• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

小樽ゆかた提灯まつりで旧車を見てきました♪

小樽ゆかた提灯まつりで旧車を見てきました♪ ここ数日の気温が30度を超えて、すっかり真夏の陽気となっています。
おかげで汗が止まりません!!

そんな今日は小樽市の『堺町ゆかた提灯まつり』へ。そして目的は、やっぱり旧車展示♪

会場の都合もあってか、歩行者天国となっている道路沿いに数台ずつ旧車が並べられているという展示手法で、古き良き小樽の街並みと合っている印象を受けました。

7月に別の場所で行われていたクラシックカー展示イベントでも展示されていたクルマも何台かありましたが、殆どが初めて見る個体ばかり。


ノーマルで渋い330グロリア


水色のボディカラーがオシャレなステップバン


程よく車高が落ちたクジラクラウン


真っ赤で可愛いトヨタスポーツ800


これまた貴重なスカイラインジャパン前期


そしてアメ車ではォード・マスタング
etc…


新鮮かつ綺麗な旧車がズラリと並んでいました★

それにしても日差しをモロに浴びていたので、歩きながら見て回っていた時はホントに暑かったです(>_<)


ラウムのフォトギャラにアップしましたので、詳しくはそちらを御覧下さい!!

フォトギャラリー■(トヨタラウム)
ブログ一覧 | いろんなクルマ・その他 | クルマ
Posted at 2011/08/07 19:12:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

パピヨン
正吾のお父さんさん

公式HPリニューアル&セールのお知 ...
SURUGA SPEEDさん

本日は😄
歩龍さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

着せ替え感覚で 交換出来たら
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:54:53
フォトギャラを全て拝見し、自分と妻が写っていないか探しました(爆) 


フルノーマルの330には感激しました。 セダンは西部警察でいつもぶっ壊される運命だったので残存率が少ないはずです。 
あとその後ろのベンコラのY30セダンも!  Y30が旧車なのか思ってしまったのですが、Y30と330で比較すると、現行のY51フーガとY34セド/グロを比較するのと同じ事ですよね。そう考えると納得するしかないです(苦
コメントへの返答
2011/08/08 00:16:47
junさんと奥様は写ってたでしょうか?(笑)

230は旧車イベントで見る事はありますが、330(しかもフルノーマル!)というのは大変貴重かと思います。

Y30やS110シルビア、MA61セリカXXといった1980年代車も展示されていて、なかなか面白かった♪

ざっくり振り返っても約30年前ですから、とうとう旧車の部類に入ってしまうのでしょうネ…。
2011/08/07 21:57:07
イエローのジャパンレアですね!

しかも前期!!

ツボです^^
コメントへの返答
2011/08/08 00:17:47
シルバーやホワイトはありがちですが、なんとイエローのジャパンです!!

ナンバープレートも当時の『札56』ワンオーナーでしたよ(^^)
2011/08/07 22:06:53
汗っかきですもんね(笑)

北海道で30度って…
こちらは35度でしたw
(:´Д`)
コメントへの返答
2011/08/08 00:19:03
よく御存知の通り汗っかきな体質なんです…(^^;

35度!?!?
そんな環境にいたら私は溶けてなくなってしまいますヨ(笑)
2011/08/07 22:48:13
こんばんは。
実にいいものを見せていただきました!

特に白の330グロリアセダンと黄色いジャパン前期セダンといったら往年の刑事ドラマ「特捜最前線」の1978年頃に出演していた車両と同色同型でしたので、大変感激いたしました。
これで黒の330セドリックセダンDXがいれば特命車勢揃いでした (笑

クジラ2ドアも大変貴重な前期ですし、カローラ・スプリンター、フェローMAX中期、シルビアRSなどどれも素晴らしいですね♪

思わず見入ってしまいました。
コメントへの返答
2011/08/08 00:22:00
コメントありがとうございます★

白い330グロリアとイエローのジャパンは紛れもなく『特捜最前線』ですよね!!
しかし、秘匿性が重要視される覆面パトカーなのにイエローというのはいささか疑問ではありました(笑)

私も個人的には上記2台のほかにS110シルビアRSも見れて、非常に有意義なイベントでしたネ~♪
2011/08/08 21:40:00
こんばんは!

お祭りの一環の中での 『 旧車展示 』 いいですね。
私も、一人でも絶対見に行きます。(笑)

つい先週 伊香保で旧車を見て 感動してきたばかりなので、感動しましたね。

コメントへの返答
2011/08/08 22:00:03
こんばんは★

とても暑かったですが旧車見物は楽しかったですよ~♪
歩行者天国とした路上に数台ずつ展示されていて、小樽の古い街並みと旧車がなかなかマッチしていました。

それにしてもオーナーの皆さんはホント大事に乗られていて、頭が下がります(^^)
2011/08/08 23:43:48
いや~っっっ! \(^o^)/ 
これは懐かしいクルマがいっぱいですね♪ 

何と言っても330グロリアとクジラHTのコンディションに惚れ惚れします!
夏のイベントに旧車
とっても洒落たイベントだったんですね♪ (´ー`)b
コメントへの返答
2011/08/09 08:33:44
80年代前半までの旧車が20台以上集まっていました。

330は非常にコンディションが素晴らしかったですし、クジラ2ドアも綺麗かつ適度に車高が落ちててカッコよかったですヨ★

このお祭りは去年始まったらしく、また来年も旧車展示があれば是非行きたいです!!
でも暑いのは苦手だなぁ…(大汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デイズの燃費記録を付けてるけど、何故か数値が悪い時だけ『イイね』を押すアホがウザいのでブラックリストに登録した。
以前テリキの燃費記録でも同様のことをやっていたが一体どういう意図で押しているのか?」
何シテル?   12/14 23:57
ようこそ♪当ページへお越し頂きありがとうございます(^^) みんカラの前身・オートビレッジ時代の2003年末にメンバー登録し、気付いたらおかげさまで10周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ようやく私も、オーナーとなって丸20年! 
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/11/15 03:14:53
35年前の想い出 ~そして未来へ~  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/30 00:00:53
 
乗り換えのキッカケと外野の勝手な意見!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/18 00:28:39
 

お友達

【必ず読むべし】『イイね!』のみ含めて一切コメント交換なしの登録申請、人数稼ぎ目的や趣が異なる方、癖のある方、常識や良識のない方はお断りします。
みんカラ歴十数年で『酸いも甘いも』沢山経験しました。お互いの素性を知る上でも興味のある内容で何回かコメント交換し、気に入ったら是非お声掛けください。
51 人のお友達がいます
兄貴(^ω^)兄貴(^ω^) * こるぴょんこるぴょん
だいりん。だいりん。 スペリオンスペリオン
t.yoshit.yoshi sengen2_99sengen2_99

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
『ワンランク上の軽』 前セカンドカー・テリオスキッドの車検を通すつもりが、ファーストカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる