• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

テラ白いっす**

テラ白いっす** HIDを交換しました~♪


車検ギリギリの6500k(笑)


友達の14000k(車検非対応)のは負けますが(爆)


雨の日なんて気にしちゃ~いません


私は目が良くて夜目も効くので平気です**タブン


目の悪い人は要注意です><


それにしてもHIDを交換するのにヘッドライトを外すのってどうなのスバルさん?


スモールも外さないと無理><


ヘッドライトを外すのは二回目なので慣れましたが…




メンドクサイ…




まぁ
あんなけ詰まってるエンジンルームなら仕方ないのかな。。。


そうそう


インプレッサってHIDの上下の向きを車内から変えられますよね?
(なんて名前か忘れました^^;)


後ろに人や物を載せた時に上を向いてしまった場合


下に下げて道を照らすようにする機能だと思っていました


しかし
最近こんな事を小耳に…


雨の日に見難くなった時


角度を変えると見えやすくなると**


どうなんでしょうか?^^;




S203 パーツレビュー HID

S203 整備手帳 HID交換




ブログ一覧 | 車庫 | クルマ
Posted at 2006/04/11 21:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:09:54
こらっ~!!
まぶしくて見えん!
まぶしすぎて画面のこっちまで明るくなってきた!
ボディの色と相性よさそうですね カッコイイ!

以前車検対応と書いてあったのにユーザー車検で落ちた鰤は 一体…
白過ぎるとセンサーに反応しないんすかね?
着いてりゃいいじゃんか(=ε=)
いまいち基準が分からん
コメントへの返答
2006/04/11 22:18:51
す、スイマセン(汗)
チッカチッカ
ほら、ハイビームじゃないでしょ?
これが普通なのです><

そう!ボディー色が白なので美白を目指しています♪

ま、マジっすか^^;
2年後が審判の時か…
替えた事忘れてそうだけど(笑)
基準ってけっこうアバウトみたいですね~
人によって通ったり通らなかったり><
2006/04/11 22:29:50
夜目は利かないけど、流し目は利きます**ウフン

んん…さてさて、この14000kが気になるのですが、6500の2倍以上の光量(?)ですよね。
やはり、だいぶ違います?
ハイビームにしたら光学兵器になりそうな予感…

W美白効果で注目度UPですね。
とてもカッコイイです♪
コメントへの返答
2006/04/11 22:43:54
ポツ(照)

コノ前偶然お会いした時
私のクルマの横に止まってたレガシィに装着されてまして
かなり明るいです
そして紫っぽい**
これがまたキラキラして綺麗なんですよね~♪
しばらく浴びていると日焼けするかも(笑)

ありがとうございます^^
たけ~~さんもお1ついかが?(笑)
2006/04/11 23:17:29
ハイビームもHID、フォグもHIDにしましょうよ(^^)
コメントへの返答
2006/04/11 23:19:08
ハイビームは惹かれますね~
使うことないけど^^;

フォグは付けない主義です♪
2006/04/11 23:52:37
私は6200kを付けました。その前は8200kでしたが、白い物があればよく見える気がしますが、やはり悪天候時は暗く感じますね。6000番台なら純正より明るく思えます。14000kは未知の世界ですね。 それにしても交換し難い車です。私も2回目ですが2度目は頼みました・・・工賃4000円っていわれたよ。
コメントへの返答
2006/04/12 00:44:04
お~
色々と逝ってますね~**
確かに大変だけど
HID交換に4000円は払えないな…
2006/04/12 00:42:20
ちょっと逆行して黄色系HIDを付けてみたいと思う今日この頃です。

例のテールランプは、先ほど挫折しました・・・

光軸は街中では2~3にしてます。高速や郊外だとカチカチいじってますけど(ハイビームより明るいから)。
コメントへの返答
2006/04/12 00:51:18
人とは違うって良いですね~^^
黄色なら悪天候にも強い!

テールランプはダメでしたか…
せめてどの様な構想だったか教えてください!

