• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

明日の準備と昨日の飲み会

 みなさん、こんばんは。
今日の埼玉県は、久しぶりに涼しい1日でした(^O^)
現在は27℃で、昨日の今の時間に比べれば8℃低くなっています。
今夜は、エアコン無しで寝れそうです(☆∀☆)


さて、ご存知の方は多いと思いますが、昨日は飲み会でした。
その中で、初めて『フローズンビール』なる物を飲みましたo(^▽^)o
<フローズンビール>


<ギネスビール>


自分が飲んだビールは、この2種類ですが、他にも世界多くのビールを飲む事ができました(^O^)

<ムール貝>


チェーン店では無いお店なので、色々と美味しい物を食べる事ができました(o^^o)♪



これで自分は上がり・・・、今日に至ります。


今日は、まずは洗車からスタートです。
AM8時から始めて、PM2時30分に終わりました。
明日から岩手へ帰省しますので、念入りに清掃+点検です。
<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


ホイールのコーティングもしました。
本日で、のべ2回目です(^O^)

前回コーティングしましたが、今回洗車をした時に撥水がすごいので動画にしてみました。

<ホイールコーティング効果>


怖いくらいに、水が流れ落ちていきました(o^^o)♪
ぜひ、みなさんも体験してみてはいかがでしょうか?


最後は、帰省で親戚に渡すお土産の購入です。
今日、買い物に行った場所は『ベニバナウォーク』です。
<ベニバナウォーク>


ここは、埼玉県桶川市にあります。
けっこう穴場スポット的で、イイ所です。

ここのレジはセルフレジがあるわけですが、バーコードを通すと猫の鳴き声が鳴るものがあります(^O^)
子供に人気ですね。
<ミーさんレジ中>


残念ながら、動画は撮っていませんでしたm(_ _)m
といった1日でした。

明日は、岩手まで帰省します。
さきほど義理のお母さんからメールが届き、『昼は32℃あったけど、今(18時)は19℃だから』との事です。
連日夜でも30℃以上の気温から、一気に20℃以下の場所へ行きます。
毎年の事ですが、夜は掛け布団が無いと寒くて寝れなくなります。
風邪をひかないようにして、行ってきますヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | 洗車関係(セレナ、デイズ) | クルマ
Posted at 2015/08/08 21:25:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8月最後の日曜日。
ウルトラ観測員Rさん

ひたちなか市で事件???
クロアトレー330さん

実はいろいろ食べてるんだけどwww
おhideさん

遅くなりましたが
ひぃー@黒兎乗り見習いさん

んんん…
garagekazuさん

おはやう
あつりんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:51:47
こんばんは(^^)

洗車もバッチリで、いよいよ帰省ですね♪
お気をつけて行ってきて&リフレッシュしてきて下さい(^○^)/
コメントへの返答
2015/08/08 22:05:04
こんばんは。
明日からついに、帰省です。
暑い暑い埼玉県から、ほんの少しだけ解放されます(^ω^)
解放され過ぎて、風邪をひかないように注意します。
さっき、厚手のパーカーを1枚バックに入れました。
見るだけで、暑いですm(_ _)m

別件で、今、ピンポイントで雨が降りましたm(_ _)m
カーポートに救われていると思いますが、雨跡があったら、朝から洗車…では無く、拭き取ります( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/08 22:32:22
いいですね。その涼しさをわけてもらいたいですm(_ _)m
コメントへの返答
2015/08/09 05:05:59
おはようございます。
昨晩は埼玉も涼しく、久々エアコン無しで寝れました(^ω^)
今現在、25℃です。
岩手の実家を調べると、16℃でした。
風邪をひかないで帰ってくる、自信がありませんm(_ _)m
2015/08/08 22:59:37
洗車、その他も準備万端で帰省ですね。
気をつけて帰省して下さい。(^-^)v
気分転換して来て下さい。(^-^)v
コメントへの返答
2015/08/09 05:08:11
おはようございます。
準備は万端です(^∇^)
福島トンネルを抜けるまでが、勝負ですね(^ω^)
あせらず、ゆっくり帰省します( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/08 23:09:22
洗車お疲れ様です!
遠出の前の点検は大切ですね(^-^)/
事故や渋滞の起こさないためにも欠かせませんね。
ホイールの撥水凄いですね!
これは気持ち良さそう♪
岩手は寒暖が激しいんですね〜
体調に気をつけて夏休みを過ごしてくださいねo(^▽^)o
コメントへの返答
2015/08/09 05:14:03
おはようございます。
ありがとうございます(^∇^)

遠出の時は、隅々まで点検をしています。
これで何も気にせず、帰省できます(⌒▽⌒)

ホイールの撥水、見てもらえましたね(^ω^)
気持ちいいくらい、水が流れ落ちます。
これなら、汚れがあまり付かなく、光沢が持続しそうです。

今の実家の気温は16℃です。
お盆を過ぎると、もう秋なんですよね。
この時期は、朝霧が出て、キリギリスも鳴いていますよ( ´ ▽ ` )ノ
2015/08/09 08:52:29
おはようございます!

ばっちり洗車したピカピカのセレナで、今頃は帰省途中でしょうか(*^_^*)

お気を付けて、楽しんで来てくださいね~!

ホイールの撥水すごいですね~(笑) これはぜひとも参考にしたいです!
コメントへの返答
2015/08/09 17:48:26
こんばんは。
返信が遅くなってしまいましたm(_ _)m

仙台までは、ピカピカだったんですけどね…。
今は、真っ黒まではいってませんが、汚いですm(_ _)m
何やらあさってから、こちらは雨予報ですm(_ _)m
明日の晴れが、ラストチャンスかもしれません。
今日きたばっかりなんですけどね(^ω^)

ホイールの撥水は、機会があればお試しさせてあげますよ\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん うちのミーさんに、年末新幹線で岩手へ行っておいでって言ったら、速攻で拒否されましたm(_ _)m
岩手から大宮まで、お婆ちゃんが迎えに来るからって言っても、ダメでした…」
何シテル?   12/10 17:26
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

運転席側スライドドアトリム取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 22:18:10
Holts / 武蔵ホルト HEAT PAINT レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 07:11:22
fcl 純正型45Wバラスト パワーアップHIDキット Dタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 12:39:09

お友達

お友達歓迎です。
情報交換しましょう。
単なる数友はお断りします。
1度お友達になっても、交流が無ければお友達を解除しますので悪しからずご了承下さいm(_ _)m
それ故に、自分からはお友達誘いしていません。
61 人のお友達がいます
SHOSHO * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
心咲パパ心咲パパ * パナップ@2児パパパナップ@2児パパ *
あっ!kunあっ!kun * ゆう@ライダーゆう@ライダー

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズハイウェイスター ミーさんママ号 (日産 デイズハイウェイスター)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
セレナ購入を期に、後輩へ引き継ぎました。 このマシンの加速力は、半端じゃないです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生初の愛車(4輪)です。 これは、会社の先輩から譲ってもらった車です。 この車で岩 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる