• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエティーのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

水泳とディーラー訪問

今日は早昼を食べてから、先週のリベンジも兼ね、市民プールに行って来ました。

まあ、基本金づちなので、水中歩行3:平泳ぎ1位の割合でしたけどね。“○○のかっぱっぱ”には程遠いですね(^_^;)

で、自宅に戻るとDから電話があったみたいなので、DへGOしました。

車は目の前のヨーカ堂に停めて、徒歩でDへ。

Dに新型マーチがあったので、後部座席に乗ってみて、中を見てみると…アシストグリップがないのはカタログを見て知っていましたが、蓋もないことが判明…内装はやっぱり残念です…

で、降りようとしたらドアが開きません…




チャイルドロックが掛かっていたみたいで中から開けられない状態だったみたいです。まさかこんなトラップが仕掛けてあるなんて…内装が残念と思ったからマチ子さんのお怒りを頂いたみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや~かなり焦りました。エンジン掛かっていない車内はサウナ状態ですからね。まあ、反対側のドアは普通に開いたので脱出出来ました。


で、マーチNISMOの話を担当CAさんとしました。その為に電話をくれたみたいですから。

お店として既にMT1台予約が入っているみたいでした。

キセノンは販社として押している社外品を装着しますと言われてみたり、アシストグリップは蓋が無くても装着は出来ると思いますと言われてみたり、ティーダの車検切れから納車までは代車出しますと言われてみたり、なかなか押してきます。
でも、何故かセキュリティーとかのディーラーOPがNISMOだけ付けられない物が多すぎて、テンションダウンです。ジュークNISMOとは偉い扱いの違いです。



見積もりもばっちり貰いましたが、付けるものがなくても、結構な金額に…

スイフトスポーツの方が基本装備がしっかりしているし安いですね…初の愛車はスイフトの前身のカルタス(MT)だったので、スイフトスポーツも有りだったりします。
その話をCAにしていたら苦笑いをしていましたが、K13よりK12の方が基本装備がしっかりしていたような気がします。

でも、マーチNISMOも有りですね。実車は来月以降に見れそうな感じですが、カタログだけでピザ3切れ行けました(謎)
Posted at 2013/06/29 21:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月28日 イイね!

夜の試乗会

やっと一週間終わりました(*^_^*)

今週は海より広い心を持っている(ウソ)私の堪忍袋の緒が切れ、総務課に殴り込みに行っTARI、「救急車呼ぼうか?」というような事件を起こしてみTARI

前者は総務の方が、郵便物の入っているレターパックをカッターで開けた為、郵便物まで切れてしまった。それを無言で私の所属する部署に配ったという、一般常識から逸脱した事件です。

現場の事務員さんが苦労して取り付けてくれた書類でしたのでね。
まあ、その行為の問題性が理解出来ていないと言う事が残念でしたが…もっと現場の苦労を知った方が良いと思いますね。というか、契約書とかだった場合、間違いなく取引停止になりますよね。



ちなみに後者は恥ずかしいので詳細は秘密です。(車の事故じゃないです)

で、来週の研修の準備を終え、帰る支度をしていると、一年下の後輩から知識と知恵を貸してほしいとの電話が掛かって来ました。地元で友人と食事をする予定でしたが、現場あっての会社なので、きっちり対応したのですが、資料も欲しいとの事(^_^;)。まあ、根拠となる資料があった方が説明はしやすいですからね。
で、結局、1時間程度退社が遅れてしまい、MSE60000型のロマンスカーに乗りそびれて激しくテンションダウンです。



地元に戻り、友人と食事をしながら、言の葉の庭の話題になり、「今から新宿に行って観ようか~」という話になりましたが、帰りの最終ロマンスカーに間に合わない可能性が高いのと、友人が明日も仕事と言う事なので断念。
で、BDを貸す為に私の家まで来てもらい、友人を友人宅にティーダで送ったのですが、友人宅駐車場にE12ノートが鎮座していました(゜o゜)

「代車置いて行ってくれたんだ~」

友人のセレナ車検中と言う事でDの人が代車を置いて行ったみたいです。

予定では、友人宅で言の葉の庭鑑賞会を行う予定でしたが、急遽新型ノート試乗会を開催することに(*^。^*)

というか、ハッチを開けると、プライスカード等が…代車ではなく試乗車を置いて行ったみたいです。流石プリンス系です。うちのDは代車専用のノートしか貸してくれません。
プリンス系を引き合いに出し、今度、ジューク置いて行ってって頼んでみましょうかね(^_^)

あと、ラゲッジランプが無いと不便です。でも、変態写真天体写真を撮る人には良いかもしれませんがね(^_^)


乗り込む前に色々確認したらグレードはスーチャー無の普通のXグレードでした。

で、乗り込んで私が確認したのはETCどこかな?と…

友人はどこまで行くんだこいつはって思ったでしょうけど、一緒に探してくれました。













































まあ、試乗車なんでありませんでしたけどね(^_^;)

走り出した瞬間に、出だしが軽いわハンドルも軽いわで、ビュンビュン系ですね。エアコン使用していても、エアコンOFFのMYティーダより加速が軽かったです(^_^;)

ただ、ヘッドライトは思ったほど暗くはないものの、やっぱりキセノンのOPは必要かと…

何故、デイズのような軽自動車にあるものがマーチやノートにないのでしょうね。マーチはアシストグリップすら付いていないみたいですけど…(ー_ー)!!

