• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんこつけのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

やらないつもりが・・・やっちゃったヽ( ゜ 3゜)ノ

やらないつもりが・・・やっちゃったヽ( ゜ 3゜)ノ感謝(*゜ 3゜)/~チュッ♪

2008年最後のブログとなりました☆

いつの頃からか週2回のブログアップとなり・・・

ぴったし12月31日に〆の合わせるコトが出来ました(^^)

それと・・・過ぎてしまいましたが。。。
12月29日でみんカラ丸5年が経過しましたw(゜ー゜;)w
注:みんカラの前身カービュー含め
去年から今年にかけて約10ヶ月は消息を絶ってたんですけどね(^-^;

そして現在の愛車スイスポ購入を期に復活。。。
当初はイヂらない病を出さない為に性能的に満足できる車を・・・ってコトで
スイフトスポーツを購入したワケですが・・・
3月末に嬉しい悶絶事態が発生!!
納車前にして・・・驚きでしたヽ(*'0'*)ツ
これを期に我慢蓋がポコっ♪っと開いてしまいました(= ̄∇ ̄=)

そこからは言うまでもありません( ̄Д ̄;υ)
現在の仕様にコツコツと変貌を遂げてゆきましたヽ(´▽`;)/
そんな中・・・『しんこつけ工房』を開設!!
オリヂナル感と節約を兼ねて出来る限りのDIYを増やしてみました☆
スキルが無いので完成度としてはアレですが・・・
既製品には無いが出せたと思っておりますヽ(=´▽`=)ノ
しんこつけ工房で最もパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪へのPVが多かったのが・・・
制作費用わずか210円コヤツでした(笑)
凄いパーツや高価なパーツはありませんでしたが、
なぜか?マンスリーランキングのパーツ部門に数ヶ月連続でランクインさせて頂きました。
沢山の方に観て頂いて感謝の一言です<(_ _)>

2009年は少しイヂリペースダウンしてコソコソ楽しみながら
カーライフを過ごせたらなぁ~なんて思っております♪

そして今年は棲家の補修工事があり車が思うように出し入れ出来ず・・・
走行距離も詰まりだったもんで・・・(-o-;
走行距離(ドライブ)も延ばし、メンテもしっかりとしたいですね~


しんこつけ自身の2008年ですが・・・
ブログでも解るように楽しい外出やイベントが増えました☆
来年も更に楽しくなるように過ごせたらって思ってます(^^)

しかし楽しい反面で、チョッとしたにかかってしまい・・・
短?期間ですが休職をするコトに(;´д`)


んまぁ~!イロエロあった2008年でしたが~!
こうやってブログを上げ、皆さんと交流を持て・・・
色々な方に支えられて1年を終えるコトが出来る幸せ♪

コメント絡みしてくださった皆さん!
閲覧してくださった皆さん!

今年は有り難う御座いました<(_ _)>
来年も、どうぞ宜しくお願い致します☆




そしてそして~
2008年最後のパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪となりますよ~
これで〆括るのはどーかと思いますが・・・
まぁ~観てやってってくださいなm(._.*)m


それでは~
皆さん良いお年をお迎えくださいねっ♪



☆2009年(新年)は1月3日のブログより筆下ろし書初めの予定です。
Posted at 2008/12/31 00:02:33 | コメント(25) | トラックバック(0) | 感謝です☆ | 日記
2008年12月27日 イイね!

今年最後にヌレヌレ。。。

今年最後にヌレヌレ。。。ψ(*`ー´)ψゥヶヶ

今年も、このブログを入れて・・・

残り2回のブログとなりますょ~

2008年、あと少しだけ。。。
お付き合いくださいね<(_ _)>
ここ最近ですが・・・
意外と御忙しく過ごしております(^▽^;)
まぁ~年末ってコトで流れ?に乗らないと非難を浴びてしまいますから・・・

スイスポは眺める程度にしといてっと!
棲家の掃除に精を出す日々を過ごすようにしとります(^-^;
掃除関係の整備手帳があれば・・・
手際の良さをアピールできるのになぁ~♪( ̄▽ ̄)
襖貼り(有能な助手付)・・・風呂掃除・・・換気扇掃除
年末3大掃除神器?を順調にこなしましたよ☆
その代償として・・・
ヤワしんこつけさんのゴットハンドはボロボロ。。。

しばらくはアレだね・・・
テサグリマサグリ秘め事は、お預けかなぁ((“o(>ω<)o”))


そうそう、
掃除も一段落したもんで、
徘徊がてらに、いつもとは違うSABに行ってみたんだけど・・・
PITメニューに『パワーチェック』なるものが!!w( ̄Д ̄;)w
少し悩みました。。。
睡眠不十分だし。。。
勝負パンツ穿いて無いし。。。
赤マムシドリンク飲んで来なかったし。。。
ってコトで後ろ髪を引かれつつ泣く泣く諦めて帰宅しました(/_;)

うっ!そだなっ!
2009年早々に心と下●身の準備を整えつつイッてみようと思います!?(゜ρ゜)
どんな感じなもんかチョッと試してみたい・・・



では2008年も、もうすぐ終わりってコトで~
少し大胆に露出してみたいと思います(*´ェ`*)
2つの内の1つよ~パーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪をご覧なさい!
2豚の病に侵されてるみたいっヽ(=´▽`=)ノ



では、今年最後31日のブログでお会いしましょう☆
Posted at 2008/12/27 00:01:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | 進化へ? | 日記
2008年12月24日 イイね!

☆甘ぁ~ぃクリスマス☆

☆甘ぁ~ぃクリスマス☆(゜∇^*)ノ⌒☆*Merry   X'mas*☆

丁度イヴの日にブログが重なりました(^^)

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

お仕事の方、その他・・・それどころじゃない!って方もですよね(^^;)

ウチは??と言うと。。。
先週末に少し早いクリスマスしちゃいました☆
ウン十年っぷりのホームパーテーだったり(笑)
クラッカーを鳴らしたのもウン十年っぷり(笑)

の画像のケーキは・・・手作りだったりします(*´ェ`*)
あっ、ウチが作ったワケじゃないですよ(^-^;
美味しいケーキを食べたり、チキンをマサぐったり。。。
ちゃっかりプレゼントを頂いてしまったりヽ(=´▽`=)ノ

青春の1ページ?に残るクリスマスになりました☆

翌日は・・・
ご近所の?こんな所へランチしに行きましたよ~

見た目のキャベツの量で・・・食べる前から満腹(;´д`)
でも頑張って定番デザートも食べて来ちゃいました(^▽^;)
おすすめスポットに載せておきますんで~
もし、お近くにお寄りの際には寄ってみてください♪

その後は・・・
吉祥寺をフラフラ徘徊したり。。。
行き着く所は不夜城・歌舞伎町だったり・・・(笑)

スピード感あるボーリングを楽しんじゃったりしてました~!?

楽しかったっす☆


さてさて・・・
お車の話題に触れておきましょう♪
やっとマンションの補修工事が終わりましたぁヽ(=´▽`=)ノ
1つストレスからの解放です( ̄▽ ̄)

リハビリを兼ねて、これから少しずつ乗る時間を増やしたいっすね(^^)
では・・・小物?ですがパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪をご覧なさい!

工事の業者が沢山入ってたんですが・・・
ウチのスイスポがカッコイイと言ってくださる有り難い方が多数いらっしゃいました(^^)
でも逆に不安の種でもあったりするんです(謎)


では、また金曜深夜にお会いしましょう☆
Posted at 2008/12/24 00:04:14 | コメント(19) | トラックバック(0) | 感謝♪ | 日記
2008年12月20日 イイね!

フォトギャラに有名人!?(;゜ロ゜)

フォトギャラに有名人!?(;゜ロ゜)(≧ヘ≦)クーッ!

こんばんは♪

年末になって何故かワサワサしてます(゜゜;)(。。;))

師走ですね。。。
そんな中、本日は健康診断(ドック)に行って来ました(~o~)
バリウムと採血のイベントが好きだったりします(笑)
しっかり飲んで・・・しっかり抜かれてしまいました(*≧m≦*)

ドキドキするイベントは超音波エコー検査♪
薄暗い密室でパンツを1/5下げられ・・・
ゼリー状の何かを塗りたくられ・・・
何かをグリグリされる・・・(*´ェ`*)
ただ、それだけなんですけどね(笑)


診断も終わりユザワヤに寄り道して帰宅。。。

ユザワヤで何を買ったかと言うと~
ボタンで御座いますヽ(=´▽`=)ノ
ショートコートのボタンの色が地味だったもんで・・・
チョッとイメチェンしたく購入してみました(^^)
↑の画像がソレですね☆
もちろん取付けはDIYです(笑)


お話全く変わりまして。。。
今週はド平日に台場徘徊もして来ました( ̄▽ ̄)

平日の台場は空いてて良いですね~♪
何もかもがストレス無く進行しましたよ☆

しかも・・・あの有名人を発見!!してしまったんです(謎)
台場でのアレはフォトギャラリーに載せてみました(^^)


さて・・・相変わらず車ネタが無いみたい(^▽^;)
とか言いつつ大胆な行為に及んでたり。。。( ̄▽ ̄)

ってコトパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪をご覧くだ・・・
※今回のパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪は大胆な行為とは関係ありませんヾ(^Д^*)ゞ

おまけに整備手帳も添付しておきまん♪


ヾ(。。||)ぅうっ!!
バリウムが出切らない。。。苦しぃ。。。



では火曜日深夜にお会いしましょう☆
Posted at 2008/12/20 00:04:10 | コメント(22) | トラックバック(0) | お出掛け・・・ | 日記
2008年12月17日 イイね!

徘徊しよっ☆

徘徊しよっ☆d( ̄。 ̄*)すぅぅぅぅー

こんばんは、冷えますね(>_<)

しんこ漬けブログも凍結しそうな勢いです(笑)

さて今日は何について綴りましょう?(^^;)

日本の経済も冷え切っていますが・・・
経済のコトなんて語れないので触れない方向で・・・

最近しんこつけさんは徘徊を積極的に?しています( ̄▽ ̄)

車が思うように動かせない状況なもんで。。。
電車を有効的?使用してる状況ですが。。。

先週はT●Sのお膝元赤坂サカスを徘徊してまいりました。

赤坂サカスもクリスマスムード一色です☆
イルミネーションとしては少し寂しい感じがしましたが・・・
冬を感じる意味ではイイ感じでしたね☆

小さなスケートリンクも特設されていまして、
皆さんごった煮状態スッ転んだりしてました(^^;)
ウチはスケートは苦手分野なので進んではしません・・・
なのでスベリ知らず?です( ̄▽ ̄)


その後、赤坂では飽き足らず・・・
と言うコトで・・・いつもの?新宿へ移動♪
MYLORDで催されている。。。
「新宿テラスシティ イルミネーション 2008」を徘徊してみた( ̄▽ ̄)

皆さん携帯カメラで一生懸命撮影に挑んでましたね(^^)

その後、夕飯を食しに不夜城・歌舞伎町へ(ΦωΦ)ヒヒッ
忘年会シーズンで何処の店も満席の中・・・
いい感じのクジラ肉をメインとする居酒屋さん?で酒を呑みつつ。。。
楽しい時間を過ごした模様です☆


さて車ネタから遠のいているような雰囲気ですが・・・
常に妄想はしてますよ( ̄▽ ̄)
カタチには、なかなかなりませんがね(;´д`)

今回のパーツレ( ̄Σ ̄;)ブー♪小ネタらしいっす(f´▽`)エヘ
今年は、もう・・・こんな調子で大波は来ないのかな?(謎)


では、また金曜深夜にお会いしましょうね☆
Posted at 2008/12/17 00:01:59 | コメント(20) | トラックバック(0) | ネタナシ・・・ | 日記

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

お友達

コメントのキャッチボールが出来ない方、イキナリの友達のお誘い、友達増やしたいだけの方はお断りです♪
専門的な能書きはありませんのでコメントはし易いと思います(^^)
車ウンヌンよりも人間性が大切です!!楽しくボケ・ツッコミ・・・時にはセンチメンタルに。。。?そんなお友達を募集してます♪
59 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * ◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇
こがこが カタツムリカタツムリ
ツモ田リーチツモ田リーチ 4416.M4416.M

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.