• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月07日

アゴアゴガクガクでグタグタ?ヽ( ゜ 3゜)ノ

アゴアゴガクガクでグタグタ?ヽ( ゜ 3゜)ノ 皆さんコンバンハ!

チョッチ食べ過ぎな真の助ですΣ(´□`;)


本日は良い天気となりました~☆
雪が降った地域もあったようですが・・・
皆さんスベらないように注意してくださいね♪
色んな意味でね♪(-m-)ぷぷっ


相変らず正月気分が抜けない真の助さん。。。
そろそろ仕事モードに変態しないとダメかもです(^^;)

残すとこ明日で休みも終わりですからね~
寂しい限りですよ。。。(;´д`)トホホ


ってコトで本日は昨日、雨で流れてしまった作業を黙々と
やっておりました(^^;)
時折吹く風が冷たくて・・・

途中で断念しそうな状態でしたし。。。

ウチの苦手な電気絡みの配線作業。。。

もう半ベソかきながらアレコレしてました(/_<。)


ってコトで後半へ続きます。。。



さてさて・・・本日の画像は~
Rの助の見るも無惨なマヌケ顔画像です(笑)

今回の作業はココまで外してあげないと不可能?

とにかく作業がし辛かったですね~

フロントバンパーには光り物の配線が全て繋がっていますので
画像の位置から離すコトが出来ないんです(;´д`)トホホ

しかも今回の取り付けたブツは。。。
本体から6本も配線が出てたんですよね(^^;)
それに配線図見てもチンプンカンプン♪

説明書にはECUへ1本繋げ!と・・・指示が!?Σ(゜□゜;)
勘弁してください...ECUにはコレ以上無理なんです。
しかも配線を探し当てる根性などアリマセヌ...



しかもしかも・・・
テスターで配線を探せ!と・・・
テスターなんて持ってません!(;´д`)トホホ
使った事も無いし使い方さへ解りません!

でも、こんな人がワケも解らず色々やってるって怖いですよね!?(-_-;)
よくぞ今までトラブル無しで来れたもんだと。。。

少しだけ感心してしまいます(爆)


そんな真の助さんは今回も全て勘?に頼って作業しました♪(爆)


もうね、エレクトロタップやらギボシやら・・・
今回は?ちゃんと使ってみましたよ(^^;)

んでもってECUから取らなきゃいけない部分も。。。
適当にココも同じだろ!ってコトで繋いでみましたよ(^^;)


でね、結果としては・・・中成功!?なのか?って感じでしたヽ(=´▽`=)ノ


多分、みんカラDIYしてる人からすれば、
もの凄く簡単な作業だと思うんですよ~(^^;)

でもウチにとってはハラハラドキドキ…o(;-_-;)o


ご近所にDIYの達人を住まわせたいぐらいっす(;´д`)トホホ
ってか、もっと勉強しろ!って感じですけどねm(_ _"m)


だれか手取り足取り腰取り・・・教えてくれませんかね?(*^^*)
もしくは全部配線し直してくれませんかね?( ̄▽ ̄) ニヤ



まぁ~今回もナントか遣り遂げたので良しとしましょう!!ヽ(=´▽`=)ノ



Σ(´□`;)ハゥ疲れた。。。

ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/07 21:22:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2007年1月7日 21:26
Rの助…
アゴが落ちてますよ!!(笑
コメントへの返答
2007年1月7日 21:35
Rの助・・・
今年初めての変顔です!(笑)
2007年1月7日 21:28
寒い中作業お疲れ様です。
自分は今日は洗車やろうかと思ったのですが、活動開始した時間が遅かったため、暗くなってきたので断念しました。
次回のお休みの際には洗車しとかんとです。
コメントへの返答
2007年1月7日 21:37
でも比較的、寒く無かった日だったかもしれません(^^;)
ついでにフクピカもしましたよ☆

最近は日暮れが早いですからね~
チョットのんびりしてると、
すぐ夜ですもんね(;´д`)トホホ

次回は逃さないようにですよ☆
2007年1月7日 21:32
Rの助が着地仕様になってる\(◎o◎)/

名古屋は大雪でしたので、ウチは1日引きこもりにw
ってか昨日までの疲れで出かける気も・・・○rz

6本も配線ですか??(*_*;
寒い中お疲れ様れす☆
コメントへの返答
2007年1月7日 21:39
Rの助・・・
片目が微妙にポロリしてるんです(笑)

名古屋は降ったらしいですね!
ニュースで見ましたよ~(^^;)
スノボは楽しめたみたいで良かったですね♪

ウチにとって6本の配線は未知なるモノでした・・・
怖かった。。。
2007年1月7日 21:36
私でよければ配線のし直ししてあげますよ( ̄▽ ̄)
私がやるととんでもない事になりますが~私は危険すぎるんで配線には触らない事にしてますからね(* ̄m ̄)ププッ

