• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

見た目に反してデリケート!?

見た目に反してデリケート!? 以前まではそんな事がなかったのに、先週ぐらいからひげ剃りするとカミソリ負けして剃った箇所が痒くてたまらなくなりました(>_<)

こんなのが流石に毎日続くのはしんどいと思い、先日マツキヨでスキンケアタンクなるローションを購入。

ひげ剃り&洗顔後に早速使ってみたところ、剃った所の痒さがなくなりました♪

やはりひげを剃った後は肌が荒れている状態なのでしょうネ~。
これは購入して大正解でした!


実は私、元々肌が弱い人間です。
子供の頃からしょっちゅう皮膚科のお世話になっていて、今でも時々手が荒れることも…。

リアルでお会いした方なら私の顔が分かると思いますが、こんな顔をしていても見た目に反して実は意外とデリケートな男だったのです(笑)
ブログ一覧 | 法被の戯言 | その他
Posted at 2011/05/25 20:20:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2011年5月25日 21:08
自分も肌が弱いのにヒゲ濃く、サクセスのプレシェーブローションを20年近く愛用しております。

ヒゲを剃るのが毎日面倒だと昔から思っていましたが、職場の同じ年の同僚が日に日に温水○一さんのようなヘアースタイルになってきているので、まだ良いのかな~と思っています(苦
コメントへの返答
2011年5月25日 22:41
日頃の身だしなみが大事ですから、仕事がある日はひげ剃りしないといけませんよねぇ~(>_<)

同年齢の方が『ぬっくん』のような髪というのは厳しいかも!?

今のところフサフサしている私ですが、これからもケアを続けなきゃ♪(笑)
2011年5月25日 21:15
こんばんは♪

ワタシも肌が弱く、剃刀負けもしますが何もつけてません・・・・

歳とともにヒゲが濃くなったような気がします。

ワタシもスキンケアタンク、買ってみようかな(^^)v
コメントへの返答
2011年5月25日 22:45
kazu.さん、こんばんは★

剃り続けると濃くなるなんて話を聞いたことがあります。私の場合は頬が濃くなったような…?

ひげ剃りっていうのは同時に肌を痛めますからねぇ。

このローション、個人的にはヒットです♪
それこそ肌に合うかどうかは個人の体質なので何とも言えませんが、気になるのでしたら試す価値があると思いますヨ(^^)
2011年5月25日 23:46
こんばんわ~

分かります!!

自分も床屋さんで髭剃りや襟足を剃られると痒くてToT

自分で剃るのは大丈夫なんですけどね~~
コメントへの返答
2011年5月26日 8:14
毎度様です★

私も以前床屋さんから帰った後、カミソリ負けで痒かった記憶があります(>_<)
カミソリ類はちゃんと殺菌しているとは思うのですが…。

今通っている床屋さんは大丈夫ですよ♪
2011年5月25日 23:59
私もひげ剃った後痛くなるんで皮膚は弱いほうに当たりますね。

手荒れも結構ありました。
コメントへの返答
2011年5月26日 8:16
剃るということは、それなりに肌を痛めているでしょうからねぇ~。
肌が弱い方はもっと辛いかもしれません(>_<)

私は未だに手など痒くなる事があります。
2011年5月26日 17:58
男性のひげ事情!
毎日痒くてツライ思いをするより
すぐに解決方法がみつかってよかったです^^
コメントへの返答
2011年5月26日 23:57
女性には分からない男性の悩みですネ(笑)
流石に無精ひげで会社行けないですし…。

ローションはそれなりに期待していたものの想像以上に効果があったので、買ってよかったです(*^^*)

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 
【感謝】おかげさまで『みんカラ』登録10周年!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2023/12/29 05:18:41
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation