• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんこつけのブログ一覧

2008年07月23日 イイね!

テサグリマサグリ汁曜日

テサグリマサグリ汁曜日いつ梅雨明けしたの!?

知らぬ間に明けてたのかな?

まったく・・・ノー天気だなぁ~♪ヽ(=´▽`=)ノ

明日は水曜かと思ったら木曜だったのね(^^)

平日と言えば。。。
まったくネタが有りませんので、
暑かった汁曜日を思い出してみようっと。


家の中でエアコン風に包まれて過ごすのも・・・
エコの為によろしく無いので、
お外で作業するコトにしました(^^;)

以前から換えようと用意してあった
フォグバルブを交換してみました☆


いつもの場所で人目を気にしながらの作業(;´д`)トホホ

誰かが来れば作業を中断して車の陰に隠れます[スイフト]¬ェ¬=)o

面倒臭がりの『しんこつけ』は・・・
いつもの様に手間を嫌います!!

ってコトで手抜き作業でフォグの交換を致しました(^^;)

立駐は平らな場所ではございません(>_<")


ですから・・・
殆どが中国雑技団並みの想像を絶する格好で作業を進めました(^▽^;)

こんな姿・・・誰にも見せられないっ(*゜ー゜*)ポッ


ってコトで無事に交換を終えるコトが出来ました☆

あっ、
無事では無く・・・
大切なゴムを下の駐車段に落としてしまったんです(/_;)

余計なリフトアップまでしてしまいました(;´д`)

でも・・・
この角度から見るのも、なかなか良いかも!?( ̄ー ̄)


そんな汁曜日でした?


それでは汁曜日の・・・
パーツレ( ̄Σ ̄;)ブー!!
整備手帳を暇な人は観てね♪


白線出てるのかな?(^^;)


Posted at 2008/07/23 22:22:53 | コメント(22) | トラックバック(0) | チカッ☆ | 日記
2007年01月12日 イイね!

アレを作ってレッツラドーン!!(・ε・)/

アレを作ってレッツラドーン!!(・ε・)/皆さんコンバンハ!

股もTシャツ1丁~ぅの真の助です(/・ω・)/
下半身風邪ひくど!


やっと今週の仕事を終えるコトが出来ました♪
明日はお休みぃ~!!

ちょっくらアソコまで出掛けて来ます☆

ドコかって?

それは教えられませ~ん!!
もしかしたら誰かさんと遭遇してしまうかもだからです(^^;)

もしウチを見付けてもコッソリ岩場の陰から?覗くだけにしてくださいね♪


ってコトで明日は・・・
昼食持参で参ります!!

ザ・お弁当対決!!
なるものが開催?されるからなのです(^▽^;)


ってコトで今から夜なべして下ごしらえしちゃってます(笑)
取り合えずは・・・

◎アスパラの下茹で
◎鶏肉の下茹で
◎エリンギとアスパラの腹巻?

取り合えずコレだけやってから睡眠グしますよ(^^;)

んで翌朝は7時に起きて~
フライパンをコネクリ回します♪ヽ( ゜ 3゜)ノ


皆さん・・・
『真の助は料理なんか出来ないんじゃない?』
って思ってるかもですが。。。
ドウなんでしょ?やりますよ?( ̄▽ ̄) ニヤ


そんなこんなで忙しいので~
今日のブログも短めにしておきますm(_ _"m)ペコリ



さてさて・・・本日の画像は~
ココココで紹介?しておりますブツの画像?です☆


まぁ~フタを開けてみれば大したコトじゃないんですがね・・・
ウチにとっては大変な作業だったワケです(;´д`)トホホ

配線が大の苦手なもんで。。。
しかも+と-さへ解っちゃいないんですから~; ̄ロ ̄)!!

全てを体温が感じるままに繋げ!そして繋げ!
更に腰を激しくコチンコチンして。。。(謎)


どうにか?そうにか??完成致したのです(;´д`)トホホ

って大袈裟に綴って参りましたが・・・
取り付けたブツは・・・
ウインカーポジションだったりします(笑)

ちゃんと作動もしてくれました(´▽`) ホッ


夜にRの助が走る事はシゴク少ないのですが・・・
存在感の無いRの助を少しは引き立ててくれるコトでしょう☆


さて。。。
これにて暫らくイヂリネタは生まれて来ない空模様?



いやいや・・・もう1つ妄想が生まれつつあります( ̄▽ ̄) ニヤ



あっ、
こんなコトはしてられない!
やらなきゃ!!
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー


Posted at 2007/01/12 22:14:33 | コメント(21) | トラックバック(0) | チカッ☆ | 日記
2006年11月20日 イイね!

イヤラシイ目付きで見ないでぇ~!(= ̄∇ ̄=)

イヤラシイ目付きで見ないでぇ~!(= ̄∇ ̄=) 皆さんコンバンハ!

凍えて眠れ・・・真の助です(ゝ_ξ)


さて今週も、お仕事始まりました。
寝不足スタートです(;´д`)トホホ

えぇ~昨晩は夢にウナサレ何度も目を覚ます始末。。。
よく覚えて無いのですが、
怖くて叫んでいました(T▽T)アハハ!

久しぶりに見た夢が悪夢だなんて!!

なんか今の現状を表わしているんですかね~(-_-;)

まぁ~今夜は寝不足&疲労しているので
夢見るコト無く眠れるでしょう♪

どうせだったらエロぃ夢を見たいやぁ!(* ̄▽ ̄*)


と、話は変わって本日の帰宅時に見かけたこと。。。
今日は雨が降っていたので駅まではバス通勤でした。
んで、帰りのバスの中の出来事だったんですけど・・・

最近って平気でシルバーシートに普通の人?が座っちゃうんですね・・・
我先に!!いい大人が座るんです・・・
後からオバアサンが来ても知らんフリ&寝たフリΣ(´□`;)ハゥ
なんなんでしょうね~
どうして立ってられないんでしょうかね?
こんな大人に育てられた子供は、どうなるんでしょ?

電車の中でも、たまぁ~に見掛けるんですよね~
過保護過ぎる親・・・何より先に子供の席を確保して
『アレコレちゃ~ん♪座りなさぁ~い♪』とか。。。Σ(´□`;)ハゥ
まぁ~大切に育てるのは良いのでしょうが、
人を思い遣る気持ちを育てるのが先決じゃないでしょうかね?(-_-;)

親になってないウチがウダウダ言う事でも無いんでしょうか・・・


譲り合いの気持ち・・・
公共機関でも運転中でも同じですね~心掛けたいです☆



さてさて・・・本日の画像は~
数日前のブログで紹介した小作業の答え!!

こんな物を仕込んでみましたヽ(=´▽`=)ノ

また青の増殖です。。。( ̄▽ ̄) ニヤ

夜のアイラインって感じですかね~

どんだけ電源取ってんだ?って感じもしますが・・・
まっ!いいじゃないですか☆

光りた~い!お年頃なんです(*´ェ`*)ポッ


これで今年のクリスマスの準備はOK!?(爆)
今年のクリスマスはRの助が皆さんのツリーとなり??足となり??(; ̄ー ̄)...ン?
※そんなコトは一切しません!!


Σ(´□`;)ハゥ
アホなコト言ってたら眠くなってきたワイ!

んでは~
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー





Posted at 2006/11/20 23:02:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | チカッ☆ | 日記
2006年11月15日 イイね!

股・1つ・増殖

股・1つ・増殖皆さんコンバンハ!

冬眠したい真の助です(;´д`)トホホ

雨降りました。。。
寒さが増しました。。。
でも未だに部屋の中ではハイレグ&Tシャツで過しております♪(*≧m≦*)ププッ

厚手のジャケットは3着
薄手のジャケットは2着
本日は薄手で通勤・・・凍えましたぁ♪小声でね...
どうにか着まわして今時期を乗り切らねばぁ~!

でも少し寒いぐらいの格好で出かけないと
電車の中は灼熱なのです・・・(;´д`)トホホ
コートなんか着て行ったら小汁が大汁へと~
もう少し我慢してみます{{(>_<)}}


今日もネタを切らして、ママナラナイ真の助さんですが・・・
会社帰りにCD屋さんへ寄って来ましたぁ~♪
本日はウチの好きなミス汁のシングルの発売日!
節約モードでオケネを使えないのですが~
CD屋さんのクーポンが貯まっていたので、

ニューシングル『汁し』を手に入れる事が出来ましたヽ(=´▽`=)ノ
汁好きのウチにはタマラン1枚ですね♪(笑)

しかもバラード♪
ウヘヘ( ̄皿 ̄)。。。

あっ、前のシングルの『箒星』・・・未開封のままだった( ̄▽ ̄;)!!

ボーカルの桜井君・・・ウチと同い年なのに・・・
何故こうも違うかな?(^^;)
声はいいし、モテるし。。。
桁違いだな(;´д`)トホホ

まぁ~そんなコトを言ったトコロでウチはウチなのだし、
諦めるしかありませんねヽ(=´▽`=)ノ



さてさて・・・本日の画像は~
数日前のブログで紹介したアレの夜の姿です☆

まぁ~気付かれていた方もいらっしゃいましたが・・・(笑)

やっぱり青く光らなくっちゃね!ヽ(=´▽`=)ノ

また1つ青いチカリ物が追加されました☆

でもLEDの位置?LEDの種類がイマイチなのか・・・
パネルのデザインがわるいのか・・・
思わしく無い光り方ですよね~!?(^。^;)
もっと均等に光ってもらいたいもんだ。。。

これの為にシガーソケットを増やしたのは言うまでもありません。。。
現在、軽く20を?越えましたΣ(゜□゜;)アブナイですね。


はいっ!パーツレ( ̄Σ ̄;)ブーです☆


さてとぉ~寒いから風呂で温まろっと♪
そいじゃ~
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー







Posted at 2006/11/15 23:22:20 | コメント(19) | トラックバック(0) | チカッ☆ | 日記
2006年08月29日 イイね!

注意です!!

注意です!!皆さんコンバンハ!

ウチらしからぬタイトルで始まりましたが・・・
安心してください(^^)
コレと言って何も注意は必要ありませんので(笑)


火曜日ともなりますと~
ネタが無いのは当たり前の事実?
さてブログを、どう乗り切るか・・・
書きながら考える真の助さんです(^^;)

そうそう!
出向の件ですが。。。
何度も話してるんで皆さん飽きましたよね?
一応、顔見せ社内見学に9・5に行きます!
翌週から本格的に珍入するとかしないとか?
まぁ~そんな感じなので、その頃から『みんカラ』には
昼間の出没は無くなります(;´д`)トホホ

まっ、ご報告まで。。。


そして、そうそう!
昨日、オクソンを会社で眺めていると・・・
アレを発見してしまいました(* ̄▽ ̄*)ノ"

モチロン♪モチロン♪即ポチリ♪

明日が終了なのですが・・・
絶対落としちゃります( ̄▽ ̄) ニヤ

股の報告をお待ちくだされ☆


さてさて・・・本日の画像は~
『注意!!』です☆
まぁ~黄色ってだけの話なんですけどね。。。

青いポジションLEDから~
黄色のポジションバルブに退化させましたヽ(=´▽`=)ノ

週末に行ったDSで、お安いPIAAの黄色バルブを
見つけたもんで、即買い&即付けしてみました♪

なんだかLEDより明るかったです(^^)
そして黄色に拍車がかかりました☆

今時居ないこの仕様。。。
どうなんでしょ?(^^;)

でも意外と本人、気に入ってます(爆)


さてとぉ~風呂入って~
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

Posted at 2006/08/29 22:48:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | チカッ☆ | 日記

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

お友達

コメントのキャッチボールが出来ない方、イキナリの友達のお誘い、友達増やしたいだけの方はお断りです♪
専門的な能書きはありませんのでコメントはし易いと思います(^^)
車ウンヌンよりも人間性が大切です!!楽しくボケ・ツッコミ・・・時にはセンチメンタルに。。。?そんなお友達を募集してます♪
59 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
こがこが カタツムリカタツムリ
ツモ田リーチツモ田リーチ 4416.M4416.M

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.