けっこう下に向けてるんですね**
今回の変更を気に1を標準にしました!
2006/04/12 01:50:39
HID欲しいんですよねー。
(うらやましいぃ~)
でも、安くても5万はするので
もっと他に弄りたい部分もあるので
今は、ハロゲンで我慢してます><
コメントへの返答
2006/04/12 01:54:20
そうですね~
安くても5万前後はしますよね^^;
最初に付けないとなかなか踏み込めない金額だ><
2006/04/12 02:07:12
こんばんは。
私はPIAAの6600Kです。
雨の日は見えません(笑)。
コメントへの返答
2006/04/12 14:13:27
こんにちは^^
やっぱ悪天候時は渋いですか^^;
D2RとD2Sで色って変わるのかな??**
2006/04/12 02:53:29
あざあざさん同様黄色が好きです。でもこの白さを見ると、白もいいなぁ~と思っちゃいます。対向車が白いとちょっと悔しいんですよね。いいなー、これからは悔しい思いをさせる事ができて(笑
コメントへの返答
2006/04/12 14:14:44
お~
黄色派がここにも**
悔しい思いをしないよう
逝っちゃいますか?(笑)
2006/04/12 07:02:52
美白に染まってきましたね!

私はバーナー交換の際はヘッドライトAssy.は外さなかった記憶がありますが、スモール交換は外しました。
外すのが結構大変で面倒でしたね!

今度はライトの色あわせが気になりますよ。
ハイとローがかなりちぐはぐな色に感じると思います。
私はこののりでハイローフォグ全部HIDになってしまった。
コメントへの返答
2006/04/12 18:49:45
はい!美白になってきましたよ~♪

外さなくてもできたかもしれませんね~
スモールも同時交換だったので外しちゃいました♪
慣れないとどう力を加えて良いものやら解りませんからね><
ほんと大変です!

フォグは付けない主義なので
ハイHID化には引かれますね~^^;
2006/04/12 08:49:15
かっつんさんのブログ読んでると、
私も色々やってみたくなります!
皆さんのコメント読むと
ヘッドライトを外すのはとても私には
荷が重そうです。
でもカッコイイのでやりた~い!
コメントへの返答
2006/04/12 18:54:33
物欲刺激系ブログでしょうか?(笑)

F型はあまり知らないのですが
ヘッドライトはそのままで
バッテリーやインテークダクトを外して交換できたような^^;
どちらにしろ何かを外さないと交換できないか><
2006/04/12 09:46:44
かっつんさんの車に合ってますネ~。ベストチョイスだと思います。
以前6000kに交換したら、見栄えは良くなったんですが雨の日はツライものがありました・・・。
確かにライトのアッシーはずさなくても出来ますが、入念な取り付け作業からそのかわいがり様が感じられましたよ。
光軸調整はアッシーにある調整ネジをイジって対向車に迷惑がない上で勝手にあわせてますが、次回車検は元に戻されるかも。
コメントへの返答
2006/04/12 18:58:13
ありがとうございます^^
白なら何色でも合っちゃいますからね♪

スモールを交換しなかったらそのまま手を突っ込んでやってたかも^^;
あと、画像も撮りたかったし(笑)

自分で調整ネジを使って調整…ってのも考えましたが
何処までが規定範囲内かわからなかった><
だからDラーにパスしました♪
2006/04/12 22:24:22
( ̄ー ̄)フフフ
コメントへの返答
2006/04/13 00:49:20
( ̄ー ̄)ニヤ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

何事にもぼちぼちなヤツです のんびり行き(生き)まっしょい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Response. 
カテゴリ:情報
2007/03/04 22:38:43
 
スバル インプレッサWRX【みんカラ】車種別 
カテゴリ:情報
2007/03/04 22:36:08
 
スバルカスタマイズ工房株式会社 
カテゴリ:メーカー
2006/06/27 13:40:15
 

お友達

貴方が78人目のお友達かも!?

今まで絡みが無かった方、出来ればお誘い下さった理由とか一言頂ければありがたいです^^;
73 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * す けす け *
448/555448/555 * takashi44takashi44 *
dionaeadionaea * IGEREIIGEREI

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目が残していってくれた保険金が降りた頃 途方に暮れていた私にDラーさんから電話がチリ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初の愛車♪ 新車で買い、3年乗ってました 軽快で楽しいクルマでしたが クーペタイプの居住 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
悲劇の2代目愛車 インプレッサ GDBB LIMITED 人が乗れて、走りが良くて、四 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
マイ・ダディーの愛車です フルノーマルのおちゃん仕様

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.