• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんこつけのブログ一覧

2009年05月05日 イイね!

久しぶりの・・・ウッフン(* ´Д`*)=3

久しぶりの・・・ウッフン(* ´Д`*)=3 へ( ̄ρ ̄へ)))))ウヘッ

みなさんのトコには届きましたか?

自動車税納税通知書。。。( ̄▽ ̄;)

いつも懐が凍りついてる時に届くんです。。。
も~!お漏らししちゃいそうですよ~(;~Q~)♂
さて世の中はGWのようですね(^^)
ウチには全く関係ないウィークになっております(~o~)

長い暗いトンネルから・・・いつ抜け出せるのかな?

で、本日はというと??
みんカラのこの方からプチオフのお誘いがあり行って来ました♪
何ヶ月ぶりでしょうか・・・みんカラメンバーさんとオフするの??
しかも初対面プチオだったので。。。
テュルンテュルンの心臓がドキドキしちゃってました(*´ェ`*)
待ち合わせは双方の中間地点?にあるSABでした。

ウチは10分くらい前に着いたのですが・・・
すでにミラーに特徴のある白いワゴンRが停まってまして
『この車かな?』っと横付けしました・・・が、誰も乗って居ない!!
暫し車内にてシートと尻相撲を楽しんでおりました(^^)
数分後、お買い物を済ませたようで戻ってらっしゃいました~

初めましての挨拶を済ませ、ご歓談タイムです。

ウチはスイスポに乗り換える前、ワゴンRに乗ってましたので
懐かしさも湧いてイロエロ観させて頂きました(^^)

やはりイヂリ方もさまざま・・・個性もさまざまですね♪
そしてウチと一緒で他の人とは少し違うコトをしてみたい・・・
そんな感じのコダワリが出てるワゴンRでした☆

そしてワゴンRのオーナーさんも、とても話しやすく楽しい方で
極人見知りのウチも楽しく安全に?お話するコトが出来ました(^o^)

ナンダカンダと、お話をしまして・・・
あっという間に時間が過ぎオヒラキの時間

また機会があったら会いましょう!というコトで家路へ。。。
楽しい時間を有難う御座いましたm(._.*)m


さて、話は変わりまして~
しんこつけ工房の小細工パーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪を1つ。。。
どーなんでしょ!?コレは・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ


では、プチをしてみたい!って奇特な方を募集! それでは・また☆
Posted at 2009/05/05 00:02:07 | コメント(24) | トラックバック(0) | オフ会☆ | 日記
2008年08月31日 イイね!

アメとムチ

アメとムチヘ(-.-ヘ;)...

もう9月なんですね~Σ(´□`;)

まぁ~月が替わろうと何も変化はありませんがね♪

今日はいつにも増して頭が回りません(◎-◎)


(o゜◇゜)ノあぃ

8月30日(土)
ウチが管理人をしている『ok:axis』のオフを行いました♪

ここ数日の関東地方は天気が荒れていたので
天候の方が凄く心配だったのですが・・・
なんとか終える事が出来ました(^^;)

参加して頂いた皆さんには感謝です<(_ _)>


今回のオフは合計8台
男子?7名 女子?3名の皆様でした(^_^)

今回は色々な都合がありまして
全員が同じ時間を共有できるコトは
残念ながら出来ませんでした(^^;)


天候の方は、かなり変化があったんですけどね・・・
雨が降ったかと思えばジリジリと照りつける太陽が出たりと(^▽^;)
知らんうちに日焼けしとりました( ̄▽ ̄;)


まぁ~天候はアレでしたが・・・
ファミリー参加もして頂いたりで・・・

可愛いお子様に癒されるオフにもなりましたヽ(=´▽`=)ノ

まぁ~相変わらず手際の悪い管理人であったのですが、
楽しい時間を共有出来たので良かったのかな?って(笑)


これからも『ok:axis』を女性が安心して参加出来たり
ファミリーでも楽しく過ごしてもらえるグループとして
成長させてみたいな~と思っております☆



帰り道の話なのですが・・・


現在、巷で有名になっている。。。
ゲリラ豪雨に襲われてしまいましたΣ( ̄[] ̄;)!
道路には3cmぐらい雨水が溜まっていて
千葉を抜けるまでジャバジャバ状態。。。
中央ラインは見えないわ停止ラインは見えないわで
かなりの緊張感を強いられました(-o-;

首都高に入ってからは雨も少し弱まり・・・
飛ばすコトはしませんが気持ち良く走行出来ました(^^)

オフ会参加の皆さんも・・・
なんとか?帰られたようなので安心しました☆


次回は10月中旬か11月中旬に開催しようかと( ̄ー ̄)

※今回はフォトギャラリーは御座いません<(_ _)>
 上手に写真が撮れなかったのと頭が回らないもんで
 控えさせて頂くことにしました。。。
Posted at 2008/09/01 00:25:53 | コメント(24) | トラックバック(0) | オフ会☆ | 日記
2008年04月13日 イイね!

スポイトスポーシでの初オフ♪

スポイトスポーシでの初オフ♪日付変わってしまいましたが・・・

4月12日(土)
千葉の牧の原モアで『oK:axis』のオフ会に参加して来ました。


車を乗り換えてからの初オフです!
今回は車の慣らしも兼ねて千葉へ。。。


緊張のスポスポ・・・首都高デヴュー!!
東京に住んでいながら・・・
未だに慣れない首都高なのです(;´д`)トホホ

行きは渋滞に巻かれながら2時間半・・・
緊張感を持ちつつ走行して来ました(^^;)


そして久しぶりに皆さんと再会♪
1年近くお会いしていなかったので・・・
誰が誰だか判らなくなった素振りは見せられるワケでも無く(嘘)
皆さんの愛車を覗き見する行為に没頭しておりました( ̄▽ ̄)


あっ、
参加メンバーさんは・・・


ののまるさん
kaz@ゴン太さん
じゃり豆さん
八潮☆サイババさん
ももくん

フク助さん
☆☆とも☆☆さん
ましぇさんファミリー

※リンクはしておりませぬ


皆さんとは雑談したりチチクリ合ったり?タマイヂリ?食事したり。。。
楽しい時間を過ごさせて頂きました☆


相変わらず皆さんったらステキな野望や妄想を持ってらっしゃる♪
そんな話を聞いてるだけでワクワクしちゃいますなヽ(=´▽`=)ノ


そんな楽しい時間は、あっという間に過ぎ。。。
23時に解散となりました(/_;)

お疲れ様でした<(_ _)>


で、帰宅となったのですが・・・
帰りが最悪のお天気 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

局地的な豪雨ってやつで。。。
ワイパーも役立たず(;´д`)トホホ

そんな中、空き空きの首都高を通っての帰路・・・
気が小さくて運転も未熟?なしんこつけさんを・・・


スポスポ様が安全に守ってくださいました☆


この車・・・素直に良い!って思えました(^^)
剛性感で安心。。。
Rのきついコーナーでもスーっと曲がれちゃったり。。。
(テクニックはありませんし高速で進入してるワケでもありません)
乗っていて楽しい♪

慣らしが終わったら更に楽しめちゃうのかも!?
なぁ~んて思っちゃいました(^^)


今回のオフは久しぶりの皆さんとの再会と・・・
スポスポの運転の楽しさをしっかり味わった日となりました♪



※最近、皆さんカメラに敏感で。。。
 良い写真が撮れないんですよね(;´д`)トホホ
 そんな状態ですが。。。


フォトギャラリーを覗いてみてね。。。

なんだかリンク機能が使えないんです(/_;)


ですので、↓の関連情報URLをクリックしてください<(_ _)>






Posted at 2008/04/13 03:30:43 | コメント(21) | トラックバック(1) | オフ会☆ | 日記
2007年03月04日 イイね!

初・・・ゴメンですm(_ _"m)

初・・・ゴメンですm(_ _&quot;m)皆さんコンバンハ!

またまた久しぶりのブログウップとなりました(^^;)


今回は昨日行った・・・
『oK:axis』の初!関東オフの報告を致します☆


時は3月3日ひな祭りな日
所は千葉の牧の原モア

今回のオフ地はメンバーのこの方にコーデネートして頂きました☆
ご協力有難う御座いましたm(_ _"m)


今回のオフが開催されるキッカケとなったのが・・・
愛知から遥々おいでになるこの方の為に集まろう!と
言うことになったのです☆


集合場所となった牧の原モアは・・・
とっても駐車場が広くショッピング&遊び&食事・・・
全てを満たした総合施設?でした。


今回、集合してくださったメンバーさんは9台でした♪
初めてにしては有り難い集合率でした(^^)

メンバー紹介の方は・・・

コチラのフォトガラリーで!!


内容は~

車談議をしてみたり~
ショッピングを楽しんでみたり~
ゲームセンターで遊んでみたり~
ボーリングしてみたり~
食事してみたり~

とにかく盛り沢山な内容でした♪


ただ・・・
皆さんに謝りたいコトが・・・

段取りが悪くて申し訳なかったですm(_ _"m)ペコリ
ウチの普段の計画性の無さが思いっきり出てしまいました。。。

お疲れなのにスイマセンでした<(_ _)>



でも皆さん良い方で助かりました(^^)
皆さんの協力があったので今回は乗り切れました!


感謝です☆


これに懲りずに・・・
また集まってくれるといいなぁ~♪なんて

妄想する、今日この頃です♪(^^)


次回はメンバー(車種)を増やして開催出来るコトを願ってます♪


今回参加出来なかった遠方のメンバーさん!
ご近所さんメンバーを増やして『土地土地オフ?』を
実現させましょう♪



皆さん、お疲れ様でした☆



おまけの・・・
フォトガラリーですよヽ(=´▽`=)ノ



Posted at 2007/03/05 00:09:57 | コメント(24) | トラックバック(2) | オフ会☆ | 日記
2007年02月03日 イイね!

初体験に・・・(*´ェ`*)ポッ

初体験に・・・(*&#180;ェ`*)ポッ皆さん夜更けにコンバンハ!

運転すると興奮のあまり眠れなくなる…真の助です(~0~)


えぇ~っと。。。
いつもは2部構成でブログウップしているのですが・・・
今回は1部構成でウップしたいと思います♪
皆さんご了承くださいねm(_ _"m)ペコリ
って、皆さんは…あまり気にして無いかな?(^^;)

日付は変わってしまいましたが~
昨日(土曜日)埼玉某所?にてオフ会を行いました☆


主催は一応・・・ワタクシ~真の助が勤めさせて頂きました(^^;)

最初は不安イッパイでしたが・・・
どうにか事を終えて帰って来たのでありますヽ(=´▽`=)ノ



今回の参加者は~♪
画像の上から右へと~

ちび☆さん
☆☆とも☆☆さん
じゃり豆さん
ましぇ@(*>3<)ブハ♪ファミリーさん
kaz@ゴン太さん
八潮☆サイババさん
真の助さん

以上の皆さんに参加して頂きました♪
参加してくださった方々・・・感謝致しますm(_ _"m)ペコリ


えぇ~今回はウチ主催のオフに
身近なワゴンR乗りの皆さんに
集まって頂いたのですが・・・

(新)Kカーグループ創設に向けての第1歩として
これから拡大させて行きたいと思っております☆

細かいコトは追々決めて行きますが・・・
今現在、見えてるコトを摘まんでみますと~


●軽自動車オンリーのグループ!
●もちろん車種は問わない!
●ノーマル車も大歓迎!
●コミュニケーション第一!
●温かな空間作り♪
●協力し合える関係作り!
●地域は問わない!

取り合えず、こんな感じで創ってみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ


ミドルネーム?だけ盛り上がりで決まりました!(笑)
その名も・・・『サークルK』です!(爆)
コンビニじゃ無いですよ・・・(^^;)
あっ、『まるK』でも可のようです(謎)

で、

ファーストネームは・・・
シッカリ決めますのでご安心を♪(笑)


まぁ~今のトコロ順調に構想は出来てきています(^^)



さてさて・・・話をオフに戻しましょう!

皆さん集合しまして、
2名の方以外は皆さん顔見知り?&人見知り?メンバー(笑)

で、
ギコチナイ挨拶?を個々に済ませ・・・
お昼も過ぎていたと言うコトで~

今、話題のレストランでランチとなりました( ̄▽ ̄) ニヤ
皆さん多少の緊張感を持ちつつ・・・
モリモリ?と食事を頬張り・・・
少しずつ会話も増え・・・(^^)

和やかな時間を過すコトが出来ました♪


で、
集合場所の店に戻り・・・
店内徘徊・・・
ココでお仕事があると言うコトで・・・
ちび☆さんが、お帰りになりました(/_;)

忙しい中、御参加有難う御座いましたm(_ _"m)


で、
駐車場で雑談後・・・
ボーリングをしよう!と言うコトで・・・
ボーリング場へ移動・・・
なんだか古臭いボーリング場でしたが・・・
空いていて半分貸切状態!(^^)
それぞれに最高の?プレイ
披露してくださいました(笑)


で、
ボーリングを終え・・・
デナーへと、近くのハミレスへ・・・
ココでもモリモリ?と食事を頬張り・・・
会話も弾み・・・
外では交通事故があったり・・・
その他エロエロで・・・
楽しい時間は過ぎて行きました・・・


で、
宴もたけなわな時間に・・・
八潮☆サイババが仕事を終え・・・
駆けつけてくださいました♪
短い時間しかお話出来ませんでしたが・・・

急遽、駆けつけて頂き有難う御座いましたm(_ _"m)


で、
解散となったワケです!


今回、お誘い出来なかった皆様・・・
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
ウチが仕切りのオフは初めてなもんですから、
あまり人数が増えるとパニックでチビってしまうので・・・

こんな感じで初体験させて頂きました(^^;)


ウチは仕切れるような器を持っていませんが、
皆さんのご協力により、
なんとか1日を過す事が出来ましたヽ(=´▽`=)ノ


これからは多車種の方々と、
もっと温かな交流を持って行きたいと思ってます☆

若輩者ですが・・・
あっ、若くも無いのに『若』なんて言葉使ってスミマセン!(^^;)


宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


Σ(´□`;)ハゥ
無事に終わって良かった・・・(´▽`) ホッ


深夜に長々と綴ってしまいました(^^;)



※内容的に偏りがありますので、
コメントし辛い方も多くいらっしゃると思いますが、
適当に目を通してやってくださるだけでも嬉しいです♪



では、
そろそろ眠ってみたいと思います♪
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

Posted at 2007/02/04 03:54:44 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会☆ | 日記

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

お友達

コメントのキャッチボールが出来ない方、イキナリの友達のお誘い、友達増やしたいだけの方はお断りです♪
専門的な能書きはありませんのでコメントはし易いと思います(^^)
車ウンヌンよりも人間性が大切です!!楽しくボケ・ツッコミ・・・時にはセンチメンタルに。。。?そんなお友達を募集してます♪
59 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
こがこが カタツムリカタツムリ
ツモ田リーチツモ田リーチ 4416.M4416.M

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.