車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
北陸遠征 その2
北陸遠征 その2 朝四時頃に友人よりメールがあり、今ホテルに戻ったとの事。物販よろしくと…どんな夜遊びだよ(´д`|||)

ホテルの朝食会場に向かうエレベーターで「弟さんですか?」と婦人に声を掛けられてみたり…どうやら結婚式を挙げる方に似ているらしい…( ´∀`)

朝食はバイキングでしたが、能登のコシヒカリとフレンチトーストが美味しかったです。



ホテルから駅前のバス停まで歩いて湯涌温泉行きのバスに乗りましたが、今年は空いていました。しかし、ひたすら金沢や金沢政治や大学の批判トークをするぼんぼり参加者が…さぞかし立派な大学を出て、立派な会社に御勤めになっているのでしょうが前田藩ではなく、加賀藩だ。学が無いな〜と思ってみたり。むしろ、オタクキモいと言われそうだ(;・∀・)

物販は大行列でしたが…お腹痛い(。>д<)食べすぎたか?という事態と戦いながら二時間並んで物販を終え、バスで金沢市街へ。バスに乗った直後にどしゃ降りに(;゜∀゜)

そして、友人から起床のメールが来たのでした…(;・∀・)

お昼を予約していたので妻はまだか〜とイライラしていて怖かったです(ノ_・,)

森八さんでは予約すると料亭のお弁当が食べられるそうです。



松茸ご飯御代わり出来るとは本気を出す時がきた〜( ´∀`)

石川らしさを感じることが出来た食事でした。

その後はひがし茶屋街を散策し、モヤさまでやっていたバッタを確認したり、トイレのチェックをしたり…公衆トイレでウォシュレットがついているなんて凄いわ\(´O`)/

たまたまトイレについてのアンケートがあったのでしっかり回答しておきました。

県立美術館や工芸展を見てホテルへ荷物を置きに戻り、夕飯には近江町市場で海鮮どーん



よく食べた1日でした。

因みに友人は夜のお焚き上げをしっかり見たそうです。私は体力的に無理だからネット中継を観ましたが、生で見れて良かった〜と。

中継が終わり九時過ぎに速攻寝ました。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/13 20:02:30

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
良い天気だ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:16:03
お友達
日産車乗りや他車乗りでも興味がある方。老若男女問いません。ブログを読んでいたり、コメ等で絡んでみて良いなと思われたらお友達になってください。
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.