• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんこつけのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

さよなら♪そして・・・ありがとう!

さよなら♪そして・・・ありがとう!皆さんコンニチハ!

今年最後のブロクウップとなりましたm(_ _"m)ペコリ

えぇ~思い起こせば・・・
ココに登録したのが丸3年前となります。

当初はブログも無く車の紹介?的なサイトだったと思います。
ブログが始まった時・・・
『ブログってナニ?』そんな感覚でしたが、
今となっては毎日の様にブログウップする日々。。。
殆ど日課になってしまいました(笑)

そんな中。。。
お友達になってくれる方も増えて行き、
毎日、沢山のコメントを貰えるようになって来ました(^^)

毎日コメントをくださる皆さん!
足跡を残してくださる皆さん!

皆さんには本当に感謝しておりますm(_ _"m)ペコリ

有難う御座いました♪



Rの助に関しては・・・

今年1年で大変態化したかと思います(笑)
もうね、どんどんアホな姿になって行くRの助。。。
街中でも後ろ指指される?ようになって来てしまいました(^^;)



そしてそしてオフ会等で絡んでくださった皆さん!
楽しい時間を有難う御座いましたm(_ _"m)ペコリ
皆さんの車の刺激を沢山頂きましたよ~♪
それぞれの個性を出した愛車さんを、
コノ目で見れて、とっても勉強になりましたヽ(=´▽`=)ノ

そしてリアルでお話した皆さん!
ウチったら・・・
こんな人でゴメンなさいm(_ _;)m
ブログのイメージとは全く違う真面目ちゃんなのです!(爆)
まぁ~期待はして無かったでしょうがね・・・(^^;)


まぁ~そんな感じの1年でした☆


来年も、マイペースでブログウップ&Rの助イヂリ&オフ参加。。。
色々こなして行きたいと思っていますので、

皆さん!どうぞヨロシュウに!<(_ _)>



さてさて・・・本日の動画は~
皆さんに愛を振りまくぅ~Rの助のウインク動画です!
来年1年、皆さんに幸せが舞い降りるよう念?がこもってますよ(爆)

いつもの様に画像は悪いですが・・・(^^;)




<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc0.swf?id=jJxcOpW4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXGjEYGJBYePNKtdf/CMgTEYY_6tqRiiRDPOebQPAeakliX63i.bkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="168" height="215" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash"


そしてそして~
今年最後の<b>アレ行きます!

パーツレ( ̄Σ ̄;)ブー!!

このパーツのアレはココでチェキしてくださいね♪


では皆さん!良いお年をお迎えくださいませ~☆


そいじゃ
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

Posted at 2006/12/31 13:37:25 | コメント(20) | トラックバック(0) | 感謝です☆ | 日記
2006年12月30日 イイね!

イヂリ納めしちゃいます?ヽ(=´▽`=)ノ

皆さんコンバンハ!

寒さに凍える真の助です(((=_=)))


皆さん、それぞれの年末を迎えているコトでしょ~
ちゃんと大掃除してますか?(^^;)

ウチも大掃除はしてますよ~
って言っても・・・部屋は全く片付けておりません(;´д`)トホホ

え~っ。。。
ウチの両親は既に老夫婦です(^^;)
当たり前ですね~ウチが、こんな年齢ですから(笑)

まぁ~親は何も『しない』『出来ない』人なので
ウチが親の代わりに母親の手の回らない大掃除は全てして来ました。

ってコトで大掃除手伝っておりますよ♪

本日は換気扇の掃除なんぞしておりました(^^;)
いやいや・・・油との格闘は半端無いっす!

でも無事に終了しましたさ☆

良い吸いっぷりです( ̄▽ ̄) ニヤ
ウチの吸いっぷりも豪快でっせ♪(謎)


そんなこんなで・・・
午後はRの助のイヂリ納めをしておりました(^^)

一応、31日はダラリ~ン( ゜ ρ ゜ )と過したいですからね♪


で、今年最後のイヂリは車内でした( ̄▽ ̄) ニヤ


車内と言いつつも外に出て配線引き回したり・・・
殆ど外に居たのでカラダはカチン◎チンに縮み上がっちゃいました{{ (>_<) }}

んで17時・・・作業も無事に?終了しまして~
Rの助納めも終わりました♪



さてさて・・・本日の動画は~
先日ご紹介したマフラーの音色?動画です☆
撮影時間は短いですが、こんな感じですよヽ(=´▽`=)ノ

では聴きたい方は、どうぞm(_ _"m)






<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=N0xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXxjEYGJBYePNKtdf/CMgTEYY_6tqRii8DPOebQPAeZkMaeR1l8gkKix" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash"
えっと・・・

こんな感じの音質ですよ♪
サイレンサー入れたら・・・
殆ど純正マフラー並みの音量ですね。

Rの助走行時はサイレンサーはゴニョゴニョ...で
走行しちゃいます( ̄▽ ̄) ニヤ


今回のチョイスは久しぶりに成功!って感じです☆


それにしても画質悪いっすね(^^;)
動画の撮れるデヂ亀が欲しいです。。。
来年は車のパーツ代を減らして、
他の欲しい物を購入して行きたいですね~

あっ、もちろん<span style="font-size:8px;line-height:130%;">貯金も頑張ります(^^;)



さてと~
寝るかな♪
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー


あっ、こいつのアレ忘れてた!(^^;)

パーツレ( ̄Σ ̄;)ブーだよ♪



Posted at 2006/12/30 18:08:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月29日 イイね!

コリャ凄いぜぇ~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

コリャ凄いぜぇ~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!皆さんコンバンハ!

変な時間に登場の真の助です( ̄∇+ ̄)v


さて~真の助さん。。。
連休に入りましたよ~♪

昨日は派遣先の会社の納会がありました(^^;)
社内で酒盛り・・・大騒ぎでした(笑)

日頃のウップンを晴らすべく・・・
上司に噛み付く社員さんが居たり・・・

他の部署から呑み遠征して来た
女性社員が泥酔状態パンツ丸出しだわ・・・

酔った方の介抱に回されるは・・・

なかなか盛り上がった?納会となりました(笑)


もちろんウチもビール&焼酎&ワイン&日本酒。。。
チャンピョン?しちゃいまして・・・
ベロ酔い状態で帰宅して来たのです(;´д`)トホホ

さすがにブログウップする気力も無く・・・
皆様のブログへのコメのみにさせて頂きましたm(_ _"m)ペコリ


さて本日ですが~
午前中はマッタリと過させて頂きまして~
午後からはRの助を簡易シャンプーしてあげましたさ(^^)
一応、キレイなバデーで正月を迎えなきゃですからね♪


そして・・・

徘徊行為に及びました( ̄▽ ̄) ニヤ

まずは、いつものアソコ♪
ん~欲しい物が無い(;´д`)トホホ

んで、続いて・・・いつものアソコ♪
ん~欲しい物あった!ヽ(=´▽`=)ノ

ココでは、ある小物とある小物をお買い上げ☆


年内中に装着出来るかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



さてさて・・・本日の画像は~
以前のブログで紹介したコレ!!

コイツには正直驚かされました(;゜ロ゜)ハッ

もしかしてSEVより良い?( ̄▽ ̄) ニヤ

オカルトを信じていて良かったと思える一品でしたね☆


まぁ~信じない人は一生信じなさんな!!(爆)


コイツは装着してから3日ぐらいで馴染むらしいんですよ~
先週の土曜日に装着したので3日以上経過しとります。
日曜日にもアレ?違うぞ!って感覚は芽生え始めたのですが・・・

本日、走行してまして~やっぱり違う!!ヽ(=´▽`=)ノ
表現するならモリモリモッコシって感じでしょうか?(笑)

アクセル半分でゴニョゴニョ...(*≧m≦*)ププッ


コリャ凄い板だ!!


こうやって来年は不思議な板にハマりそうな予感♪


あっ・・・モニター投稿しなくっちゃ!!(^^;)


って事で~
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

Posted at 2006/12/29 18:50:43 | コメント(17) | トラックバック(0) | 進化へ? | 日記
2006年12月27日 イイね!

もう・・・煮なくていいですか?(^^;)

もう・・・煮なくていいですか?(^^;)皆さんコンバンハ!

鼻詰まりな真の助です( ̄ii ̄)


いやいや~今日は暖かでしたね~♪
コートの下は何も着たくない?気分でした~!ヽ(=´▽`=)ノ


さて・・・
明日は、やっと仕事納めでございます!
仕事に関しては年も後半になって色々ありました。。。

正直、精神的に参った日も。。。(;´д`)トホホ
でも今年は今年として締めなきゃなのですよね!
来年も仕事に関しては春まではゴタゴタしそうです(^^;)



ってコトで明日は・・・
派遣先の職場でプチ掃除?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そして納会があるそうです☆
仕事をしてるフロアで会するようです。。。


ウチが派遣してる部署は酒が入ると・・・
乱れまくるんです(笑)
まぁ~悪タレる人は居ないので楽しいんですけどね♪(爆)

でも真の助さんは。。。
少し胃の調子が崩れてますんで控え目に頂いてきます(^^)


電車の中話を1つ。。。
この季節、風邪をひいてる方が多くおられますね~
で、車内で咳をしている方もチラホラ?

