車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
今日は通院日だったのでジュークで実家へ。

が、実家のある市へ入った頃に病院から電話が入り「先生が体調不良なので休診になります。」と…

先生休診多いな~\(-o-)/

実家に車を置いて、私はコンタクトの検診を終えた後、予約を入れていた病院で処方箋を貰いに。

で、妻は電車で実家の隣町の古着屋さんの閉店セールへ。壮絶な戦いだったそうな(;゜∀゜)

今日はフェアレディZNISMO、マーチNISMO、ノートNISMOとよくNISMOシリーズを見かける日でした。






Posted at 2017/01/21 23:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月18日 イイね!
本日は出社したらシステムの不調で朝からPCに入れないという仕打ちが…笑うしかない。

社内ネットワークに入れないとやれる事は少ない世の中もどうかと思う。

そして、煙草吸わないしやれる事といえば早弁位か\(´O`)/

さて、お昼休みに自動車保険の担当者さんから電話があり、更新時期ですよと。

今回は前年と同条件でも安くなるそうです(о´∀`о)

あと、氏名が変わったので、口座変更して下さいと…保険の氏名変更した時に一緒に書かせれば良いのではと思ったり、思わなかったり。


Posted at 2017/01/18 20:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月14日 イイね!
秩父ドライブ今日は妻一族との食事会でした。

一族となると緊張します。

で、お酒飲めないから車でgo。

宴が始まり一時間位で空間に飽きたと思われる、もうすぐ三歳?の甥っ子が

「車見せて〜」と。

これはと一緒に食事会の席を抜け、運転席で私の太股という肉布団に座り、色々弄る甥。

スタートボタンを覚えるなんて賢いが危ないぞ(;゜∀゜)

ブレーキペダルを踏まないとエンジンは掛からないけど危ないぞ。

そして、靴でシートに立つな〜(´д`|||)が、可愛いから許せる私も危ないぞ。

まあ、運転出来るようになったら、おにーさんをドライブに連れていっておくれ(о´∀`о)

皆は送迎バスで駅に。私達は秩父に向けドライブ開始。

道中スマホが圏外になる峠を越えたりし、トンネルを抜けるとそこは雪景色でした〜\(´O`)/









寒い…寒いが気持ちいい\(´O`)/

秩父を少し散策して帰路へ。

気持ちいいドライブでした。

Posted at 2017/01/14 22:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月08日 イイね!
朝は五時に起床。

朝風呂ざばーん\(´O`)/

朝焼け綺麗でした。


2日目は熱海からジェット船で大島へ。

出港前に帰りの便は天候次第で欠航になるかもと。



思ったより揺れないな〜と思っていた。

島に着いて借りたレンタカーはシエンタのハイブリッドでした。ということで運転させて貰いました。

まずは三原山へ。

展望台から噴火口へ向けて


ジュラシックパークみたいな壮大な景色でした。

そして、雨風が…しかも寒い…(´д`|||)

大島は暖かいと皆が思っていたがぷるぷる震えていました。

山の下りはブレーキが弱い…男6人乗ると止まらない(;゜∀゜)

ハンドルで曲がったら3列目の方から酒がこぼれるとクレームが…

波浮見晴台から。


伊勢海老とかくさやと期待していましたが、普通の食堂で岩のりラーメンを食べました。

美味しかったですよ。

椿は殆ど咲いておらず(;゜∀゜)

私ともう一人は荒波の中を船に揺られて熱海へ。

他の方達はもう一泊するそうです。

船は遊園地のアトラクション?と思う位揺れて気持ち悪かったです。行きの静かな航海が嘘のようだ。

ありゃ酒の酔いでは無いな…船酔いだ(´д`|||)まあ、私はお酒は呑んでいませんが、そんな感じでした。

熱海でお別れして、小田原からロマンスカーで帰路へ。



大島の思い出は嵐で寒かったという印象が強いです。
Posted at 2017/01/13 08:35:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月08日 イイね!
大野屋さんにチェックインをして、お部屋をみてびっくり…1つの入り口で四間あった…昔はスイートルームとして使っていたのか、とても大きなお部屋でした。

そして、乾杯の前に大きな湯船のローマ風呂にざばーん\(´O`)/

お風呂上がりに乾杯〜\(´O`)/

バイキングでも乾杯〜\(´O`)/

私は沢山ビールマシンで注いできましたが、飲むのはメロンソーダ(о´∀`о)

バイキング終わって部屋に戻って乾杯〜\(´O`)/

そして、二度目のお風呂へ行く人達…大丈夫か?

10時頃に私の差し歯が折れるという事件が…(´д`|||)

噛み合わせでストレスが差し歯に蓄積されていたのでしょうかね(;゜∀゜)

三度目のお風呂から戻って来ると、死んだ後お墓に入るのは嫌だという様な話を酔っぱらい二人がしていました…そもそも死んだ後の面倒は誰が見るのだろうかというところが始まりだったみたいですが、死んだ後まで回りには迷惑を掛けたくないという事でしょうかね。

とりあえずイビキのカルテットと戦いながら1時過ぎに就寝。








Posted at 2017/01/08 20:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
良い天気だ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:16:03
お友達
日産車乗りや他車乗りでも興味がある方。老若男女問いません。ブログを読んでいたり、コメ等で絡んでみて良いなと思われたらお友達になってください。
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.