バッテリーのマイナス端子外してる時によそ見して持ってたスパナでマイナス端子とプラス端子を直結した事もあります(爆)
そんな私でよろしければお手伝いしますよ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2007年1月7日 21:41
マヂっすか!?
出張費は自腹でお願いしますよ♪
はぐれさんもウチに似たタイプ?かもですね~(笑)
でもタイヤ外せるから雲の上の存在なのですよ☆

ウチもバッテリーバチバチしたコトあります。。。
車内で配線ショートさせて煙マミレになったことも。。。(^^;)

一緒にスパークしますかぁ!?(爆)
2007年1月7日 21:50
強風の中バンパー外したんですか?
飛んでいかなくて良かったですなぁ!!

それにしてもお疲れさまですm(__)m

で、ナニを取り付けしたんですか?


コメントへの返答
2007年1月7日 22:01
そうなんです・・・
今日作業しないと、
何時になるか分からなかったんで(^^;)

まぁ~長時間掛からなかったのが救いでしたね(^^)

コレはアレですよ!ア~レ♪(*´ェ`*)
2007年1月7日 22:12
ち~っす・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

凄い・・・げっそりexclamation×2
こんな事まで、しちゃう真の助さんが好きかも・・・(笑

拙者は、この寒い日は絶対車弄りはしません・・・(汗
だって・・・この歳には、この寒さは地獄です・・・f(^^;)

そんで、今日の取り付け品は・・・何ですか?

コメントへの返答
2007年1月7日 22:17
こんばんは!

久しぶりにバンパー外しましたよ(^^;)

やっぱり冬は作業するもんじゃ無いですよね(^^;)
手が悴んで思うように動かないっす!

今日はダルマのように着込んで作業してましたからね(笑)

今日の取付けブツは後日。。。(^^)
2007年1月7日 22:37
お疲れ様でした♪

ホーンは白いんですね(・_・;)!!
(関係なし)
テスターは仕事で使ってるので家ではあまり使いたくないです(笑)
しかし今日は風が強かったですよね(>_<)
DIYの気分ではありませんでした(爆)
コメントへの返答
2007年1月7日 22:44
冷や汗もんでした(^^;)

ホーンはボデーに合わせて白?
(関係なし)

凄いですね!
今度テスターの使い方教えてくださいよ~♪
コッソリ職場から持ち出してください!

今日はナニかDIYするつもりだったんですか~?( ̄▽ ̄) ニヤ
2007年1月7日 22:59
こんばんわです。
さすが真の助さんです(笑)

まぁ自分はもっと知識がないのに計画性なしに今からやってみようではじめておわらかなとかあせりながらによくなりますからねぇ~
まぁそれがDIYですかね(笑)
コメントへの返答
2007年1月7日 23:02
こんばんは!
( ̄ェ ̄;) エッ?
ナニ『さすが』なんですか?(^^;)

知識が無いって怖いですよね~
ヒロャさんは結構出来ちゃってるじゃないですか~!?
ウチなんか車が、どうやって動いてるのかさえ知らないんですよ(爆)

未だ車って未知です(;´д`)トホホ
2007年1月7日 23:22
連休中に何キロ太りましたか?
食べ過ぎはよくないですよ

電気関係は全くダメなんで、ほとんど弄りませんねwww
配線もエレクロタップでなく仕事で使うスリーブですよwww
コメントへの返答
2007年1月7日 23:26
う~ん。。。
体重計に乗るのが怖くて判りません!(笑)
人間丸くなってきましたけどね(謎)

今回の作業は電気ってほど大そうなコトでは無いんですが・・・
ウチには難しかったです(^^;)
スリーブって金具のやつですかね?
2007年1月7日 23:45
ヾ(>y<;)ノうわぁ!
アゴ( ̄Д ̄;)ガーンで片目が(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ビロローンってwwww

うちもそのうちエンジンルーム内でショートしそうで怖いです!
取り付けた☆ブツのアップが楽しみです~♪

( ̄0 ̄;アッ
明日もお休みなんですね。。。
羨ましいです。。。(T^T)
コメントへの返答
2007年1月7日 23:49
(@◇@;) ウ・・・
かなりの変顔です!(笑)
写真に撮ってみたら楽しい顔に写ってましたよ♪

ショートは怖いですね。。。
上手く、まとめられないんで・・・

取付けたブツは、てるてるさんも既に装着済みだったりしますよ~(^^)

明日は休み最終日なんでチョイ出掛けてきやす♪
2007年1月7日 23:50
こんばんわ(′ω`)ノシ

DIYは、難しいですよね。外装に光り物入れたいのですが、知識とやる気と時間がありません(*ノ∀`)ペチョ

寒さのあまり、洗車もしばらくしてません(A;´・ω・)アセアセ

バンパー外してみたい(*>3<)ブハ♪どうやるんやろ?なにも作業することないけど。簡単に外せるものですか?
コメントへの返答
2007年1月7日 23:53
こんばんは!