で、不快に思うコトがあるのですが・・・

咳とか鼻を啜ってる人を睨む人がいるんですよね~
『咳をするな!』って感じで。。。
それも何度も何度も睨んでるんです(-"-;)

仕方無いじゃないですかね~
公共の場なんですから・・・

そりゃ~風邪をうつされたく無いって気持ちは解りますが・・・
マスクをするなり自分で防止してください!って感じです(^^;)

まったく…見てる方が不愉快だ~(;´д`)トホホ



さてさて・・・本日の画像は~
昨日に引き続き~このネタ画像です☆

やっと念願のマフラーが装着されましたヽ(=´▽`=)ノ

以前付けていたマフラーには悩みがあったんで・・・


では過去を振り返って、

ココをクリックしてみてください(^^;)

ねっ!煮立ってるでしょ?(爆)
原因を調べてもらっても解明出来ず(;´д`)トホホ
今まで装着して来ました~

まぁ~走行中の音は結構好きでしたよ♪
今までご苦労様!って感じです☆


で、今回のマフラーで・・・
Rの助、3本目のマフラーとなりました!

1本目は~アペックスのN1マフラー
音が静過ぎ&ボデー干渉解消出来ずサヨナラ...
2本目は~アールエスアールGTKマフラー
煮立音&以前からの夢?によりサヨナラ...

で、今回のマフラーになったワケです(^^)

お店でコレを見掛けて・・・
その店に行く度にサワサワしたり・・・
穴を覗いてみたり・・・

かなり欲望を掻き立てられ、
妄想を何度した事か・・・ヽ(´∞`)ノ


我慢&我慢で、やっとウチの元へ。。。
パーツ1つ買うのにも勇気が要ります(^^;)

やっぱり、なるべく長く大切に使ってあげたいですからね♪
自分で選んだモノですし☆


ってコトで~
Rの助のオシリは力強く生まれ変わりましたヽ(=´▽`=)ノ
今年最後の?仕様変更です!m(_ _"m)



さてと~
風呂にでも入って寝るべ!
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



Posted at 2006/12/27 22:21:10 | コメント(22) | トラックバック(0) | 進化へ? | 日記
2006年12月26日 イイね!

入ったのに入らない・・・??┌|゜□゜;|┐

入ったのに入らない・・・??┌|゜□゜;|┐皆さんコンバンハ!

真の助です(*´ェ`*)ポッ


今日は雨ですね~
それもシッカリ降ってくれちゃってます┌|∵|┘

しっとりモイスチャーになって帰宅しました(;´д`)トホホ


さて平日二日目・・・
クリスマスという行事も終わり、
少しホッとした空気に包み込まれております♪(^^)



最近、良いコトが全くと言ってEほど無かったのですが・・・
明るいナニかがウチの前に現れたのですヽ(=´▽`=)ノ

それは、まだ手の届かない所で不確かなナニかなのですが~
笑顔で過せるコトが出来ておるので~
とても温かだったりもします(謎)


あっ、奇病じゃ無いですよ!!
頭は至って普通?だったりするんですからね!!(ー'`ー;)ムムッ


今は良い病に侵されております(*≧m≦*)ププッ


ではネタも無いってトコロで~



さてさて・・・本日の画像は~
入ったのに入らない・・・??┌|゜□゜;|┐です☆

えっと・・・
知ってる方は知ってると思いますが・・・
ナニかが変わってますよね?( ̄▽ ̄) ニヤ


どんなもんじゃろ?
って潜って比較物を置いてみたんです。。。

そしたら・・・

この蟻様ぁ~!!

見事にOUTっち!じゃないですか~Σ( ̄[] ̄;)!


Rの助は腰高仕様なはず?(^^;)

股1つ、車検時に交換しなきゃいけないモノが・・・


でもね、コレにしたかったんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ


ウチへ・・・そしてRの助への・・・
真の助からのクリスマスプレゼントじゃ~♪(/・ω・)/



さてと~寝るかな♪
ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー
って寝たためしが無い(爆)



Posted at 2006/12/26 22:24:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | 進化へ? | 日記

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

お友達

コメントのキャッチボールが出来ない方、イキナリの友達のお誘い、友達増やしたいだけの方はお断りです♪
専門的な能書きはありませんのでコメントはし易いと思います(^^)
車ウンヌンよりも人間性が大切です!!楽しくボケ・ツッコミ・・・時にはセンチメンタルに。。。?そんなお友達を募集してます♪
59 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * こがこが
ずんだ餅@11&amp;175ずんだ餅@11&175 ののまるののまる
ツモ田リーチツモ田リーチ はぐれメタルはぐれメタル

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.