目的や趣が異なる方、癖のある方、常識や良識のない方はお断りします。
みんカラ歴十数年で『酸いも甘いも』沢山経験しました。お互いの素性を知る上でも興味のある内容で何回かコメント交換し、気に入ったら是非お声掛けください。
51 人のお友達がいます
シンボリルドルフシンボリルドルフ * kotaro110kotaro110 *
だいりん。だいりん。 * ユータ@ユータ@
大都会パート12大都会パート12 t.yoshit.yoshi

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
『ワンランク上の軽』 前セカンドカー・テリオスキッドの車検を通すつもりが、ファーストカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.