• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエティーのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

夜ドラとコミケと洗車

コミケ3日目に参加される、ステージななさんのナルキッソス小説と、ナルキッソスブランケットが欲しかった為、体力の回復具合とお腹(腸と膀胱)の調子を見て、突撃することにしました。

21時頃に自宅を出発し、保土ヶ谷バイパス→湾岸線経由でお台場へ向け夜ドラ開始。

交通量は少なく1時間程度でお台場に到着し、車を停めビックサイトへ。

雨は降っていなかったが、冷たい風と後ろの人のニンニク?臭にさらされながら、列が確定する4時前までひたすら耐え忍ぶ(ー_ー)!!

8時30分までに戻ってくるようにとの事なので、一旦車に戻り横になるが、風で車が揺れたりでやっぱり眠れない。

結局6時30分に駐車場を出発し、コンビニでトイレを済まし、ゆりかもめでビックサイトへ。

初日以上に過酷な列を耐え、なんとか開場の時間を迎えられました。そして、膀胱と相談した結果、まだ大丈夫だと思うとの事なので、早足で目的のステージななさんに向かうと、徹夜したかいがあって、まだそれ程列は伸びていなかったので最後尾に並び、目的の物を購入した後、次の目的地であるトイレに向かう。やや列が出来ていましたが、どって事ない列でした。

その後は、東→西と回り、昼前にはお台場を離脱し、帰路へつきました。

帰宅後、ティーダに一年間の感謝を込め、手洗いシャンプー洗車→ゼロウォーター→ガラコを実施しました。
Posted at 2012/12/31 17:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年12月29日 イイね!

コミケ参戦とトイレと忍耐

コミケ初日は企業ブースを目当てに、前日からカルディナに同乗ドライブでお台場へ。の前に秋葉原へ。東名→首都高のルートを使用したのですが、東名川崎ICを過ぎた辺りから徐々に渋滞が…

そして、車の心地よい?振動が私の膀胱を刺激したようなので用賀PAにINしてもらう。用賀PAに入るのは初めてでしたが、真下に田園都市線の用賀駅があり、エレベーターで行けるみたいです。

用を済ませ、コーラを買って、再び秋葉原へ向け走行開始。池尻を超えた辺りで渋滞が解消され、スムーズに環状線を走行。各JCTで混雑が無いのは珍しいかな。

秋葉原に到着し、同行者と合流後、ラーメン&風呂。そして、デリカに同乗させてもらい、下道でお台場へ。

何時頃から並んだかは確認していないが、3時30分頃の列確定まで寒空&小雨の中耐え忍ぶ。
冷凍人間を作成し、有明埠頭から出荷するイベント会場ですかここは(ー_ー)!!

列確定後、一旦車に戻り作戦会議の後各自仮眠の流れだったのですが、私を除いた4人中3人から睡眠時の騒音(いびき)が…結局一睡も出来ず(^_^;)

開場し、最初に駆け込んだのはトイレ(ー_ー)!!徹夜で並んでトイレです。


いやー小ですよ。

その後、目的の花咲くいろはグッズとTARITARIグッズを回収(ポニキャのいろはチケットは同行者にお願いしてしまいました)。11時前には予定していた買い物が完了したので、お手伝いの買い物をした後、昼過ぎにはヘモジーと化す。同行者を待っている間に、もう一度トイレに行くと“大”渋滞。大の方だけ渋滞です。小は空いていると事前に情報を得て行ったのですが、列の横をすり抜けるのはなかなか度胸がいりますね。

後で聞いたがマリみてのサークルは主に初日だったようで、事前に知っていれば、力を振り絞ってでも行ってみたかったが、後の祭り…まさか、企業があんなにスムーズに行くとは思っていなかったので。

そして、2時過ぎにはビックサイトを出発し、木場、蔵前経由で秋葉原に戻り、食事をした後解散となる。

トイレを済まし、秋葉原と出発したが3号線に入った辺りで、尿意が…下りには用賀PAは無い事を運転手に確認。さて、脳内では用賀で降りもらい事を済まし、東京ICから乗ってもらうか、予定通り横浜青葉で降りてもらうか、その先の港北PAに駆け込んでもらうかを考える。東名は特に渋滞していないようなので、予定通り横浜青葉で降りてもらうことに。
「あんまり飛ばさないでくれ、膀胱に響く」と心の中で唱えながら、無言で耐え忍ぶ。そして、ICを降り、最寄りのコンビニに突っ込んでもらい、速攻でコミケ会場でも見せなかった位の速さでトイレに向かって走り、事無きを得ました。

結構、ドライブ中のトイレが絡む事件が多いですが、人の運転に乗っているとトイレに行きたくなるのは何ででしょね?
Posted at 2012/12/31 16:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年12月22日 イイね!

お買いものと視聴

お買いものと視聴午前中はアニメイトに行き以下のコミックを購入。
花咲くいろは 5巻(完)
TARITARI 2巻(完)

今月はガンスリンガー・ガールも最終巻が発売され、自分が集めているコミックの完結巻が三冊も発売された。

TARITARIを読んでいると、P90にティーダらしき車を発見。ドラマやアニメや漫画に自分が乗っている車が出ると反応してしまう。
コミック版はなこちまひるさんが怨霊みたいな模写がされており、ややホラーぽい絵になっている。

午後は先日購入したエルフェンリートのBDボックスを一気に視聴。
内容は描写がなかなか激しかったが、とりあえずTARITARIもエルフェンリートも鎌倉、江の島が舞台という共通点を発見。
Posted at 2012/12/22 22:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年12月16日 イイね!

選挙での初体験

一番乗りの仕事である、投票箱チェックをしてみた。

人生で一度はやってみたい事ですよね。
Posted at 2012/12/16 07:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月15日 イイね!

給油

ふたご座流星群遠征を終え、給油。

走行距離:283km
給油量:17.07L

燃費:16.58km/l

初期型TIIDAのカタログ値燃費には及ばず。

80%程度は高速走行だったが、山に行ったという点を考えればまずまずかと。


Posted at 2012/12/16 07:35:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジューク Blue Battery caos N-100D23L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/1622082/car/1500035/8681528/parts.aspx
何シテル?   09/02 20:38
ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

良い天気だ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:16:03

お友達

日産車乗りや他車乗りでも興味がある方。老若男女問いません。ブログを読んでいたり、コメ等で絡んでみて良いなと思われたらお友達になってください。
1 人のお友達がいます
ハット@ハット@

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる