• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんこつけのブログ一覧

2008年04月30日 イイね!

くろびかり(*´ェ`*)ポッ

くろびかり(*´ェ`*)ポッえ~っと本日は~

4月も終了ってコトで・・・

記念に?
DIYで締めてみました(謎)

え~っと、何をしたかと言いますと♪
ピカピカに光り輝くスズキ(S)エンブレムを塗装してみました☆


結構スイフト乗りさんの中でも目立ち過ぎて
気になっちゃう方も多いみたい(^^;)

帰宅時の電車の中で。。。
軽くシミュレーション(-""-;)ムム・・・

『はいっ♪出来上がりぃ~♪』
妄想だけは先走ります(*≧m≦*)ププッ


で、帰宅後・・・
早速行動に移しました。


まずはエンブレム剥がし
これが一番手強い作業になるかと思われたのですが・・・
わずか15分ほどで終了ヽ(=´▽`=)ノ

次はピカピカエンブレムにヤスリ掛け
これは、いつもの様に適当に♪
これも10分ほどで終了ヽ(=´▽`=)ノ

続いて塗装業務?
何故か塗装作業と言うとなのです(笑)
普通は夜に塗装なんかしませんよね?
で、作業場所はマンションのラベンダー?

塗装は根気と言いますが・・・


塗装に関してはセッカチなしんこつけさん。。。

1時間ほどで下塗り→本塗り→パール→クリア
全ての工程を終わらせてしまいました(^▽^;)


で、完成が画像の感じ☆
パールブラックに仕上がりました( ̄∇+ ̄)v


取合えず明日の帰宅後まで乾燥させまして・・・
コンパウンド磨きで仕上げ装着となります♪


●作業時間:約1時間半
●費用:アリ物塗料を使用なので0円


4月を締めるお手軽作業でした☆
Posted at 2008/04/30 22:43:09 | コメント(19) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2008年04月28日 イイね!

セキュリティー発動!!

セキュリティー発動!!昨晩の出来事・・・


新宿で飲んでた・・・しんこつけさん
帰宅したのですが宅に真っ直ぐ行かず
何故か駐車場へ。。。

新宿から持ち帰ったブツを車に積もうと
持っていたスペアキーでスポイトのドアを開錠!!

開錠だけじゃ飽き足らず?
ドアを開ける。。。


そこからパニック物語の始まりぃ~~♪


ん?
なんで・・・ハザード点滅してるの?(^^)
数秒間、頭を傾げてみた。

と、数秒後!!

恥ずかしい音のクラクションが高らかに鳴り始める・・・

(;゜ロ゜)ハッ

※セキュリティーが始動しおった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 焦るしんこつけ。。。
 鳴り止まぬクラクション。。。
 アタフタとドアを締めたり開いたり。。。

マンションに囲まれた駐車場が惨劇の場に!?

『な、なしてスペアキーで開けたのに~』


アタフタしてる間にパニック物語の1幕は終了。。。
セキュリティーが止まってくれたのです(-o-;

しかし・・・
スポイトのルームランプが煌々と点きっぱなし

『これって消えるの?』と独り言


あんだけパニックになったのにも関わらず
またドアを開けてしまった!!

※繰り返し


マンションの上層階から何事か!?と覗く住人。。。


しんこつけさんの焦りは絶頂に!!

何故か車の影に隠れてみたり・・・
知らん振りしてみたり・・・
怪しまれそうな行動ばかり取ってしまっている。。。(;´д`)

こんな時・・・思いっきり小心さが出てしまいます(^^;)


またセキュリティーが一通りのイベントを終え静かに・・・


『どげんかせんといかん!』ってコトで取り説を。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン車の中だ。。。
もうパニック物語は繰り返せない・・・


ってコトで『みんカラ』に助けを求めよう!と思いつく。

スイフト乗りさんで、この時間にブログUPや足跡を残して頂いてる方に
ババーンとヘルプメッセージを送ってみた(^^;)

返事を待つ間もヤキモキヤキモキ。。。
毛穴からは変なが放出。。。

生きた心地がしませんでした(;´д`)

数名のスイフト乗りさんからアドバイスを頂きました☆

それぞれ少し違う回答だったのですが・・・
少し安心は出来ました(^^)

この場を借りて『感謝!』をお伝え致します<(_ _)>


その後、車へ戻りルームランプが消えていたので・・・
また一安心。。。
『触らぬ神に祟りなし』って言葉を思い出し
恐る恐る施錠をし、明日に仕切直すことにしました。


で、本日


スイフト乗りさんの回答も頭に入れつつ
適当にネットで調べたディーラーに電話で問い合わせ

解除の仕方を教わりました(^^;)
結構、この手の問い合わせが多いらしい。。。


んで本日帰宅後・・・
ドキドキを押し殺しながら無事にセキュリティーの解除に成功しました(´▽`)ホッ


近所の皆さんご迷惑をお掛けしまして<(_ _)>
そしてスイフト乗りの皆さんご協力に感謝<(_ _)>


いやいや~みんカラに登録してて良かったです☆
と実感出来た1日でしたヽ(=´▽`=)ノ




注:画像はイメージ?です。
Posted at 2008/04/28 21:19:45 | コメント(23) | トラックバック(0) | 大変だ! | 日記
2008年04月23日 イイね!

色気タップリ♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

色気タップリ♪うふ♪(* ̄ー ̄)vまた明日から天気は下り坂らしいですね~(;´д`)トホホ


ってコトで早々に?

あっ、
久しぶりのDIYモドキを実行に移してみました(>o<")


以前のブログにも記したのですが・・・

オヤヂ様がマンションの立体駐車場でホイールをガリガリ・・・
車が立体から出る前にハンドル切りよってからに・・・



深いガリ凹を2つもコサエてくれよった(;´д`)トホホ


オヤヂ様は『そんなもん唾付けときゃ直るだぁ~』とか
言ったとか言わないとか。。。


お仕事でヘナヘナになったカラダに鞭とロウソクアレして。。。


しんこつけ適当ワークを実施したんです。
作業は2日間・・・しかも夜のみ☆


まぁ~いずれやり直す?ってコトで作業しました(^^;)


おそらく昼間見て愕然とする『しんこつけ』が予測されます(笑)


では適当の一部始終を。。。
Posted at 2008/04/23 23:12:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | いや~ん(*^^*) | 日記
2008年04月19日 イイね!

アウチョレッツ♪

アウチョレッツ♪本日はスポイトスポーシで栃木に行ってまいりました~

目的地はと申しますと。。。
佐野プレなんちゃらアウチョレッツ?

先週の千葉に続いてプチ遠出ですヽ( ゜ 3゜)ノ

首都高に続き、今度は東北道デヴュー♪
まだまだ慣らし中なので距離伸ばし(^^;)

合流やら料金所は回せないのでチョイ辛い(;´д`)


でも普通に走ってる分には快適ドライヴって感じでしたね☆


目的地に到着したのは12時過ぎ。
一番空いてたアウチョレッツ内の『そば屋』で昼食を済ませ・・・

レッツ買い物♪♪

って言っても車のローンで火の車?(だから赤の車にしたのですが・・・)

欲しい物は有れど・・・
我慢我慢(;´д`)


買った物はと申しますと。。。

●雑貨を2点
●勝負下着?
●ベルト

以上の控え目な買い物内容となりました(^^)


あっ、
画像のベルトが本日購入したベルトです☆

ちなみに勝負下着は・・・

勝負の時に着用します(謎)
一応、チラ見せパンツですが。。。


アウチョレッツ徘徊途中から生憎の雨(;´д`)トホホ

でも楽しい時間を過ごせましたヽ(=´▽`=)ノ



帰りも酷い渋滞には巻かれずに帰るコトが出来ましたとさ♪
やっとこ慣らし運転40%達成!
まだまだ先は長い(^^;)


あっ、
前々回ウップしたブログのオヤヂ様運転の際。。。
大事なホイール・・・ガリガリ君しちゃってました; ̄ロ ̄)!!
今度、補修します...



本日のフォトギャラリー
Posted at 2008/04/19 23:52:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | お出掛け・・・ | 日記
2008年04月17日 イイね!

雨の日はエロくなチャイナよ!?

雨の日はエロくなチャイナよ!?雨の日が多いですね。。。

気分も少し乗り切れませんな~(;´д`)トホホ


なんだかネットりしてたらIEの調子も悪く・・・
すぐフリーズしちゃって『応答なし』になってしまう・・・
仕方なく今日からはブラウザーをOperaにしてネットり生活(x_x;)

なんか使い難い!
フリーズしないだけ良いけどさ(/_;)


話は変わって・・・
去年、仕事で中国出張に行ったのだが
その時にお世話になった取引先の方達が来日して

昨晩は酒池肉林?の大宴会をしてました(^^;)
半分中国流の飲み会のような雰囲気で。。。

目が合えば『かんぺ~♪』と一気に飲み干す( ̄▽ ̄;)
日本の焼酎で、それをやるのはキツぃもんがあります。。。

そんなんを繰り返しベロベロな夜を過ごしていました(*´ェ`*)


で、その方達が中国からワイパーを買って来てくれました(^^)
もちろん・・・メイド イン チャイナ♪


でも、このワイパー・・・
知ってる人は知っている?
某メーカーエロワイパーにクリソツです(クリソツは死語か?)
そこら辺のカー用品店で某メーカーのを買えば・・・
5000円くらいするかもですが、


なんと破格の2本1000円!!


まぁ~使ってみないコトにはワカランですがね(ーー;)
お試し価格としては良いってコトで♪
今年の梅雨時ぐらいは持ってほしいもんだ(笑)

まぁ~カタチはクリソツなので(クリソツは死語か?)
某メーカーの謳い文句の性能はあるかと。。。(謎)


まぁ~装着したらパーツレ( ̄Σ ̄;)ブーにでもウップしてみよう☆
Posted at 2008/04/17 23:18:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | あイタタ・・・ | 日記

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

お友達

コメントのキャッチボールが出来ない方、イキナリの友達のお誘い、友達増やしたいだけの方はお断りです♪
専門的な能書きはありませんのでコメントはし易いと思います(^^)
車ウンヌンよりも人間性が大切です!!楽しくボケ・ツッコミ・・・時にはセンチメンタルに。。。?そんなお友達を募集してます♪
59 人のお友達がいます
ツモ田リーチツモ田リーチ * Break ThroughBreak Through *
はぐれメタルはぐれメタル ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
こがこが フク助フク助

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.