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harumi@Dayzの愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2012年9月23日

CEP 車速連動オートライト

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
本体取付位置はハンドル下(チルトレバー奥)に両面テープにて取付
常時12V+及びACC電源はオーディオ電源コネクタから取りました。
スモール及びヘッドライト配線はディマースイッチ配線へ接続
ヘッドライト配線には付属のリレーを入れています

リレー取付位置はオーディオ裏へ
アース類もまとめてオーディオ裏に取付しています

ヘッドライト(橙/白)・スモール(白)は常時+へ接続


取説に記載されている配線図(ライトリレー無)が間違っており
ヘッドライト配線(黄)
スモール配線(緑)の配線が逆になっていました。

ヘッドライト配線(緑)、スモール配線(黄)に接続が正解です
すでにリレー配線をしていたので14ピンコネクタ側の配線を
入替えました。

配線図の間違いがなければ、3時間以内で
作業は終わったと思います
2
青と紫の感度調整用の配線は2極メスカプラを使い
反対の線はアースへ接続
3
短絡させたオスカプラを差し込むと感度調整ができます
4
光センサーユニットはダッシュボード上に設置しました
5
ON-OFFスイッチはエーモンのロッカスイッチを使用
寸法が大きいのでスイッチの上下部分をギリギリまで削り落とし
車両側も縦方向の穴を広げています
6
設置後・・・ 2012年09月30日

反応が遅い為感度を標準より変更しました
スモール=日没15分前
ヘッドライト=日没時

ダッシュボート中央寄りにセンサー位置を変更
微妙な明るさの時はON-OFFを繰り返すので
センサーを遮光して強制ONにする方法を取ります
7
後日 2013/10/12

ユニットをバージョンアップ
ハーネスは線番が変わっているので引き直し
常時12Vは直バッテリーから引き直し

プッシュスイッチでオートクルーズON-OFF
ヘッドライトON-OFF
設定などができるようになりました
8
MH23S用回路図 ハロゲン車用

ACC電源のロッカースイッチは
設定決定と強制OFFスイッチに使用しています
※通常は不要です

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