• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

チョコかっぱえびせん。

チョコかっぱえびせん。 今日は2月14日。
そう、世間は
バレンタインデー
などと言ってる日ですね。


わたくしなんかは未だに
国生さゆりの
『バレンタイン・キッス』

が頭の中でパワープレイ中。




………歳バレバレだな(笑)

前置きはこのぐらいにして、本題へ。
バレンタインデーにちなんで、変わったチョコ菓子の話題を…。

カルビーのスナック菓子『かっぱえびせん』は皆さんご存知でしょう。
しかし北海道のローソン限定で販売されているというこんな商品があるのです。

その名は…

『チョコかっぱえびせん』

その名の通り、あのかっぱえびせんに一つ一つチョコレートが塗ってあります。
そしてパッケージも袋ではなく画像のようにカップに入っているのです。

そのパッケージには例の文句『やめられない、とまらない!』の他に
『意外なおいしさ』などと書かれています。

ふたを開けて、いざ摘んでみると…。

・手に持ってると塗布されてるチョコがすぐ溶けて
 指に付く
・そのチョコが甘すぎる
・食べれば食べるほど飽きてくる


とまぁ、こんな感じでした。


結論。

これは駄作ですよぉ…(笑)


やはり、オリジナルのかっぱえびせんのほうが宜しい様で…(^^;
ブログ一覧 | 食べる・飲む | グルメ/料理
Posted at 2007/02/14 18:35:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 18:38:20
こんばんわ(^o^)丿

これは北海道限定なんですかね?

オリジナルも最近食べてない様な…

今日は帰ってチョコ食べまつ。
コメントへの返答
2007/02/14 18:52:33
こんばんは♪
北海道ローソン限定みたいです。
モノは試しということで買ってみたのですが、感想はブログの通り…(笑)

オリジナルに限ります!
2007/02/14 18:58:41
昨日ロンブーのテレビで国生さゆりが
「バレンタイン・キッス」歌ってましたね。

私も思わず懐かしく感じちゃいました。

コメントへの返答
2007/02/14 19:02:10
バレンタインソングといえばあの曲しか思い浮かびませんよね(^^;

昔『夕やけニャンニャン』よく見てました(笑)
2007/02/14 19:17:12
国生さゆりと言えば、家の販社からZ33をお買い上げされたそうです。
最近聞いたことですが、あの方、結構な走り屋?らしいですw
コメントへの返答
2007/02/14 19:24:22
国生さんってZ33に乗ってるんだ~!

性格的に走り屋な気がするなぁ、あの方は。Zでガンガン飛ばしてそう…(笑)

お気をつけ下さい(^^;
2007/02/14 19:22:10
北海道限定なんですか??
う~ん、食べてみたい!
北海道は、美味しいものがいっぱいですね (*´艸`) 
住んだら、絶対太りそう… (^^;)アセアセ
コメントへの返答
2007/02/14 19:26:15
どうやら北海道のローソン限定だとか。

でも味はオススメできません(汗)

北海道はジンギスカンとか魚とか何もかも新鮮で美味しいですヨ♪

最近ちょっとお腹の肉が…(ナイショ)
2007/02/14 19:40:22
北海道限定なんですか…チェックしてなかった(汗

限定品ではないですが、チョコ柿ピーは有名ですよね^^
味はどうであれ…買ってみます(笑
コメントへの返答
2007/02/14 19:42:57
今日近所のローソン行ってみたけど、残り僅かでしたよ。
でも個人的にはオススメしません。
あくまでも自己責任で…(笑)

チョコ柿ピーあるんですか!?
知らなかった(汗)
でも邪道のような気が…(^^;
2007/02/14 20:05:33
チョコカールの二番煎じみたいですね。
チョコとエビの風味が合うとは思えませんが…
コメントへの返答
2007/02/14 20:14:30
チョコとエビの風味が見事にミスマッチ!(笑)

一応塩の味も付いてますがチョコの味に隠れてしまい、よろしくないです…。
2007/02/14 20:56:30
北海道のローソン限定・・・
ニヤリ

わかっていても挑戦したくなるのですよ(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 21:03:18
充分覚悟した方がいいですよ(^^;
当方では責任は一切負いません(笑)
2007/02/14 20:58:20
バレンタインでこれを貰ったら・・・。
( ̄O ̄:)

義理以下って事でしょうか・・・。(滝汗)

おいらは、娘と奥さんの共同作のロールケーキ貰いました。
(///▽///)
コメントへの返答
2007/02/14 21:04:51
義理以下…最悪ですな(汗)

いいですね~♪奥様&娘様合作のロールケーキ!

実はわたくしもロールケーキ買って帰りました。これから食べます(笑)
2007/02/14 21:23:20
北海道ローソン限定・・・?

おにぎりあたためますか企画?ではないですよね?

ワタクシ、佐藤麻美さんのファンだったりします(^-^)何でもおいしそうに食べる女性ってカワイイと思ってしまうのはワタシだけ?

えびせんは、ノーマルが一番ウマイですよね♪
コメントへの返答
2007/02/14 21:38:38
ハイ、限定らしいです。
パッケージにも売り場のPOPにもそのような物が見当たらないので多分『おにぎり~』タイアップではないと思います。

神聖なるかっぱえびせんにチョコをかけるとは何たる侮辱(笑)。やはりノーマルに限ります!

数年前にHTB近くのローソンで買い物してた時のこと。緑のコートを着たカワイイ女性が買い物してました。『どこかで見たことある人だな~』と思いつつもその人はレジから店を出て行きました。

レジの人の会話
『あの人HTBの佐藤麻美だよ…』

そうです、佐藤アナ御本人でした!
いやぁ~マジでカワイかったっす♪
2007/02/14 21:49:27
こんばんは。

どう考えても不思議な食べ物ですね・・・?(苦笑)
トライをされた心意気に拍手!(笑)

昨夜TVで国生さゆりさんが歌ってましたよ「バレンタイン・キッス」を!(驚)
コメントへの返答
2007/02/14 22:01:18
こんばんは♪
これでも一応ブロガーの端くれ、駄作だろうと思いつつ身体を張ってチャレンジしました(笑)

昨日のTV見逃しました、残念です…。次は来年!?
2007/02/14 22:43:48
凄い食べ物があるんですね。(^^;
かっぱえびせんとチョコのコラボ…ですか。
随分と冒険する企画室ですね。(^^;

何年か前に出た「バニラ・コーラ」を思い出しました…。
コメントへの返答
2007/02/14 22:53:13
色んなコラボがありますが、これは悪いコラボの代表例ではないかと…(汗)

こういう企画、もうこれっきりにしたほうがいいと思います(笑)
2007/02/14 23:37:14
私もバレンタイン・キッスが昨日から頭の中で流れています。
再放送して欲しい番組です。
コメントへの返答
2007/02/14 23:50:08
当時青春時代を過ごした人たちは、あの曲を連想しますよね?

…というか、あの曲しかバレンタインソングないかも(^^;

2007/02/14 23:57:21
私もコレ見かけたのですが・・・味に期待出来そうもなくて買いませんでした。
「バレンタイン・キッス」私も連想しますよ・・・そう言えば昨日、ロンブーの番組で国生さん歌ってましたね~♪。
コメントへの返答
2007/02/14 23:59:40
えぇ、間違っても買わないほうが賢明かと思います(^^;

国生さんのあの曲はクリスマス近くに流れる山下達郎と共に定番ですよね(笑)
2007/02/15 00:34:52
チョコカッパエビセン
そんなものが あったなんて
知らなかった。

カッパエビセン懐かしいなぁ。
最近食べていません
コメントへの返答
2007/02/15 00:39:57
北海道のローソンのみでしか販売されてないみたいです。しかも限定で…。
その『限定』なる言葉に刺激されて買いましたが…見事撃沈っ!!

何かの間違いで北海道限定が解除され全国進出した場合には購入しないことをおすすめ致します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年ぶりに受診の予約したけど、2週間後か…。」
何シテル?   08/07 10:51
ようこそ♪当ページへお越し頂きありがとうございます(^^) みんカラの前身・オートビレッジ時代の2003年末にメンバー登録し、気付いたらおかげさまで10周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

35年前の想い出 ~そして未来へ~  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/30 00:00:53
 
乗り換えのキッカケと外野の勝手な意見!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/18 00:28:39
 
みんカラって同車種限定だったの!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2016/12/29 08:00:46
 

お友達

【必ず読むべし】『イイね!』のみ含めて一切コメント交換なしの登録申請、人数稼ぎ目的や趣が異なる方、癖のある方、常識や良識のない方はお断りします。
みんカラ歴十数年で『酸いも甘いも』沢山経験しました。お互いの素性を知る上でも興味のある内容で何回かコメント交換し、気に入ったら是非お声掛けください。
51 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * シンボリルドルフシンボリルドルフ *
だいりん。だいりん。 * izumo20sizumo20s *
コル注コル注 * t.yoshit.yoshi *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
『ワンランク上の軽』 前セカンドカー・テリオスキッドの車検を通すつもりが、ファーストカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.