• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月12日

性格診断

お友達のjames.さんのところから頂いてきました。

「エコグラムによる性格診断」だそうです。
ちょっち、やってみました。

性格
心の優しい事は結構なのですが、その上、他人に良く思われようとする気持ちも、非常に強い方なので、主体性と云うものが殆ど無くなり、右顧左眄しなければならなくなるのが、最大の欠点です。会社の中間管理職の様な立場に立たされた時、上下左右の板ばさみとなって、ノイローゼや心身症になる可能性すらあるタイプです。現在の貴方に、最も必要な心構えは、物事を割り切って考えると云う習慣を身に付ける事です。今の世の中で、右も左も良くなったり、何んにも犠牲にしないで、大きな収穫が得られたり、四方八方が丸く納まったりする結構な事が、そうしょっちゅう有る筈が無いのです。何かに付けて、そう云う旨い話や円満解決を期待する貴方のライフ・スタイルと云うものを、今、根本的に問い直す時で有ると思います。

恋愛・結婚
男女に関らず、尽くすタイプです。相手の意向をまず、優先さすと云う傾向が強いので、相手次第では亭主関白や、かかあ天下にさしてしまう可能性が少なく無いでしょう。度を越した妥協や引き下がりを繰り返すと云う事は、所詮、一時凌ぎの解決法で有って、相手は益々図に乗るでしょうし、貴方の我儘にも限度が有りますので、最後には、一挙に決定的な破局を迎えると云う、最悪の道程を辿る事も少なく有りませんので、用心して下さい。

職業適性
絶対に不向きな仕事を列記します。
警察官
検事
個人的な町の金融業
看守
政治家
軍人
ヤクザ
貴方に向いている職業は、上に列記した仕事の特性と正反対の性質のもの程、適性が有ると云う事になります。保母(父)、看護婦(士)、サービス業などが、その例です。

対人関係
他人を見る目をもう少し厳しく、主体性を持った人付き合いを心掛けて行くべきでしょう。心優しき事は美しき哉、と澄まし込んでばかりも居られません。貴方が人に騙されたり、裏切られたりして傷を負えば、貴方一人が苦しむだけでは済まないのが普通です。その時は、配偶者や家族が共に苦しむのだと云う事を、肝に銘じて置けば、自からどう云う生き方をしなければならないか、と云う自覚も湧いて来る訳です。

うぅ~ん( ̄~ ̄)
この結果を、どう判断しようぉ?

直リンはまずいかもしれないので、下のURLをコピペしてください。
http://www.egogram-f.jp/seikaku/

ちょっとやってみる?
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2006/04/12 01:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

【 到 着 】
ステッチ♪さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2006年4月12日 2:47
かなり優柔不断な性格と判断されましたorz

判っているだけに(w

#かわらなきゃ(⌒ー⌒) ニヤリ
コメントへの返答
2006年4月12日 7:10
おはようさんです

自分の場合も、似たようなもんですね
しかも、力のある?職業に向かないとは orz
2006年4月12日 20:25
やったやった(笑)
想像してたよか よかったですよ いい回答もあるんですね

多分 次回同じ事やったら 結果も違うでしょうね(笑)
当たってますか? 結果は?
コメントへの返答
2006年4月12日 20:40
性格あたり当たってますなぁ。
町金や政治家、ヤクザは不向きというのは的を射ている(爆)
2006年4月12日 21:06
どーもです。

いや~うらやましい(爆)
保母(父)、看護婦(士)一度やってみたいです!
(いや、一緒に仕事してみたいです)
コメントへの返答
2006年4月12日 21:14
保母、看護婦に知り合いはおりませぬ(T_T)
知り合いにいたら合コンをば(爆)
2006年4月13日 0:08
エコグラム!会社の会合でやりましたよ!
で、私は‘自由な子供’らしいのですが、落ち込んでる時にしてみると、結果は違いました^^;
しかし、かっちゃんさん・・・・適した仕事?893・・?笑っちゃいました(ゴメン)
コメントへの返答
2006年4月13日 0:41
893は不向きな職業ですよ(笑)

またやると、たぶん違った結果になるでしょうね
2006年4月13日 0:47
あ!ホントだ!
良く見たら‘職業適性’の下に‘不向き’って書いてあった!
なら解るわ(笑)

じゃ・・・『尽くして下さい』てね(^_-)-☆(笑)
コメントへの返答
2006年4月13日 0:56
>なら解るわ(笑)
( ̄ん ̄?)

>じゃ・・・『尽くして下さい』てね(^_-)-☆(笑)
じゃ、奥様もといお嬢様なんなりとお申し付け下さい(違)

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Spirit of Legacy Club 
カテゴリ:メーリングリスト
2007/06/02 09:58:39
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
写真はまだ無い 前車の車検相談時に、ディーラーで偶然見つけた車両で 思い切って乗り換え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新しい通勤のお供です
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ターボ車の影に隠れマイナーなNA車に乗ってます。 [2008.07.2] 170,00 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車検の代車で1週間お世話になりました。 久々のMT、しかも6速。 自分の車より上のグレー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation