• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

社会人になって初のAsa-Roc!

とうとう社会人になってしまいました。
モアイ。です。

会社の寮に住むことになったので、当面は実家に帰れる土日しか車触れません…(涙)


先月の24日に無事、大学を卒業しました。

最後の春休みには、




こいつで700kmくらい宮崎・別府を走り回ったり、





キャピングカー(トラック)でクラスの友人9人を乗せて高知の山奥へ行ったり、





友人と佐渡島へ渡ってみたりと盛りだくさんでしたが、割愛(ぇ



以下、本日の写真。






ヨーストさんのフィエスタ(写真手前)を試乗させて頂きました!

最新のアイドリングストップ機構が付いているようで、発進時にエンジンがストップしましたが(笑)

その後は問題なく走れました(^-^)

感想としては、206よりも全体的にカチッとしていて剛性感・車の一体感が強い、そしてコーナリング時のロールが小さいと感じました。

低回転時でもトルクが太いので乗りやすいですし、シフトはショートストロークでカチッと入りますし、さすがドイツ車だと思いました。

ステアリングは滑らかで気持ちよく、センターの遊びは206よりかなり少ない印象でした。それでいて直進安定性が高いので安心して走れます。

ヨーストさんが指摘されていたブレーキの不具合?は鈍感な私には感じられず「206より良く効ますね」などと宣う始末…笑

とても良い車でした!
ヨーロッパフォードの良さをまた実感できました。

ありがとうございます!

















にしむら珈琲でモーニングを頂いて解散となりました。

皆様ありがとうございました!

仕事頑張ります…(._.)






ブログ一覧
Posted at 2016/04/10 16:55:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2016年4月10日 19:25
お疲れ様でした~!

しばらく、週末しか車に乗れ無さそうだけど、次期愛車への妄想も膨らみそうですね...
京都のこと、また教えて下さい...
コメントへの返答
2016年4月10日 23:34
おつかれさまでした!
寮にしたのは間違いだったかもしれません…笑 乗りたくてしょうがないです。

ぜひ!もっとちゃんとリサーチしておきます!笑
2016年4月10日 19:27
お疲れ様でした。
乗って頂けて良かったです。
試乗中にも言いましたが、少し前のプジョーはどんな感じなのか気になります。
欧州フォードとはまた別の魅力があるのかなと思ってます。
また次回、乗せてくださいm(_ _)m

お仕事、色々と大変かと思いますが、頑張ってください(^^;
クルマが手元に無くて週末しか乗れない、ってのがちょっと辛いですね(汗)
コメントへの返答
2016年4月10日 23:39
おつかれさまでした!
こちらこそヨーロッパフォードの良さを経験できて良かったです!
206はなんというか、肩肘張らずに乗れるゆるさがある気がします笑
是非乗ってみてください!

ありがとうございます…まだ研修なのにしんどくて堪りません(´Д`)
そうですね…なんとか安い駐車場見つけて持っていきたいところなんですが、青空駐車場だと塗装の劣化が著しくなるので悩みどころです笑
2016年4月10日 21:41
お疲れ様でした。
研修頑張って下さい!
配属になっても5月病にならないように、次回Asa-Roc!もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2016年4月10日 23:40
おつかれさまでした!

休日出勤本当にお疲れさまです…

配属なったら体調崩しそうで怖いです笑
次回もぜひ参加したいと思います!(^-^)
2016年4月11日 0:00
卒業&就職おめでとう!(^ ^)
社会人になったらなったで色々あると思うけど、何事もポジティブな考えで乗り切ってね〜

また関西近辺で会いましょう!(^ ^)
コメントへの返答
2016年4月11日 6:58
ありがとうございます!!
ポジティブはやはり大事ですよね…ネガティブ思考が中々抜けず、困っています笑
無理しないように頑張りたいと思います。

またお会いしましょう!(^-^)
2016年4月11日 22:06
へんてこりんな教授に鍛えられ
たんだから~
大丈夫よ!きっとなんとかなるよ(笑)

またねwww
コメントへの返答
2016年4月11日 23:16
へんてこりん笑
確かにそうですね(ぁ
そういう意味では耐性があるかもしれません笑

そう信じて何とかやっていきます…笑

またお会いしましょう!(^-^)
2016年4月12日 13:01
お疲れ様でした(^^)

今回は不参加でしたがまたご一緒した時はよろしくお願いします\(^^)/
コメントへの返答
2016年4月13日 19:54
ありがとうございます!

お会いできず残念でした。お嬢さんは回復されましたか?

またお会いしましょう!(^-^)
2016年4月16日 16:31
遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
新しい環境でいろいろと大変かと思いますが、take it easyという感じでお願いします。
そしていつか本物の次長なって、「次長お疲れ様です!」と呼ばせて下さい(笑)
コメントへの返答
2016年4月16日 21:01
社長おつかれさまでした!

そうですね、あまり何でも気にしすぎないようにしたいと思います…(-_-;) 体とメンタルが持ちそうにないです…(´Д`)

次長って結構上の役職ですよね…笑
果たしてなれるのか…(´Д`)

その時には社長は何になってるのでしょう?会長?大臣?まさか大統領??

プロフィール

「@buzi-kaeru こちらこそよろしくお願いします!」
何シテル?   01/01 02:00
03年式 プジョー 206 S16 Limitedに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハチロク オーディオ・ナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 12:30:05
キーケース交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 15:19:55
Asa-Roc!2015.6.21その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 21:37:17

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2003年式 プジョー 206 S16 Limitedです。 ペルセポリスゴールドとい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
縁あって我が家にやって来たレビン。 家族で飼ってます。 87年式、フルノーマルのGT-A ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation