• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

久々の宴会♪

久々の宴会♪ 今月末をもって異動する方の送別会が今日行われました。

実はその方が職場の幹事を担当されていましたが異動する事に伴って新しい幹事役の一人が私で、ネットから会社周辺の居酒屋をリサーチし、料理と値段のバランスが一番いい居酒屋さんを予約。

本来は2時間コースなのですがサービスで1時間延長という特典がありました。3時間は長いだろうなぁと思いながら様子を見て2時間で切り上げたり、盛り上がっているようなら3時間にするという計画。

結果的に我々は3時間も居座りました(^^;

皆さんお酒入ると饒舌で、普段でもイジられ役の私が一層イジられたのは言うまでもありません…(苦笑)

料理のほうもお刺身やマグロの窯焼きなど7品が出て、どれも新鮮♪

1次会を終えて飛び込みで2次会のスナックへ行くつもりで電話すると、何故か混んでいて我々7人が入れないとのこと。結局1次会のみで退散し、私自身も久々にビールばかり飲んで酔っ払ってきたので結果的に正解だったかも?
まぁ明日も仕事があるので程々が一番ですな。

何はともあれ久々に美味しいお酒&食事を堪能したとともに、今回いいお店を開拓出来ました★

今度こちらへお越しの際は御案内しますヨ~(^^)
ブログ一覧 | お仕事 | その他
Posted at 2011/05/26 23:55:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 00:12:37
こんばんは♪

幹事さんお疲れ様でした(^^)

幹事はリサーチや段取りなど、大変な事が多いですが、なかなか楽しい役目だったりもしますよね♪

飲み会の3時間は、酒が入ることもあり、あっと言う間に時間が過ぎてしまう・・・・これって、不思議ですよねぇ☆

そう言えば、最近飲み会は行ってないなぁ・・・・



ワタシ的には2次会のスナック、非常に気になりました♪





コメントへの返答
2011/05/28 09:00:15
毎度様です★

ありがとうございます。無事に幹事最初の任務を遂行する事が出来ました。

前職場で10年前に幹事を務めていたのが最後だったので、それ以来です。久々だったので段取りなどの勘が戻らなかったり…(^^;

元々2時間だったのですがプラス1時間サービスというコースでした。そのせいか1次会止まりで、時間が早ければ2次会のスナックを確保出来た可能性も(汗)
2011/05/27 06:53:38
おはようございます。
奇遇な事にこちらも26日は会社の飲み会でした。
まあ自粛ムードで流された春の異動に伴う歓迎会ですが、毎回人数が30人超えなので、お店選びが大変です…
コメントへの返答
2011/05/28 09:01:52
毎度様です★
31さんの会社も同じ日に宴会だったのですね!!

30人以上とはこれまた結構賑やかですねぇ~。お金の管理も大変かと…(^^;
2011/05/27 07:02:07
おはようございます曇り/雨

何気にこのビル見掛けた記憶がありますウッシッシるんるん

飲み会バービールワイングラスぴかぴか(新しい)は楽しいから私は好きです。
たわいもない話で盛り上がって、ストレス発散ふらふらダッシュ(走り出すさま)にも最高ですグッド(上向き矢印)ウッシッシ指でOK
コメントへの返答
2011/05/28 09:04:54
毎度様です★

すすきのといえばこのビルですからネ~。ここから少し歩くとニッカの看板なども(^^)

職場の同僚でもお酒入ると結構砕けた感じになって盛り上がりますよね♪

でも若い頃は先輩上司の説教やダメ出しばかり言われて会社の飲み会は苦手でした…(大汗)
2011/05/27 19:08:48
こんばんは~

では行った際には宜しくですm^^m

いくチャンス在るかな~><;

コメントへの返答
2011/05/28 09:06:25
毎度様です★

是非お越しくださいませ!!
その際には御案内しますよ~(*^^*)

一緒に美味いお酒飲みませう♪
2011/05/27 19:32:34
こんばんは!

お疲れさまでした。

少し違いますが、私は過去 社員旅行の幹事を2回程やりました。

『 幹事が酔っ払ったらマズイ・・・ 』 って、妙に?意識しちゃって(笑)。

酒を飲んだ気がしなかった事を、今でも覚えています。
コメントへの返答
2011/05/28 09:08:25
毎度様です★
無事に幹事業務第一弾終了しました。

社員旅行の幹事というのもまた大変苦労があろうかと。
幹事業務は進行やお金の管理など色々やる事があるので、そうそうお酒飲めないですよねぇ(笑)
2011/05/28 19:54:09
3時間じゃ足りないなぁwww

私の会社も先月2人辞めました。
ただ送別会はしなかったですねぇ…

全員が揃う日が無かったので仕方ないのですが。
コメントへの返答
2011/05/29 10:25:42
いつも2時間コースばかりだからか3時間と聞くと長く感じたり(汗)

お二人も辞めてしまったとか。アリアスさんのほうに仕事の負担が掛からないといいのですが…。

私の職場でも遅番勤務がいるので、全員揃ってというのは厳しい状況です。
2011/05/28 23:03:32
札幌はお店の数がものすごく多いですから
いいお店を開拓できると嬉しいですよね!!

次の日も勤務の場合には、ほどほどが
心身ともに回復できますよね(笑

私は、来週火曜に部署の飲み会が
あるみたいです。。。

コメントへの返答
2011/05/29 10:28:42
久々に飲食系のサイトを血眼になって探しましたよ(笑)
その甲斐あって値段とメニューの折り合いがついた店を探すことが出来ました。

私は翌日遅番だったので問題なかったものの、飲みすぎて体調がちょっと調子悪かったので結果オーライでした(^^;

火曜日、飲み過ぎないようにお気をつけ下さいまし♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年ぶりに受診の予約したけど、2週間後か…。」
何シテル?   08/07 10:51
ようこそ♪当ページへお越し頂きありがとうございます(^^) みんカラの前身・オートビレッジ時代の2003年末にメンバー登録し、気付いたらおかげさまで10周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

35年前の想い出 ~そして未来へ~  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/30 00:00:53
 
乗り換えのキッカケと外野の勝手な意見!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/18 00:28:39
 
みんカラって同車種限定だったの!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2016/12/29 08:00:46
 

お友達

【必ず読むべし】『イイね!』のみ含めて一切コメント交換なしの登録申請、人数稼ぎ目的や趣が異なる方、癖のある方、常識や良識のない方はお断りします。
みんカラ歴十数年で『酸いも甘いも』沢山経験しました。お互いの素性を知る上でも興味のある内容で何回かコメント交換し、気に入ったら是非お声掛けください。
51 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * kotaro110kotaro110
コル注コル注 大都会パート12大都会パート12
izumo20sizumo20s t.yoshit.yoshi

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
『ワンランク上の軽』 前セカンドカー・テリオスキッドの車検を通すつもりが、ファーストカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.