• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

はいふり突発案件と第2次横須賀/HFS聖地巡礼など。

はいふり突発案件と第2次横須賀/HFS聖地巡礼など。






2017/09/01

いつもの東京方面だったけど今回は目当ての2案件ともチケ無し
現地行ってみて次第だろうなって感じのゆる遠征


通常どおりUDX回避し総武線で秋葉原
まずはゲーマーズ5FのTrySailミュージアムで衣装を拝む


撮影禁止で画像無し
先のツアーの早替え前後で使われた2着×3人の展示で、とりあえず至近でクンカクンカhshsからの凝視してきた。早替え前の白基調の衣装は前面がスナップボタン止めで左右に開く構造になっていて「なるほど~」ってなった。あの時は暗転してたから脱ぐ様子見えなかったが
そして麻倉ももさんが着用されたこの2着が、1ヶ月前にも私から5m以内の至近に存在していたということを感慨深く思った



以前のにプラスして8/24日付のサインボール


よく見たら麻倉さんと夏川さんの裏側に顔が・・・。今回初めて知った




他の店舗も回る

アニメイト



ここにフワコロ置かれるとか夏川さん強い

とらのあな


ソフマップ

TAILWINDの壁面ポスターは艦これに変えられてた。いや掲示から1週間経ってないでしょ早すぎやろ


次にボークス秋葉原ホビー天国で開催中の【ココ×ミーナの“仁義なき”夏祭り】



このタペストリー良いな
素材あれば発注しようかと



目的の一つは翌日行われる黒瀬さん&五十嵐さんのトークショー。物販¥2000毎に1回抽選出来る感じのやつだったけど

戦わずして負けてた。この物理ガチャを回す資金は用意してたというのに

以下画像

















夕食は秋葉原近くの「シイナノゴハン」
その店名から、最近TrySail及び夏川さん界隈で話題となっているお店


TSクラスタが持ち寄った祭壇


本格的なおにぎりが美味しい。店長さんも面白い方でこれはリピーターになる



駐車場戻って翌午前3時に再訪。さっきのミーココ前で

Twitterに上げたら監督さんにファボられててああああぁ


再び駐車場まで回送して車中泊
翌2017/09/02
ちょうど秋葉原に来ていたはいふり痛車勢と合流したらまさかのトークショー整理券譲ってもらえることに。ありがてぇありがてぇ...


で突発参戦


・五十嵐さんは残念ながら喉の調子が優れないらしく、フリップ筆談多めでのトーク。しかし黒瀬さんに的確にツッコミしてくれたり。五十嵐さんはいつでも安定していらっしゃる
・楽屋で”もののけ姫に出てきそうなピンクの子”をお友達として五十嵐さんに紹介したという黒瀬さん。私をはじめ一部の人は察して頷く。はい毎週見てます
そして夜はハンカチのベッドに寝かせてあげているという。でもキャラクターを愛しているからこそでなんか嬉しかった
さらにトーク練習のために独り言を言いながら歩いていたら、小学生に追いかけられたという話もw いやほんと黒瀬さんのこと更に好きになったわ

最後は会場参加のクイズ大会。三択問題を勝ち残った3人にサイン入りポスターというよくあるタイプのアレ。キャパ150程度ながらまあ無理でしょうとは思ってた



んだけど





世の中分からない。この手のものには幾度となく参加してきたがまさか...いややはり車両に3面貼ってる御加護か。ココちゃんも貼らなくては

さらに黒瀬さんに「おめでとうございます!ええと、ジャージの男性と・・・」とレス頂いたことも相当に嬉しい

ただ全くの勘だった訳では無い。1問目「黒瀬さんが仕事の相談をするなら晴風クラスの誰?」でミケちゃんを避けた理由は黒瀬さんと同じだったし、2問目「五十嵐さんが一緒に買い物に行きたいのは?」でメイちゃんを選んだのも何かの雑誌のQ&Aで五十嵐さんがメイちゃん推しということを答えていたから。最後の3問目「黒瀬さんが一番敵に回したくないのは?」では、宗谷家の人間は敵にしたくないだろうとCの校長に賭けて勝ち残りの2人になれた。理由こそ違ったが校長ありがとう。単純に運では無く戦術的に勝てたのも、ハイスクール・フリートというホーム案件だったからこそ
ちなみにラストの1人はもう1問の問題と参加者同士のじゃんけんで決まった。これは無理ゲーだった危ない



という訳で5点目の五十嵐さんサインと初の黒瀬さんサイン。黒瀬さんのサインとか貴重だし何よりこの組み合わせ、尊い・・・。近いうちにファンレター出しますね

五十嵐さんInstagramより
hiromi_ig ここみーポスターのポーズで☺️✨ おまけのメガネ(-□д□-)✧ - https://www.instagram.com/p/BYh-iiRH6Ue/?taken-by=hiromi_ig
hiromi_ig ここみーなの夏まつり!ありがとうございました☺️あーたのしかった!! - https://www.instagram.com/p/BYh8KQIn_wR/?taken-by=hiromi_ig
最高かよ。そしてお疲れ様でした。

その後1.5km歩いてDAISO行って書類用筒ケース買った


この次はP!ットインラジオ公開放送&公開収録案件のため浜松町の文化放送へ
開始2分くらい遅刻しながら最後方の段差に上がって双眼鏡のぞいてた。これも前方の優先エリア抽選に外れたせい。有料会員なのにお前・・・これだからPラジは・・・

実はPラジ案件は初めて。チケット無くても見れたし1時間半くらいのボリュームあったから良しとしよう。それと高森さんの服が肩出しで良さみ(あと配信映像で腋pr



この後はミケちゃんと一緒にシイナノゴハンさん前で撮影


文化放送裏でPラジ巡礼からの横須賀方面


はいふり痛車の方の家に泊めてもらう

翌2017/09/03
はいふり勢4人で横須賀観光というか聖地巡礼




さかくら総本家ではいふりプリンと五十六どら焼き購入




先々月、夏川さんが訪問されたときのもの

海軍カレー本舗。次はここで食べよう


そして前回来られなかったさかくら5Fのコミュニティスペース
ここにも夏川さんが来られている








圧倒的物量のグッズ。そしてTrySail要素が予想以上に多くて笑う




店名忘れたけどココちゃん


ポートマーケットより三笠経由の


OVA聖地






ヴェルニー公園。ここも聖地




対岸の潜水艦


衝突事故を起こした米イージス艦「フィッツジェラルド」
右舷側SPY-1レーダー下の損傷が見える


いずもこそ居なかったけど地方総監部のたかなみ型その他


あそこに潜水艦居るの珍しいなと思ったら

長魚雷かハープーンか分からんけどクレーンで装填してた。こんなシーン見れるとは

前回深夜に参拝した諏訪大神社












そして解散したんだけど、この後少し貴重な体験をすることになった。公表出来ないのは残念だがとにかくレアな感じの

夕食食べてから日付越えて09/04の0000時頃帰投開始




箱根御殿場経由ルート


河口湖にてHigh Free Spirits聖地巡礼。まず河口湖円形ホール


ここで撮影されたのは屋内シーン(サビ部分の)だけなので外から見ても中々実感無いけども




河口湖を半周してほぼ対岸、EGUCHI河口湖ハウス








撮影用ハウススタジオらしく、この日も何らかの撮影の準備がされていた。でもまあ撮影中じゃ無いし・・・ととりあえず敷地内入って何枚か。流石に屋内には入れないが、この特徴的な階段は分かりやすい






それとここ、初見でこの道は躊躇う。どこの林道だ



R137御坂峠旧道


野辺山で鉄道最高地点の碑と


最高地点勾配標


暇だからR299麦草峠経由




闇夜に浮かび上がるその文字は




ここまで状態の良いものも珍しいはずだ。読み取れる状態のものは他に1件、痕跡だけなら3件発見、いずれも茅野市側。小海町側はかなりの区間で舗装が新しくなっていた。これらの貴重な40高中もいつまで残ってくれるか



上田でこんな名前のお店寄って2324時頃に帰投。このお店については後ほど
総走行距離約706.86kmでした
ブログ一覧 | はいふり | 日記
Posted at 2017/09/15 01:39:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

まついがVol.2イベ/はいふり痛 ...
アインハルト rev.2.07さん

ハイスクール・フリート_「横須賀赤 ...
アインハルト rev.2.07さん

「渕上舞の今日は雨だから・・・」D ...
アインハルト rev.2.07さん

渕上さん&五十嵐さん学祭案件遠征の ...
アインハルト rev.2.07さん

観戦に
MASAOさん

高森さんと三宅さんとTrySail ...
アインハルト rev.2.07さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「五十嵐裕美さん、お誕生日おめでとうございます。はいふり以前より何かと御縁は感じていたんですよね。 
#五十嵐裕美生誕祭 #五十嵐裕美生誕祭2017
何シテル?   12/13 00:00
【麻倉もも担当・絆】×【夏川椎菜担当・絆】×【雨宮天担当・絆】 (o・∇・o) (*>△<) (*´-`) #新世代トライアングルガールズユニット 【...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

酷道418号通行止区間を行く♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 17:51:09

お友達

TrySailのTRYangle harmony
麻倉もものもちょやまばなし
夏川椎菜のナンスの角に小指ぶつけて痛い
雨宮天の群青ガラパゴス
高森奈津美のP!ットイン★ラジオ
9 人のお友達がいます
関越特快関越特快 クルマニ+A@今井麻美ンゴス!クルマニ+A@今井麻美ンゴス!
びるみんびるみん tanatostanatos
脳まっどP@ぷち痛車勢脳まっどP@ぷち痛車勢 ひのちゃひのちゃ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ W207AGS艦載車両 (スバル ステラ)
製造:2006/09 配備:2015/08/14 積算走行距離:63,630km 20 ...
その他 自転車 汎用軽車両Ⅱ型 (その他 自転車)
製造:2016年度 配備:2017/02/14 主に四輪車両進入が困難な道路上で使用さ ...
スバル ステラ スバル ステラ
製造:2008/04 配備:2012/05/25 積算走行距離:40,403km 20 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
製造:2015年度 配備:2015/07/27

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる