• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんこつけのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

やらないつもりが・・・やっちゃったヽ( ゜ 3゜)ノ

やらないつもりが・・・やっちゃったヽ( ゜ 3゜)ノ感謝(*゜ 3゜)/~チュッ♪

2008年最後のブログとなりました☆

いつの頃からか週2回のブログアップとなり・・・

ぴったし12月31日に〆の合わせるコトが出来ました(^^)

それと・・・過ぎてしまいましたが。。。
12月29日でみんカラ丸5年が経過しましたw(゜ー゜;)w
注:みんカラの前身カービュー含め
去年から今年にかけて約10ヶ月は消息を絶ってたんですけどね(^-^;

そして現在の愛車スイスポ購入を期に復活。。。
当初はイヂらない病を出さない為に性能的に満足できる車を・・・ってコトで
スイフトスポーツを購入したワケですが・・・
3月末に嬉しい悶絶事態が発生!!
納車前にして・・・驚きでしたヽ(*'0'*)ツ
これを期に我慢蓋がポコっ♪っと開いてしまいました(= ̄∇ ̄=)

そこからは言うまでもありません( ̄Д ̄;υ)
現在の仕様にコツコツと変貌を遂げてゆきましたヽ(´▽`;)/
そんな中・・・『しんこつけ工房』を開設!!
オリヂナル感と節約を兼ねて出来る限りのDIYを増やしてみました☆
スキルが無いので完成度としてはアレですが・・・
既製品には無いが出せたと思っておりますヽ(=´▽`=)ノ
しんこつけ工房で最もパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪へのPVが多かったのが・・・
制作費用わずか210円コヤツでした(笑)
凄いパーツや高価なパーツはありませんでしたが、
なぜか?マンスリーランキングのパーツ部門に数ヶ月連続でランクインさせて頂きました。
沢山の方に観て頂いて感謝の一言です<(_ _)>

2009年は少しイヂリペースダウンしてコソコソ楽しみながら
カーライフを過ごせたらなぁ~なんて思っております♪

そして今年は棲家の補修工事があり車が思うように出し入れ出来ず・・・
走行距離も詰まりだったもんで・・・(-o-;
走行距離(ドライブ)も延ばし、メンテもしっかりとしたいですね~


しんこつけ自身の2008年ですが・・・
ブログでも解るように楽しい外出やイベントが増えました☆
来年も更に楽しくなるように過ごせたらって思ってます(^^)

しかし楽しい反面で、チョッとしたにかかってしまい・・・
短?期間ですが休職をするコトに(;´д`)


んまぁ~!イロエロあった2008年でしたが~!
こうやってブログを上げ、皆さんと交流を持て・・・
色々な方に支えられて1年を終えるコトが出来る幸せ♪

コメント絡みしてくださった皆さん!
閲覧してくださった皆さん!

今年は有り難う御座いました<(_ _)>
来年も、どうぞ宜しくお願い致します☆




そしてそして~
2008年最後のパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪となりますよ~
これで〆括るのはどーかと思いますが・・・
まぁ~観てやってってくださいなm(._.*)m


それでは~
皆さん良いお年をお迎えくださいねっ♪



☆2009年(新年)は1月3日のブログより筆下ろし書初めの予定です。
Posted at 2008/12/31 00:02:33 | コメント(25) | トラックバック(0) | 感謝です☆ | 日記
2006年12月31日 イイね!

さよなら♪そして・・・ありがとう!

さよなら♪そして・・・ありがとう!皆さんコンニチハ!

今年最後のブロクウップとなりましたm(_ _"m)ペコリ

えぇ~思い起こせば・・・
ココに登録したのが丸3年前となります。

当初はブログも無く車の紹介?的なサイトだったと思います。
ブログが始まった時・・・
『ブログってナニ?』そんな感覚でしたが、
今となっては毎日の様にブログウップする日々。。。
殆ど日課になってしまいました(笑)

そんな中。。。
お友達になってくれる方も増えて行き、
毎日、沢山のコメントを貰えるようになって来ました(^^)

毎日コメントをくださる皆さん!
足跡を残してくださる皆さん!

皆さんには本当に感謝しておりますm(_ _"m)ペコリ

有難う御座いました♪



Rの助に関しては・・・

今年1年で大変態化したかと思います(笑)
もうね、どんどんアホな姿になって行くRの助。。。
街中でも後ろ指指される?ようになって来てしまいました(^^;)



そしてそしてオフ会等で絡んでくださった皆さん!
楽しい時間を有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
皆さんの車の刺激を沢山頂きましたよ~♪
それぞれの個性を出した愛車さんを、
コノ目で見れて、とっても勉強になりましたヽ(=´▽`=)ノ

そしてリアルでお話した皆さん!
ウチったら・・・
こんな人でゴメンなさいm(_ _;)m
ブログのイメージとは全く違う真面目ちゃんなのです!(爆)
まぁ~期待はして無かったでしょうがね・・・(^^;)


まぁ~そんな感じの1年でした☆


来年も、マイペースでブログウップ&Rの助イヂリ&オフ参加。。。
色々こなして行きたいと思っていますので、

皆さん!どうぞヨロシュウに!<(_ _)>



さてさて・・・本日の動画は~
皆さんに愛を振りまくぅ~Rの助のウインク動画です!
来年1年、皆さんに幸せが舞い降りるよう念?がこもってますよ(爆)

いつもの様に画像は悪いですが・・・(^^;)




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc0.swf?id=jJxcOpW4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXGjEYGJBYePNKtdf/CMgTEYY_6tqRiiRDPOebQPAeakliX63i.bkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="168" height="215" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash"


そしてそして~
今年最後の<b>アレ行きます!

パーツレ( ̄Σ ̄;)ブー!!

このパーツのアレはココでチェキしてくださいね♪


では皆さん!良いお年をお迎えくださいませ~☆


そいじゃ
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

Posted at 2006/12/31 13:37:25 | コメント(20) | トラックバック(0) | 感謝です☆ | 日記
2006年12月03日 イイね!

マシンガンズの暴走!?(/・ω・)/

マシンガンズの暴走!?(/・ω・)/皆さんコンバンハ!

エ◎◎ト気味の真の助ですヽ(=´▽`=)ノ


今年初めての妄念会に行って来ました~♪

今回、集まったのは~
みんカラでアンダーグラウンドで活動?している。。。
3◎マシンガンズというグループの集まりでした☆

またの名を『シゴシゴ会?』勝手に名付けてゴメンなさい。。。

主催者はこの方夫婦


その他参加メンバーは~

☆アレがビカビカに光さん(ファミリー)
☆黒い日傘が行ったり来たりさん
☆全裸で寝たと噂の助さん

開催は土曜日の晩って事で・・・
あの方は仕事上がりで駆けつけて~
あの方はサッカー2敗で駆けつけて~
あの助さんは我慢し切れず先走り~


ウチは開催地に4時間もフライングして到着♪
アソコのSABで長時間徘徊してました(笑)
やっぱり地元のSABより規模がデカイっすね~
ステッカー2枚と、アレにヌリヌリするブツを購入しちゃいました(^^;)
ダメですね~時間があると無駄遣いしちゃいます(;´д`)トホホ


と、時間を上手に費やした?真の助さんは・・・
宴の主催地に向かいました( ̄▽ ̄) ニヤ

早く着き過ぎまして。。。
この方夫婦のチビちゃんとミニカー遊び♪
暫しの童心にカエルな時を過せましたヽ(=´▽`=)ノ
子供って良いですなヾ(@~▽~@)ノ

そんな時間も、あっと言う間に過ぎ・・・
メンバーも揃い宴は最高潮!!
イキナリの最高潮?

同年代って事で・・・お話も盛り上がるコト!( ̄▽ ̄) ニヤ
『ア~ンな話』や『ゴニョゴニョな話』。。。
色んな話で盛り上がりました☆

美味しい手料理と美味しいお酒・・・
そして美味しい話?
もう満腹ですヽ(=´▽`=)ノ



そして・・・
最初にダウンしたのが~
黒い日傘が行ったり来たりさん

次にダウンしたのが~
アレがビカビカに光さん

最後に居残りしちゃったのが~
いつも夜更かしなゴニョの助さん

土曜の夜は、みんなでお泊り♪(*´ェ`*)ポッ


んで本日は・・・
皆さんドライブ?がてら昼マックしに行きました。
呑んだ翌日のマックは胃に響きました(^^;)
歳は取りたく無いもんだ!


んで次に昨日も行ったアソコのSABへ・・・
ソコに待ち受けていたのが・・・

泥ん子大将さん?(2日で?)

急遽、予定に無かったプチオフになりました(^^)

ココでの様子は~

フォトガラリーへ♪

んで、そろそろ時間もアレってコトで、
15時前に解散となりました~


●この方夫婦さん♪
 この度は本当に御世話になりましたm(_ _"m)
 また楽しい宴を開いてくださいね☆

●参加メンバーさん♪
 話のネタは尽きませんでしたね~
 また呑んで語りましょう☆



さてさて・・・本日の画像は~
帰りの首都高で出くわした意外な恐怖体験の図。。。

帰宅時は開催地で高速に乗るまでプチ渋滞。。。

高速に乗ってからもプチ渋滞。。。

で、
少し車が流れて来て走り易くなったと同時に事件?は起こった!!

ウチのショボウハーをも打ち消す爆音がRの助に近付いて来ます!!

ミラーを見ると・・・
最近見かけなくなった形のバイクの集団が!!Σ(゜□゜;)

あっ、あれは・・・もしや?(^^;)
暴走族?旧車会?

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

次々とRの助ギリギリを爆音を轟かせ走り抜けて行きます・・・

真の助さん・・・車を蹴られるんじゃないかと心配。。。(;´д`)トホホ

一体何台の集団なんだ!?
え~っと、ざっと数えて50台?( ̄▽ ̄;)!!ガーン

首都高でプチ蛇行運転・・・
そして空ブカシ・・・

首都高は一気に凍りついたように、
一般のドライバーさん達は徐行運転。。。(^^;)

ツーリングでもしてたのでしょうか?
あんだけの集団見たの・・・かなり久しぶり(^^)


思わず誰かがパシャリと1枚撮影したみたい・・・
ちょっとビビっていたのか・・・
手元がブレております(笑)

しかも第一弾の集団が通り過ぎた後・・・
間近でなんて撮影出来ませんからね・・・
なんとなく判るでしょうか?(^^;)


そんなこんなな楽しい週末でした♪
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー


Posted at 2006/12/03 21:00:05 | コメント(19) | トラックバック(3) | 感謝です☆ | 日記
2006年10月26日 イイね!

久しぶりの放出♪(*´ェ`*)ポッ

久しぶりの放出♪(*&#180;ェ`*)ポッ皆さんコンバンハ!

昨日の衝撃から立ち直れていない真の助です(;´д`)トホホ

今日は派遣先に出社してから、
自分の籍を置く会社に電話やらメール攻勢でした( ̄Д ̄;;
不足分を補う為にウチは必至ですよ~!!

泣き寝入りしたら会社の思う壺ですからね~

派遣に関わってる営業さんには迷惑を掛けてしまいますが、
シッカリと社長に話を付けてもらわないと困るので。。。
思いっきりゴネゴネしちゃいました(^^;)

ウチにとっては死活問題ですからね!

今日もアッパーの真の助だな・・・(笑)

まだ、どうなるか判りませんが、
数日中には何かしらの答えが出ると思います。


って事で今日は仕事は上の空でしたね。。。(;´д`)トホホ
派遣先には申し訳無いって感じですm(_ _"m)ペコ


明日は少し気を取り直してお仕事しま~す♪



さてさて・・・本日の画像は~
久しぶりのプレゼント企画の予告編です☆
真の助オリヂナル?『アミダdeプレゼント』を来週にでも開催しようかと( ̄▽ ̄) ニヤ

過去にも色々なブツを皆さんにお裾分けしてきました~!

今回のプレゼントは~!
画像のステッカー4点です♪

真の助オリヂナル『赤汁power』ステッカー
真の助オリヂナル『汁バーpower』??ステッカー
業者製作『ALPINE』ステッカー

どれも質は良いモノですよ☆

Rの助に貼ってある大半のステッカーが同じ業者で作られてますので
簡単には剥がれませんしね♪(脱脂して貼った場合)


今回の企画は、この4枚でGO!しようと思ってますヽ(=´▽`=)ノ
一応、参加資格は設けようと思ってますよ~!
それとアルパインはセットにするかバラにするか・・・どうしましょ?
ちなみにアルパインのステ色はシルバーです。

アルパイン製品が欲しいなぁ~♪いつか付けるだろうなぁ~♪って
思って用意してたんですが・・・
結局、付けないので今回の放出となりました(^^;)

興味のある方は・・・
真の助のブログを欠かさずチェキしていてくださいね☆


そいでは~
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



Posted at 2006/10/26 22:10:26 | コメント(19) | トラックバック(0) | 感謝です☆ | 日記
2006年06月17日 イイね!

アレの放出。。。イッパイ出たね。。。

アレの放出。。。イッパイ出たね。。。皆さんコンバンハ!

本日、天気は曇り・・・夜は雨(;´д`)トホホ
なんとも暑い1日でしたね~

そんな中・・・真の助さん休日なのに
早起きして溜まってアレを放出しました(*´ェ`*)ポッ

起きたのは7時半だったかなぁ~!?
そこから即!みんカラ徘徊。。。
コメ&レス等、巡回作業をゆったりしていたら。。。

あっという間に9時!!(^▽^;)
こりゃイカン!と言う事で作業を開始しました~
今日は新たな設置が3箇所。。。
交換が1箇所。。。
移動が1箇所。。。

汗と汁がコラボレーションでした(謎)
とにかく暑かったですよぉ~
久しぶりの大汗をコイテしまいました。

しかし作業の後のシャワーは気持ちいいですね♪
まぁ~1人より2人の方が、より気持ちイイんでしょうが。


さてさて・・・本日の画像は~
作業を終えてマッタリと夜を迎えて。。。
密会して来ましたぁ~

待ち合わせ場所はSAB三鷹・・・
ウチは少し遅れて待ち合わせ場所に到着(^^;)

と、そこに2台のワゴさんが。。。
あれ?今日は、あの方1人だったのでは?
と思ってましたが、見覚えのあるワゴさんが!!

でも十分有り得るコトなんですよね~(笑)
あの方とあの方はセットで行動って多いですからぁ♪(爆)

んで2人にお会いしてSABを暫し徘徊。。。

その後、三鷹オフと言えばココ!に移動♪
食事をしながら・・・あんな話や、こんな話をしてました(謎)
話題としてはLEDネタが多かったかも!?(笑)

今回は結構な雨が降ってきてしまったので
思うように車観察が出来ませんでした(;´д`)トホホ
デヂ亀も忘れてしまうし。。。

まぁ~でも、お話メインの会ってのも良いですね♪

お二人様・・・遠いトコロからわざわざご訪問ありがとでした☆
また色んなお話しましょうねヽ(=´▽`=)ノ


写真写りが、かなり悪いのは許してくださいなm(_ _"m)


あっ、もうこんな時間だ。。。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

Posted at 2006/06/18 03:08:18 | コメント(17) | トラックバック(0) | 感謝です☆ | 日記

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

お友達

コメントのキャッチボールが出来ない方、イキナリの友達のお誘い、友達増やしたいだけの方はお断りです♪
専門的な能書きはありませんのでコメントはし易いと思います(^^)
車ウンヌンよりも人間性が大切です!!楽しくボケ・ツッコミ・・・時にはセンチメンタルに。。。?そんなお友達を募集してます♪
59 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
こがこが カタツムリカタツムリ
ツモ田リーチツモ田リーチ 4416.M4416.M

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.