車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
21時間勤務明けからの、洗車ヽ(´▽`)/
みなさんこんばんは。
もうすっかり、朝晩は寒くなってきましたね。

私事ですが、昨日は21時間勤務でした(笑)
仕事始まりは金曜日の朝8:30、仕事終わりは土曜日の朝5:30です。
自分は夜型人間では無いので、ここまでやると意識がもうろうとしてきます。
自分で言うのもなんですが、いつも規則正しい生活をしていまして、
毎日(休日でも)23時までに就寝、翌遅くても6時30分に起床が、毎日のサイクルです。

話が脱線しましたが、本日の21時間勤務明けでの気温です((((;゚Д゚))))

<気温>


もう10℃を、切ってしまいましたよ。
ホントに、寒く感じました(゜ロ゜)

ここまで寒くなると、車には霜が降りています。
この時期になると、カーポートがある家かそうでない家かが、すぐに分かってしまいますよね。
会社の駐車場も、青空駐車場なので霜だらけでしたm(_ _)m

家に着くとセレナが水浸しで、洗車という段取りになりました。
本当は、前回の洗車が10月9日だったので、今週はやらない予定だったんですけどねヽ(´▽`)/
という事で、いつもの画です。

<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②(霜が乾いた跡)>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④(霜で濡れています)>


<洗車後④>


と、再びキレイになりました。
本日は通常洗車以外にも、メンテナンスを行いました。

<ミラーフィニッシャー日焼け(メンテ前)>


<ミラーフィニッシャー日焼け(メンテ後)>


この違い、分かりますかね?
よ~く見ると、メンテ前は白っぽくなっています。
それを、クレポリメイトを使って磨いています。

<クレポリメイト>


ついでに、以下の部分もきっちりとやりました。

<Frガラス下 水受け部分>


ここまでやって、本日は洗車+メンテナンスで6時間でした。


話が変わりますが、前回の洗車の際に、ペルシードをガラスに塗布した事は、
記憶に新しいかと思います。
雨が降ったら、状況を報告しようと思いましたが、本日洗車の水で検証しました。
前回のレインブラストと同様に、撥水状況を動画にしました。

<ペルシード撥水状況>


<散水後の車内からの状況>


ペルシード、かなりイイです。
撥水性能が良いですし、洗車時にガラスはシャンプー跡が残りやすいのですが、
本日は一切ありませんでした。
レインブラストより安価ですし、これはかなりイイと思いました。
性能でいったら、レインブラストの方が、やはり上な印象がありますね。
以下はレインブラストの、検証ブログです。
ブログ:レインブラストLLT追加報告と、いつのまに・・・


そして最後に・・・。
今日のお昼ご飯は、マックを食べました。
いま話題の、テキサスバーガーですヽ(*´∀`)ノ

<テキサスバーガー①>


<テキサスバーガー②>


これ、肉の大きさが半端じゃないんですよ(笑)
大きすぎて、タレが付いていない部分があるので、最初は味なしの肉を食べていましたm(_ _)m
食べた感想としましては、ビックマックの方がおいしいです(笑)
ご興味のある方は、一度食してみてはいかがでしょうか?

さて明日もまた、イベントですヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | 洗車関係(セレナ、デイズ) | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:19:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:39:44
こんばんは♪

長時間勤務&洗車、お疲れさまでした!!

自分も昨日マックを食べました!! しかも同じメニューです 笑

飲み物はスプライトでしたが、もしかして同じ??でしょうか? 笑

ポリメイトは黒さに輝きが出ていますね!! これは拭くだけなのですか?

うちのセレナもフロントガラス下の部分がなんとなくぼやけてきました。

ここが黒々すると、新車みたいに見えますよね!
コメントへの返答
2016/10/15 20:44:54
こんばんは。
ありがとうございます(^O^)
今日は寝ないで、頑張ってしまいました(笑)

けんいちさんも、マックを食べたんですね!?
しかも同じメニュー(o^^o)♪
飲み物・・・。
フルコンプリートです(笑)
丸っきり、同じメニューですね(笑)
いつもは爽健美茶なのですが、今日はスプライトな気分でしたo(^▽^)o

ポリメイトは、拭くだけですよ。
簡単施工で長くもちますので、重宝しています。
やはり黒い部分が白っぽくなってくると、劣化感が否めないですよね・・・m(_ _)m
もし良ければ、今度お貸ししますよヽ(*´∀`)ノ
2016/10/15 20:47:32
こんばんは。
21時間勤務お疲れ様でした。m(__)m
長いですよね。(^_^;)
なのに洗車ですか?(;゜∇゜)
さすがミーさんパパさん。(^_^;)
またまた、洗車お疲れ様でした。m(__)m

フロントガラス面白いくらい
弾いて流れ落ちてますね?
凄い効果ですね。(^_^)v

今日は早めに休んで下さい。m(__)m






コメントへの返答
2016/10/15 20:58:49
こんばんは。
ありがとうございます(^O^)

帰宅して、お風呂に入り、朝食を食べて洗車しましたよ(笑)
疲れていましたが、何だか疲れが吹っ飛んでいましたよヽ(*´∀`)ノ

撥水の動画、見て頂けたんですね。
これ、すごくイイですよo(^▽^)o
今度、日が合えば、施工してあげますよヽ(´▽`)/

今日は、21時に就寝します(-_-)゜zzz…
2016/10/15 21:25:05
お疲れ様でした
超長時間でしたね
ワタシは具合悪くて20時過ぎには寝て、11時間寝てましたm(_ _)m

コメントへの返答
2016/10/16 06:20:44
おはようございます。
久々の21時間勤務で、大変疲れましたよm(_ _)m
昨日は21時に寝て、今起きました。
単なる睡眠不足だと、やはり決まった時間に目が覚めますね(笑)

やまねこさんは、体調は大丈夫ですか?
季節の変わり目ですので、風邪には気をつけて下さい。
2016/10/15 21:28:55
こんばんは~

長時間勤務お疲れ様でした
その後の洗車には脱帽ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
コメントへの返答
2016/10/16 06:26:45
おはようございます。
ありがとうございます(^.^)

勢いで洗車をしてしまいました(^_^)
勢いのあまり、いつもはやらない樹脂パーツのメンテナンスまで、やってしまいました(笑)
昨日、洗車中は眠くなかったのですが、終わった途端、睡魔がやって来ましたよ。
何とか寝ずに済んで、9時間の睡眠で先ほど起床しました。
今日からまた、通常生活に戻ります(^ω^)
2016/10/15 21:40:43
こんばんは。

超長時間労働お疲れ様です。

さすが洗車番長と言われるだけあって、頭が上がりません。

自分は、スタンドに預けて頼んでいるんで。。。


テキサスバーガー、既に3回程食べましたが、自分の行くマックは雑なんで、ソースはベッタリ、具材は飛び散っている最悪な感じです。
コメントへの返答
2016/10/16 06:31:51
おはようございます。
ありがとうございます(^.^)

いやいや、そんな事ないですよ。
良く言えばキレイ好き、悪く言えば潔癖症と、思われそうですよ(笑)
自分は、潔癖症では無いですけどね…。

テキサスバーガー、3回食べているんですか⁉︎
ソースがベッタリと言うことは、味は充実していそうですね(o^^o)
となると、味が無い部分が多いこちらのマックよりも、美味しいかもしれませんね(^ω^)
でもやっぱり自分は、ビックマック派ですね(笑)
2016/10/15 22:42:00
お疲れ様です。
21時間勤務のあとに
洗車に突入するなんて…
さすがは洗車マイスター。
こだわり方がハンパないですね。
ウチは…
もうかれこれ2ヶ月洗車してません。
怒られそうです…(-_-;)ドキドキ
クリポリメイト、
綺麗になるんですよね、コレ。
ミラーやワイパー付近の
そうそう、このあたり(^^)
しかし、洗車すらしてないので
ご無沙汰しています。
テキサスバーガー、
先週、夕食でした( ̄▽ ̄;)
超久々のマックでした。

