• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月28日

夜の試乗会

やっと一週間終わりました(*^_^*)

今週は海より広い心を持っている(ウソ)私の堪忍袋の緒が切れ、総務課に殴り込みに行っTARI、「救急車呼ぼうか?」というような事件を起こしてみTARI

前者は総務の方が、郵便物の入っているレターパックをカッターで開けた為、郵便物まで切れてしまった。それを無言で私の所属する部署に配ったという、一般常識から逸脱した事件です。

現場の事務員さんが苦労して取り付けてくれた書類でしたのでね。
まあ、その行為の問題性が理解出来ていないと言う事が残念でしたが…もっと現場の苦労を知った方が良いと思いますね。というか、契約書とかだった場合、間違いなく取引停止になりますよね。



ちなみに後者は恥ずかしいので詳細は秘密です。(車の事故じゃないです)

で、来週の研修の準備を終え、帰る支度をしていると、一年下の後輩から知識と知恵を貸してほしいとの電話が掛かって来ました。地元で友人と食事をする予定でしたが、現場あっての会社なので、きっちり対応したのですが、資料も欲しいとの事(^_^;)。まあ、根拠となる資料があった方が説明はしやすいですからね。
で、結局、1時間程度退社が遅れてしまい、MSE60000型のロマンスカーに乗りそびれて激しくテンションダウンです。



地元に戻り、友人と食事をしながら、言の葉の庭の話題になり、「今から新宿に行って観ようか~」という話になりましたが、帰りの最終ロマンスカーに間に合わない可能性が高いのと、友人が明日も仕事と言う事なので断念。
で、BDを貸す為に私の家まで来てもらい、友人を友人宅にティーダで送ったのですが、友人宅駐車場にE12ノートが鎮座していました(゜o゜)

「代車置いて行ってくれたんだ~」

友人のセレナ車検中と言う事でDの人が代車を置いて行ったみたいです。

予定では、友人宅で言の葉の庭鑑賞会を行う予定でしたが、急遽新型ノート試乗会を開催することに(*^。^*)

というか、ハッチを開けると、プライスカード等が…代車ではなく試乗車を置いて行ったみたいです。流石プリンス系です。うちのDは代車専用のノートしか貸してくれません。
プリンス系を引き合いに出し、今度、ジューク置いて行ってって頼んでみましょうかね(^_^)

あと、ラゲッジランプが無いと不便です。でも、変態写真天体写真を撮る人には良いかもしれませんがね(^_^)


乗り込む前に色々確認したらグレードはスーチャー無の普通のXグレードでした。

で、乗り込んで私が確認したのはETCどこかな?と…

友人はどこまで行くんだこいつはって思ったでしょうけど、一緒に探してくれました。













































まあ、試乗車なんでありませんでしたけどね(^_^;)

走り出した瞬間に、出だしが軽いわハンドルも軽いわで、ビュンビュン系ですね。エアコン使用していても、エアコンOFFのMYティーダより加速が軽かったです(^_^;)

ただ、ヘッドライトは思ったほど暗くはないものの、やっぱりキセノンのOPは必要かと…

何故、デイズのような軽自動車にあるものがマーチやノートにないのでしょうね。マーチはアシストグリップすら付いていないみたいですけど…(ー_ー)!!

足回りをもう少し固めれば楽しいかもと、何となく思ってみたり。ライダーのハイパフォーマンススペックなんか出ると面白そうですね。

約1時間の試乗を終え、友人宅に戻り、BDを貸した後、ティーダに乗りましたが、出だしが重い…で、ハンドルは良い意味で重い(ズッシリしている)。せも、なんだかんだ言って愛車は落ち着きますね(*^。^*)

で、帰りに給油したのですが、10km/?切ってました(T_T)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/06/29 01:32:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

洗車
ぶたぐるまさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

良い天気だ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:16:03

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation