• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高排出インテの愛車 [ホンダ インテグラ]

道北インテグラオフ ①

投稿日 : 2006年08月18日
1
本日の主役を務めるタイヤ達です。
先月の走行会以来、眠っておりましたよ♪

一体どんな活躍を見せてくれるのか!?
o(^O^*=*^O^)oワクワク
2
今回White☆Arrowさんの出迎えに使用したマシンですw
たぶん、地元街中ならこいつが最速です( ̄ー ̄)

信号無視で暴走出来ますから(笑)
3
White☆Arrowさんの洗車に併せ、タイヤ交換実施しました。
当然炎天下での作業につき激汗でございます(^^;

よって温泉地へと急行♪ これから裸の付き合いです(笑)
4
ここで場面が飛びます。
高排出インテの行き付けタイヤショップへと到着。
White☆Arrow号が早速作業に取り掛かりました♪
まずはリフトアップからの様子です!

お話によると、リアが相当低くなるので危険ポイントは事前に押さえておく必要アリ(^^;

フラットな下回りは、(*^ー゚)b Good job♪
5
この作業の前にミッションオイル交換をされてます。
あのオイルはお勧めですよ♪ あの価格でしかもロングライフですからね。

次に行われたのが写真のパワステフルードです。
まずは旧オイルを捨てます。
6
次に新オイルを入れるのですが、1回では当然全量入れ替わりません(汗
通常は2回フラッシングを含めて行なうそうです。
White☆Arrowさんは3回実施しました。
店長、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
7
パワステオイル循環の作業をするWhite☆Arrowさん♪
ステアリングを左右に5回ほど回していきます。
これでオイルが回っていき、この辺りでも軽くなっているそうです♪
☆ミ凸ヽ(^ー^@)太鼓判!!
8
ミッションオイル → パワステ → と来て、
ラストはエアコン添加剤です。
エアコンON当たり前?の本州では相当効果を発揮してくれるでしょう。
ロー側ガス重鎮口から注入します。作業は直ぐ終わりました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/21 22:40:56
高排出インテさんの自転車が激速で見失う所だったので、ついついハイカム入れてしまってたかも。(爆)
しかも、ハイカム入れても追いつかなかった気が…(猛爆)

せっかくのロングライフMTオイルが、クラッチ交換によりショートライフになりますよ…。
コメントへの返答
2006/08/21 23:00:57
信号という障害を一切?受けませんからね(笑)
ハイカム疑惑はやっぱりですか!!
あんなところでハイカム入れたら、歩いているお婆ちゃんがこけちゃいますw

クラッチなんですが、○野でオーダーしなくていいんですか? 今回の時間が遅かったので、多分Dは明日の朝注文すると思いますが~、はてさて。
それと某オイル残念でした(o;_ω_)o
お気に入りでしたらお近くの●ックピット全店で用意してあるそうです♪ 高排出インテの顔は利きませんw ので、工賃が発生しますが・・・
2006/08/22 00:38:44
Dラーは明日お休みで、無限クラッチの納期は木曜日とのことだったので、すでに無限に発注がかかっているかもです。
時間があれば、平○にいつも通り発注したんですが…。
?!
僕は今回初めて、Dラーに無限製品発注したかもですよ(^^;

MTオイルは再利用出来ないのかな~。残念です。(>_<)
コメントへの返答
2006/08/22 09:20:13
某ミッションオイルは聞いてきます♪
減る場所ではないので戻せるような気がしますが、Dなら交換を進めてくるはずです(汗
純正MTF-Ⅱを入れると、デチューンになりますよ~((T.T; )(; T.T))
"メタルで半クラ多用" どうなるかわかりませんが、もしWhite☆Arrowさんのステージに合わなければ、どぞ譲って下さい(爆)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ブログ更新、サボり中~   ヽ(`~´)ノ」
何シテル?   06/06 20:47
はじめまして!! 北海道でインテグラDC5-Rに乗っています。 お友達募集は何度かコメントやりとりがある方のみとしてます。走りに拘りがある方、大歓迎です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

東海EGR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/10 12:00:56
 
ドクタ-・ルウブのオイルメンテナンス教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/10 11:50:41
 
シカゴ発 映画の精神医学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/10 11:47:59
 

お友達

パジェロミニのお友達募集中!!
28 人のお友達がいます
イケぽんイケぽん もきゅもきゅ
やす@JW5やす@JW5 おかめいんこおかめいんこ
白き不死鳥白き不死鳥 断食マニアそば部長@さや姉推し断食マニアそば部長@さや姉推し

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
FR・FFと乗り継いできたのでそろそろ4WDでも。。。 というのもありコレを購入。 5M ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
学生のとき近所にあったスープラを見て、なんてかっこいい車なんだ!!と憧れ、何もわからない ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
前愛車のスープラ(赤)です。 スペックは記憶にある範囲で… ■エクステリア C-WES ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
親からもらった車です。 約1年半乗りましたヾ(〃^∇^)ノ 最後は10万㌔突破、明らか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.