予告の秘密の整備手帳は今週は無しかな…
ρ(・・、)
スゴく楽しみにお待ちしています。
自分でネタがなくて、
何か気分が飢餓状態で、
すみません。( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2016/10/16 06:42:51
おはようございます。
21時間勤務が明けてセレナを見ると、夜露だらけでガッカリしましたよ…。
と同時に、それだけ寒い事に納得もしました((((;゚Д゚)))))))

クリポリメイト、やはり使いますよね(o^^o)
樹脂パーツの劣化は、100パーセント起こるので、対策をしないと酷くなる一方ですよねm(_ _)m

tomchさんは、2ヶ月洗車をしていないんですか⁉︎
秋になって来たので、そろそろ洗車にも環境の良いシーズンに、なってきたのではないですか?

tomchさんも、テキサスバーガーを食べたんですね(^∇^)
自分も久々のマックでしたが、次はビックマックでイイ感じです(笑)

秘密の整備手帳は…。
今週、来週はありませんよ(^_^)
再来週、代休+休暇で連続休暇となります。
その時に、実施予定ですよ(^ω^)
ただ、tomchさんのマネですので、期待外れかもしれません。
宜しくお願いしますm(_ _)m
2016/10/16 12:16:22
忙しいのに…すみませんでした!!
天気、晴れるとイイですね。
楽しみにしています(^-^)v
コメントへの返答
2016/10/17 06:23:17
おはようございます。
いえいえ、大丈夫ですよ(^_^)
自分は雨男だけに、晴れるかは微妙な所です(笑)
2016/10/16 22:12:17
こんばんは。

21時間の超長時間勤務お疲れ様でしたm(__)m
仕事でどうしようもないと出来てしまうんですね…
自分も以前そのような事を…ちょうど4ヶ月ほど休みもなしの中でしまいには倒れてしまいました
仕事だから仕方ないですが気を付けないと危険ですね(>_<)
代休もあるようなので、その際はたっぷりと疲れを癒して下さい♪
仕事あとの気合い洗車もお疲れ様でした!
テキサスバーガーは、まだ食べた事がありません(^_^;)
といってもたまにのマックが毎回ビッグマックだからです(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 06:27:07
おはようございます。
ありがとうございます(^.^)

以前の24時間勤務は、それほど苦にならなかったのですが、歳を取ったせいか、今回はきつかったですm(_ _)m
まぁ、無理は禁物ですね。
今回は無理な感じが無かったので、洗車してしまいましたが(笑)

今日は代休なので、しかも雨なので、ゆっくりしますよ(^_^)

テキサスバーガー、今度食べてみて下さい。
自分的には、ビックマックの方が、大好きです(^ω^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@心咲パパさん もう首もすわっていて、成長を感じますね〜(^。^)」
何シテル?   12/06 12:46
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日はカスタムしてみた(≧ω≦。)プププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 20:45:14
CEP / コムエンタープライズ コーナリングランプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 06:34:06
AP リフレクティブテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 21:18:25
お友達
お友達歓迎です。
情報交換しましょう。
単なる数友はお断りします。
1度お友達になっても、交流が無ければお友達を解除しますので悪しからずご了承下さいm(_ _)m
それ故に、自分からはお友達誘いしていません。
48 人のお友達がいます
Mt.GuctiMt.Gucti * 心咲パパ心咲パパ *
MINI原人MINI原人 * あっ!kun。あっ!kun。 *
かっちゃん777かっちゃん777 * ぽかぽかパパぽかぽかパパ *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズハイウェイスター ミーさんママ号 (日産 デイズハイウェイスター)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
セレナ購入を期に、後輩へ引き継ぎました。 このマシンの加速力は、半端じゃないです。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生初の愛車(4輪)です。 これは、会社の先輩から譲ってもらった車です。 この車で岩 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.