ホント難しいですよね~(^^;)
取り合えず、やる気と時間があったらチャレンジしてみるのも良いかもですね♪

寒いと暖かくなってから・・・
って気持ちが働いちゃいますもんね~

どうなんでしょ?
純正バンパーだと、かなりガッチリ付いてると思うんで。。。
下調べしてから実行した方が良いかもですね(^^)
2007年1月8日 0:00
( ゜▽゜)/コンバンハ

頑張ったじゃないですかぁーwww
オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆ピーー
なかなかそうゆう細かい作業はニガテなので、
自分でなんとかしてしまう姿は尊敬ですw

中成功w充分ですw
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
コメントへの返答
2007年1月8日 0:04
こんばんは!

頑張ったってより・・・
妥協の方が多かったり!(爆)
アクアさんだってテールの青LED
付けてるじゃないですか~♪

アレは凄いって思いましたよ☆
ちょっと憧れてます(^^)

中成功って半端ですよね(笑)
2007年1月8日 0:10
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

w(゜o゜)w凄い事になってますね!!
作業、お疲れ様でしたm(__)m
本当に、細かい作業は凄く大変ですよね(>_<)
今日で、お休みが終わるかと思いますが・・・
充実した休日を送って下さい(^-^)
コメントへの返答
2007年1月8日 0:25
こんばんは!

凄いコトしちゃってました(笑)

今日のは一般の人からしたら・・・
軽作業?の部類かもです(^^;)

明日は充実な日にしますよ~♪
なんせ、もう長い休みは無いですからね(^^;)
2007年1月8日 0:11
こんばんゎヾ(´∀`*)ノ
なんだか間抜け顔が可愛らしい(*>3<)ブハ♪
配線ゎ…私もごっちゃんこです(つД`)
誰か綺麗にして下さい(´∀`∩;)
コメントへの返答
2007年1月8日 0:26
こんばんは!

かなりマヌケですよね!(爆)
写真を撮ってから気付いたって感じでしたよ~(笑)

ともさんは、ちゃんと内張りとか外してるからエライですよ☆

ウチのは、いつショートしてもオカシク無いですからね(;´д`)トホホ
2007年1月8日 0:22
風の強い日の作業御苦労様です。
さて、ナニが付いたんだろう?

今日は風が強くて路地を走ってる時に
無人の傘が突進してきて、
慌てて外に飛び出して傘をキャッチ!
もうちょっとでぶつかりそうになりました。

中成功おめでとうございます。
コメントへの返答
2007年1月8日 0:29
説明書とかが・・・
ヒラヒラ飛んで行きました(^。^;)
ナニが付いたかと言うと・・・
夜に少しだけインパクト?

傘は危なかったですね~
追って来た人に衝突って可能性もありますからね。。。
無事で何よりですよ♪

中ですが・・・ありがとですm(_ _"m)
2007年1月8日 0:24
コレはアレ・・・

う~ん、気になって眠れないっすよ!
どうしたらいいですか?(^^;)
コメントへの返答
2007年1月8日 0:30
コレはアレ・・・

↑にヒントが!?; ̄ロ ̄)!!

取り合えず・・・
アレをイヂリながら布団に入っててくださいな(爆)
2007年1月8日 0:36
こんばんわ夜

強風の中の作業お疲れ様です手(パー)

栃木は雪降りましたよ~あせあせ(飛び散る汗)家から見える山が雪化粧しました冷や汗2

私は配線音痴なので、ホーン位しか自分で付けられないですよ○| ̄|_

ましてバンパー外しなんて怖くて出来ませんから泣き顔
コメントへの返答
2007年1月8日 0:41
こんばんは!

ソチラは雪でしたか!?(^^;)
本格的な冬ですね。。。

ホーン付けられれば十分ですよ♪
ウチはホーン自分でやってません(^^;)

バンパー外しは1回やってしまうと
意外と平気になりますよ(^^)
2007年1月8日 0:39
スリーブは金具のやつですよ!
銀色のやつw
単価が安いからwww
エレクトロタップでやると、いつも失敗するんで(-o-;)
コメントへの返答
2007年1月8日 0:42
今回取り付けた部品の中に入って増した!!

でも面倒そうだったのでエレタップで代用しちゃいました(^^;)

フクさんは器用なのですね♪
2007年1月8日 1:29
ECUに結線?
今度は何を企んでるのでしょw
コメントへの返答
2007年1月8日 1:34
いやいや~
チューン的なブツじゃ無いんです(^^;)
説明書に書いてあったんですが・・・
ウチには無理だったので他探りました(笑)
2007年1月8日 4:41
作業お疲れサマで~す(*^^*)

私には難しすぎて、全然わからない・・・(;´▽`A``

自分でイロイロやってる真の助さん、とても感心してしまいます~w(*゜o゜*)w

私も少し、自分で作業出来るよう、お勉強しなくちゃダメですねσ(^_^;)アセアセ...
コメントへの返答
2007年1月8日 9:01
おはようです!

またまた遅い時間?早い時間?のコメントありがとですm(_ _"m)ペコリ

ウチにも難しかったです(^^;)
でも、これくらい出来なきゃ!って気持ちで頑張りました・・・

ホント不器用で知識無しなんで・・・
しかも勉強も嫌いですから・・・
この先も不安ばかりですよ(;´д`)トホホ
2007年1月8日 11:45
こんちゃ♪
今日もお仕事なあげちゃんですww
すでに帰りたいんですが(*>3<)ブハ♪

Rの助が・・・変顔??ww
すごぃですねぇ(* ̄ー ̄*)

あたしはベベチャンをバラしたら・・・元に戻せなさそぉですw
破壊担当なので(・∀・)

コメントへの返答
2007年1月8日 11:55
お仕事お疲れ様です!

あれれ?
成人式に参加しなくて良いんですか?(^^;)

あっ…。


変顔ですよね~(笑)
昨日はライトまで外したんで…こんな姿に(>_<)

ボボちゃんの破壊…楽しいかもですよ(^ー^)ノ
2007年1月8日 16:43
R嬢のアソコも綺麗にしてくらさい♪

|ω-*)ポッ


タワーバーが欲しいとです♪

テスターゆってくれたら貸したのにー!
千葉まで来てくれたらね(*>3<)ブハ♪


コメントへの返答
2007年1月9日 0:34
R嬢のアソコ?

何処だか言葉に出して言ってください♪(*´ェ`*)ポッ

タワーバーっすか!?ヽ(=´▽`=)ノ
走りに目覚めましたか?( ̄▽ ̄) ニヤ

テスター使い方を・・・
手取り足取りゴニョ取り教えてくれますか?(*´ェ`*)ポッ
2007年1月8日 17:04
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくなのです◎

着地成功100点満点☆

ECUってどこにあるんですか?
ECUの場所すら知らないババでした(*>3<)ブハ♪

って、何を取り付けたんですかね?
画像に写ってますか???
コメントへの返答
2007年1月9日 0:39
おめでとうございます!

今年もヨロシクです☆

ECUは・・・
MHの場合ドコなんでしょうね?
今度覗かせてください!(笑)

アレレ?
今回取付けたブツ。。。
ババちゃんも付いてたような~(謎)
2007年1月8日 18:14
ばんちぃ(*^ワ^)ノシ

何か画像が面白いね♪
ターミネーターみたい(* ̄m ̄)
仕事もクルマ弄りも変態で?(笑

今日もヨロv
コメントへの返答
2007年1月9日 0:41
こんばんは!

ターミネーターですか!?

皆さん感性が違って楽しいですね♪

仕事は変態?だとクビになるかも・・・(^^;)
どうしよ。。。

今日もヨロっすv
2007年1月8日 23:44
寒い中、作業お疲れ様です^^

配線関係はめんどくさいですよね~^^;
何所通すかでいつも悩みます・・・(汗

変なトコ通すと何故か煙出るし・・(危
コメントへの返答
2007年1月9日 0:42
お疲れ様です!

配線はドコを通すかより。。。

ナニを繋ぐか?(^^;)
それが悩みです(;´д`)トホホ

煙体験は車内で・・・
車内真っ白になりましたから(爆)
2007年1月9日 18:35
どうもお疲れ様です!

こんな顔の友達います(嘘爆)
寒い中お疲れ様でした!!
ご自分で作業されてるというだけで
僕は尊敬しますよ☆すごいです!
僕は何も出来ませんから。。。
自慰行為くらい(爆)
失礼しましたぁ。。。
コメントへの返答
2007年1月9日 21:30
お疲れ様です!

でしょ~♪
ウチの知り合いにも居ますよ(素)

今回は悩みに悩んだ末の作業でしたよ・・・ホント電気絡み苦手なので。。。(;´д`)トホホ

自慰行為はウチも・・・
あっあっ。。。

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation