• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエティーのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

歓迎会と光電管

今日は歓迎会でした…隣の課の課長の。

部は分かれてしまいましたが、3月まで一緒の部だった御縁で?うちの部からも多数参加。

明日も会社なのにビール瓶の数が凄い事に…月末の締めが終わり、皆さんアクセル全開でした(^_^;)

で、とある事から光電管式取り締まりは機器だけ設置し、三角コーンを設置していないケースもあるという話を聞きました。



コーンが無いと気付いた時にはOUTのような気も…まあ、これは速度違反をしている方も悪いのですが(^_^;)

コーンがなかったらすり抜けの単車とか大型車が踏むような気がしますが、車道上に設置する上での設置基準ってないのでしょうかね?

よく、SAとかには落下物は落とし主の責任ですとありますが…

Posted at 2014/04/30 23:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月29日 イイね!

窒素補充とホイール洗車

朝食を食べた後は、窒素補充しにプチドライブへ。

で、路面との相性なのか40km/h位で走行しているとやっぱりリアシート辺り?からカタカタ音が(´・ω・`)

空気圧は前2.7。後ろ2.5に調整。

で、帰宅後はホイール洗車を実施。表面はスポンジで行けますが、奥まった所の汚れを落とす事に精力を出してみました(^_^)

夢中になると楽しいですが、足腰に来ます(^_^;)

それにしても5イヤーズコートの撥水効果が薄れて来た様な気が…こんなもんなのでしょうかね?
Posted at 2014/04/29 22:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2014年04月29日 イイね!

夜ドラ

夜ドラ深夜の俳諧を実施。

東名も空いており普通に走行出来ましたが、やっぱりトラックが多かったです。

で、1ヶ月点検でお願いした高速走行時の異音対策ですが、やっぱり耳元から異音が…

しかも、新たに後方の内装?からのカタカタ音に気付いてしまいました(T_T)

ちなみに低速時にリアタイヤが小石を巻き上げて「カランカラン」という音を出すと気合が入りますね(^_^)

それにしても、点検時に空気圧が正常値に調整されていたみたいで、いつもと乗り心地が違っていました。

今日は高速上ではパトカーに遭遇しませんでしたが、一般道で張っているパトカーを発見…しかし暗闇で無灯停車というのもどうかと思いますよ。
Posted at 2014/04/29 02:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジューク | 日記
2014年04月28日 イイね!

中抜けの月曜日

中抜けの月曜日今日はカレンダー通り出社しました。

朝の電車は空いているかな~と思いましたがとんでもない。むしろ、人身事故の影響で遅延が(ー_ー)!!

道路もそんなに空いているという感じもなく、普通の月曜日って感じでした。

が、うちの部は7人中3名がお休み…両隣の課は普通にみんな出社しているのに…(´・ω・`)

普段他の人がやっている仕事をやってみると気分転換にはなりますが、3人分となると…まあ、その分水曜日から働いてくれるだろうと期待ですね(^_^;)




Posted at 2014/04/28 22:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年04月27日 イイね!

北海道物産展と日産ギャラリ-

北海道物産展と日産ギャラリ-道中、踏んだり蹴ったりな事件がありましたが、横浜駅に到着。

目的地はそごうと日産本社ギャラリーですが、改札を出ると右に行けば良いのか、左行けば良いのかいまだに迷います(^_^;)

で、まずはそごうで開催されている物産展に…

まあ、戦場ですわ。しかも、列の作り方がなんとも不効率な…



で、一通り買い物をし、イートインで海鮮丼を食べ、日産ギャラリ-に移動。

限定色のキューブやリーフ、それに中国版ティーダがありました。



ティーダは左ハンドルのオートマで、サンルーフ付き。

前に見たティーダは左ハンドルで内装は黒でMTでしたが、内装色はベージュの方が好きだったりします(^_^)

リアはブレーキもディスクブレーキという事を新たに発見。



日産ブティックでもお買い物をし、帰宅。
Posted at 2014/04/27 16:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ジューク Blue Battery caos N-100D23L/C6 http://minkara.carview.co.jp/userid/1622082/car/1500035/8681528/parts.aspx
何シテル?   09/02 20:38
ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

良い天気だ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 20:16:03

お友達

日産車乗りや他車乗りでも興味がある方。老若男女問いません。ブログを読んでいたり、コメ等で絡んでみて良いなと思われたらお友達になってください。

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.