足回りをもう少し固めれば楽しいかもと、何となく思ってみたり。ライダーのハイパフォーマンススペックなんか出ると面白そうですね。

約1時間の試乗を終え、友人宅に戻り、BDを貸した後、ティーダに乗りましたが、出だしが重い…で、ハンドルは良い意味で重い(ズッシリしている)。せも、なんだかんだ言って愛車は落ち着きますね(*^。^*)

で、帰りに給油したのですが、10km/?切ってました(T_T)
Posted at 2013/06/29 01:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月23日 イイね!

選挙でのお仕事

今日は都議会選挙の投票日でした。

ということで、休日ですが早起きして投票に行って来ました。

で、前回に続き今回も1番乗りの特権?の、投票箱チェックのお仕事をさせてもらいました。

選管の人も

「前回も1番でしたね~。将来は選管でもやってみる?」

と顏を覚えていてくれたみたいです(*゜ー゜*)
Posted at 2013/06/23 16:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月22日 イイね!

通院と雨ドラ

今日は朝一で隣町の歯科まで行き、定期検診を受けて来ました。
しかも、お気に入りの歯科衛生士さんが担当してくれました。
私よりやや若いかな~て感じの方ですが、処置は上手いと思います。
歯石ゴリゴリしながらストレス発散しているのかなーとか考えていたら笑いそうになって辛かったです(*^_^*)

検診の結果は、以前詰めたものが欠けているとの事でしたので、次回以降治療という形になりました。

この歯科は、以前某大学病院で私の矯正歯科を担当してくれた先生が月に2~3回来ているのですが、今日はいませんでした。

で、その後は地元に戻り、定期通院している内科に…1時間30分も待つとはね…(^_^;)

最近の体調の低下や近況を報告しましたが、体調が悪いなりにも一応普通に通勤し、普通に出社出来ている事を話すと、喜んでくれました。

まあ、貧血が酷いというよりは、規律調節障害がキツイという状態なので薬の増薬で様子を見ようという事と、最近やっていなかったので胃内視鏡検査を後日実施することになりました。

診察を終え、薬局で薬を貰った後、家に帰宅したのは2時でした。

そこから、お昼ご飯を食べ、車で10km位の所にある温水プールに行ったのですが、水泳大会の為、一般開放はしていませんでした(ー_ー)!!

ん~調べてから行けば良かったですね(ー_ー)!!

その後は、雨の中ただドライブするのは酌なので、尾道ラーメンを食べて帰り、雨が上がったので洗車しました。

で、フェンダーモールが剥がれかけているのを発見したので簡易補修…まあ、ボディーが乾燥している時に本格的にやらないと駄目ですね。
Posted at 2013/06/22 21:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年06月21日 イイね!

言の葉の庭舞台挨拶千秋楽

言の葉の庭舞台挨拶千秋楽 今週も、週を跨ぐような大きなトラブルもなく無事終わりました。
というか、休みの人が多かったので仕事量が予想以上に多くてクタクタです。

で、表題にあるように、今日は舞台挨拶に参加する日なので、朝からルンルンで仕事をしてました。
社内の予定表にも書いて、定時に上がります宣言をして(*^。^*)

隣に座っている事務員さんも新海誠監督の事を知っており、秒速5センチメートルの小説を読んだことがあると言っていたので、ディスクを貸す約束をしてみました。他の人は「なんだアニメか~」という反応でしたが(ー_ー)!!

とりあえず、隣に事務員さんだけには「雨の日に朝いなかったら、御苑に行ったと思ってください。」と言っておきました(*^_^*)

そして、定時になったので役職者が会議をしている間に、猛ダッシュで退社し、池袋での言の葉の庭舞台挨拶(千秋楽)に行ってきました。今回も一番前の席を予約していました。

映画の内容は…性別は違っても雪野さんに共感が出来ます。でも、ラストの秋月君の気持ちは男として大いに理解出来ました(*^。^*)ようは好きで好きでしょうがないという事でしょうね。

上映が終わり、会場から拍手が…久しぶりだ。上映が終わって拍手とは。言の葉の庭では初めてです(^_^;)
で舞台挨拶に移ります。
言の葉の庭舞台挨拶参加も三回目ですが、千秋楽だけあって、今までとは違った話として、構想を練る際の初期のイメージのサマリー?ドラフト?のようなものを読んでくれました。
んー当初の舞台のイメージは、新宿御苑か明治神宮か某ファーストフードだったみたいです。

千秋楽だからか、座席に関係者の姿もチラホラ(゜o゜)

千秋楽という事でお土産に限定のポストカードも貰っちゃいました。



ポストカードと今日発売のビジュアルムックです。

物語の補完、完結は小説で描くみたいですね。すごく楽しみです。



で、帰りはMSE60000型ロマンスカーで帰宅しました。
Posted at 2013/06/22 00:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジューク Blue Battery caos N-100D23L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/1622082/car/1500035/8681528/parts.aspx
何シテル?   09/02 20:38
ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

良い天気だ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:16:03

お友達

日産車乗りや他車乗りでも興味がある方。老若男女問いません。ブログを読んでいたり、コメ等で絡んでみて良いなと思われたらお友達になってください。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.