• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

15分間のリラクゼーション。

15分間のリラクゼーション。 ここ5~6年腰痛に悩まされている小生。

仕事はPCの前に小一時間向かっては休憩、またPCに向かって…を繰り返すのが基本。
そんな訳なので腰痛だけでなく目も疲れるし肩もこるし…ホント近頃、我ながらジジイになったものです(汗)

職場の下の階にある休憩室には2台のマッサージチェアが配備されていて、時々使うことがあります。
しかしたまに行くと2台とも使われていて、泣く泣く諦めて職場へ戻る事も…(T_T)

しかし今日は運よく両方空いていたので、久々にマッサージチェア1台を15分間のマッサージフルコースで使用しました。

いやぁ~癒されるぅ~(*^^*)

これで少しは気持ちを入れ替えて仕事に集中出来る気がします。

みんカラユーザーの中にも御自宅にマッサージチェアがあるという方がいらっしゃるでしょう。ウチにも一台置きたいですが、場所がないし値段高くて買えません…(>_<)

なので会社の休憩室のマッサージチェアが重要!
しかし万が一故障してしまうと、と~っても辛いです。
ブログ一覧 | 法被の戯言 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:11:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 19:53:19
お~ゴゥジャス!!
新アルファードのセカンドシートかと
思いました(笑
コメントへの返答
2008/06/16 20:38:07
ええ、アルファードの2ndシートにそっくり!

アルファード&ヴェルファイアにマッサージ機能があれば欲しいです(^^;
2008/06/16 19:56:29
安いやつだと痛いし、気持ちがいいやつだと、とても買える金額じゃないですもんね・・・

会社にあるのがうらやましい♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:39:25
自分で購入となると厳しいですからねぇ…(汗)

どうやらここのフロアしかマッサージチェアがないみたいです。

万が一故障してしまうと困ります(>_<)
2008/06/16 20:09:36
↑さんの仰るとおりで、安いのはもんでもらっているうちはいいのですが、翌日「もみ返し」という症状が出て、ムチャクチャ体が痛くなります。
実家にもヤッス~イのがあるのですが、もみ返しが怖くてなかなか座れません。

よく家電量販店の体験コーナーで最新機種に座ってみるのですが、ついうっとりして眠りそうになります。
コメントへの返答
2008/06/16 20:41:00
ウチの会社は2台とも『もみ返し』がないので、多分そこそこいいマッサージチェアなのでしょうかね?

私の場合家電量販店だと他人の目があり恥ずかしくて無理ですが、時々温泉でも利用しますよ。
2008/06/16 20:10:18
いいですね~マッサージチェア!
一家に一台(笑)
高すぎですが(^^;)
コメントへの返答
2008/06/16 20:41:57
ホント、一家に一台欲しいです!

でも場所取るし値段高いし…。
やっぱり会社のマッサージチェアで我慢です(笑)
2008/06/16 20:21:53
私はよくround1で遊んだ後にこれやって帰りますw
癒されますよね♪
コメントへの返答
2008/06/16 20:42:32
ゲーム疲れにもいいでしょうね♪
途中で眠ってたりしませんか?(笑)
2008/06/16 20:22:17
マッサージチェア良いですね(羨
パソコンに向かう仕事ってホント目の疲れと肩こりが本当にきついですよね(>_<)
僕はマッサージチェアなんて良いものは無いので、合間の「伸び」で我慢していますw
コメントへの返答
2008/06/16 20:43:44
屈伸するだけでも少しは違いますからね~。

私も椅子から立ち上がると自然に腕伸ばしたりします(^^;

まだまだマッサージチェアのお世話になりそうです(笑)
2008/06/16 21:28:26
あたしもマッサージチェアほしいなぁ~~~♪
コメントへの返答
2008/06/16 21:53:55
『ではではボクが買ってあげますよ!』って言いたいところですが…(笑)

家にあるとホントにいいですよねぇ(^^)
2008/06/16 23:08:37
この足を挟んで揉み解してくれるのが良いんですよねっ!
大分高級な部類のマシンなんでしょうが「足ツボ」をエアのアクチュエータで刺激してくれるタイプも有りました。

#こんなのが後席に装備された車で出勤したいww
コメントへの返答
2008/06/16 23:20:29
そうですよね、足を刺激してくれるのがまたいいんです!!

後席に装備されたクルマとなると、やっぱりセンチュリーですよね(^^)
2008/06/16 23:24:42
いつか“レカロ”のPC用椅子を手に入れてみたいです!!^^

マッサージチェアーは使ったことが無いのですが。。。もみ返しとかは無いもんなんでしょうか??
コメントへの返答
2008/06/17 07:20:27
ありますね~レカロのPCチェア!
私も部屋に欲しいです!!

私が使っている会社のマッサージチェアはもみ返しがないですねぇ。
ただモノによってはあるみたいですよ(- -;
2008/06/17 06:10:08
職場にマッサージ機があるだなんて!
従業員を大切にされている会社なのですね。
羨ましすぎる…!!(^^;
コメントへの返答
2008/06/17 07:21:54
欲を言えばもっと設置してもいいのですが、流石にそこまで予算もないでしょうねぇ…(^^;

>従業員を大切に
う~ん、でも今年のボーナスは少ないって言う話です(笑)
2008/06/17 10:55:51
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

こういうのいいと言いますよね~
あたしはあまり腰痛とかはないので使った事はないのですが
旦那がこういうの欲しいといいます。
でも大きいし高いし無理ですxxx

お仕事今日もがんばって下さ~いヾ(@^▽^@)ノ
コメントへの返答
2008/06/17 14:13:33
こんにちは♪
休憩中の法被でございます(^^)

場所や予算が許せば家にも起きたいですね~。

たまに使用する分にはいいみたいですが、あまり使い過ぎるのもかえって身体に良くないと聞いたことがあります。

何事も適度が一番でしょうかねぇ?

あと3時間で帰れます。
明日はお休みなので早く帰りたいなぁ…(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年ぶりの受診、結果は『様子見』。」
何シテル?   08/19 23:37
ようこそ♪当ページへお越し頂きありがとうございます(^^) みんカラの前身・オートビレッジ時代の2003年末にメンバー登録し、気付いたらおかげさまで10周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

35年前の想い出 ~そして未来へ~  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/30 00:00:53
 
乗り換えのキッカケと外野の勝手な意見!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2017/03/18 00:28:39
 
みんカラって同車種限定だったの!?  
カテゴリ:みんカラ内ブログ
2016/12/29 08:00:46
 

お友達

【必ず読むべし】『イイね!』のみ含めて一切コメント交換なしの登録申請、人数稼ぎ目的や趣が異なる方、癖のある方、常識や良識のない方はお断りします。
みんカラ歴十数年で『酸いも甘いも』沢山経験しました。お互いの素性を知る上でも興味のある内容で何回かコメント交換し、気に入ったら是非お声掛けください。
51 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * kotaro110kotaro110 *
コル注コル注 * t.yoshit.yoshi *
izumo20sizumo20s * かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
『ワンランク上の軽』 前セカンドカー・テリオスキッドの車検を通すつもりが、ファーストカ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.