車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EK23の愛車 [ダイハツ ミラ]

momo RACE (320mm) 
イイね!
2016年10月14日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
momo RACE (320mm)
ずっとハンドルは交換したいと思っていたのですが、エアバッグ車のステアリングボスは高くて躊躇していました。
たまたま、中古のステアリングボスが安く買えたので中古で程度の良かったこのハンドルも購入しました。
元々我が家に有ったモモのギブリ4は3300円で下取りに出しました。だって、ノーマルのハンドルと同じ直径だったから・・・
取り付けには、ワークスベルのステアリングボス(品番709)を使用しましたが、そのままでは付かないので配線に簡単な加工して使用しています。
320Φのステアリングと言うのは少し小さ過ぎるかと思いましたが、操作性もいいですし、センターオフセットのお陰でメーターも隠れることも無かったので、アリだと思います。
そして、何よりもプラスチックハンドルから革巻きハンドルに交換出来たのは非常に嬉しいです。

ハンドルを交換したら、700系ミラの欠点であるハンドルがアイドリングでガタガタ言うのが無くなりました。純正のエアバック付きハンドルがモモのステアリングに比べて単体で非常に重たいのがガタガタ音の原因なのかも知れません。

価格は税込です
定価¥30,000
購入価格¥14,900
新品/中古中古
入手ルート実店舗(アップガレージ)
取付注意点部品が必要

RACE (320mm) のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

momo / RACE

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:65件

momo / MOD.88 (320mm)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:24件

momo / SPIDER

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:310件

momo / COMMANDO 2R (350mm)

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:145件

momo / MOD.78 ブルースエード

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:5件

momo / Team Steering Wheel

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

MICHELOTTI ウッドステアリング 31.5cm

評価: ★★★★★

MOON EYES グラント 21パイ

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) L150系MOVE用MOMOステアリング

評価: ★★★★

DEPO RACING ディープコーンステアリング 32Φ

評価: ★★

NARDI ステアリング

評価: ★★★★

momo PROTO TIPO シルバースポーク

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 18:56:04
こんばんはレーシーですね!(゚▽゚)
コメントへの返答
2016/10/14 19:09:13
こんばんは!ミラにはこんな感じのハンドルが似合うのかなと思ってます。
ライフはどちらかと言うと乗用車的な触り方が似合うと思ってハンドルは交換してないですね。
どちらも遅い事には変わりはないですが(笑)
プロフィール
「本降りになった夜の雨、照明の無い田舎道、そんな状況でLEDヘットランプはハロゲンより段違いに明るい!!!こりゃ凄い!」
何シテル?   11/01 03:50
あまり新しくないクルマが好きなパピヨン&雑種猫飼いのおじさんです。 クルマは88年サンバートラック、直せる所は直して乗っています。 我が家のファミリーカーが...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
引っ越します・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/08 15:46:14
+JUNKIEさんのホンダ Nボックス+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/26 11:11:57
やっぱりクルマのCMは【走る実車】に惹かれます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 08:32:13
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
部品が欠品し始めたライフを休ませて、最近のアシ車は気楽なミラにしています。 ちょこちょこ ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
一通り整備も終了し、主に休日の足として使っています。 昭和のサンバーですが、キャブレター ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
母親が新車で買ってワンオーナーで乗っていたのを、N Box+に買い換えたので、まだ愛着も ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
13年経ってもエアコンはガンガン効きます。足グルマとしては大事な事です。 燃費も意外と良 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.