• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんこつけの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

センターキャップのSマークの赤化

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
 
1
作業手順の画像を取り忘れましたので・・・
完成画像のみでお許しください。

塗装をするにはマスキングやら色々面倒なので
いつものカッティングシートで赤くしてみました。

薄手のカッティングシートを大体Sマークの大きさに切り
空気が入らないように指で伸ばしながら貼付けます。

貼付け終わりましたらSマークの外形に合わせてカッターにてカットします。
この作業が意外と難しく失敗しちゃいました。


まぁ~完成品をご覧ください<(_ _)>

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

パンク修理

難易度:

法改正されたのでホイールを出すの巻

難易度:

タイヤローテーション(1回目)

難易度:

インナーカバー交換

難易度:

タイヤ交換(88,791km)7回目

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2009/04/28 00:32:12
うほ!!
これ既製品みたいにカッコよくてキレイじゃないですか!!僕も考えてたのに先越されましたぁ(^^;)
コメントへの返答
2009/04/28 00:36:27
うへ・・・
画像で見ると普通ですが・・・
カット端が粗かったりしてますよ(笑)
是非、やってみてください♪
2009/04/28 04:47:33
なにぃ~
禁断の【°S】マークを赤だと!?♂

しんこつけさんらしくってナイスですわ(^ε^)♪

気が付くのが素晴らしいょ
コメントへの返答
2009/04/28 08:48:07
やっぱり・・・
ドMなだけに【°S】には敏感なんです(笑)
コーティングしておけばアレですからね( ̄ー ̄)

ドコか何か出来ないかな~?って探してると何かしら見つかるみたいです(笑)
2009/04/28 05:13:16
画像からは 失敗した所は分かりませんが


相変わらず 私のたるんだ脇腹をくすぐるような ナイスな発想ですね ヾ(^▽^*

コメントへの返答
2009/04/28 08:51:45
失敗した部分は見えにくいように撮影しております(笑)


ウチも脇腹がたるんでます(笑)
脇腹のお肉が減るような発想をしてみたいもんです(^▽^;)
2009/04/28 05:15:25
文字に起伏があるんで
貼るのがちょっと難しそう(^^;

空気が入ると『ぶびっ』って音が
しますよね( ̄▽ ̄)←何の話?
コメントへの返答
2009/04/28 08:53:19
意外と平面より貼りやすいかもしれませんよ~
エッジの処理が難しいですが(^^;)

空気が入ると・・・
『バフッ』って感じの音がしたような気もします(* ̄▽ ̄*)
2009/04/28 13:14:46
これすごーい!!!
細かなおしゃれ・・・

メモしとかなきゃ・・・
コメントへの返答
2009/04/28 13:27:27
作業自体は地味ですよ~(笑)
しかも、あまり目立たない♪(^^;

まぁ~自己満足には良い作業かもです☆
2009/04/29 18:42:33
いつ見ても本当に綺麗ですよねー
私は緊張すると指が震えるんでこんなに綺麗には出来ないです(^^;)
コメントへの返答
2009/04/29 22:04:05
もしかしたら・・・
この手の作業は塗装より上手く出来るかもですね(笑)
指が震える方が空気が抜けて良いかもですよ( ̄▽ ̄)

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

お友達

コメントのキャッチボールが出来ない方、イキナリの友達のお誘い、友達増やしたいだけの方はお断りです♪
専門的な能書きはありませんのでコメントはし易いと思います(^^)
車ウンヌンよりも人間性が大切です!!楽しくボケ・ツッコミ・・・時にはセンチメンタルに。。。?そんなお友達を募集してます♪
59 人のお友達がいます
Break ThroughBreak Through * はぐれメタルはぐれメタル
◇◆ぼんど◆◇◇◆ぼんど◆◇ こがこが
フク助フク助 4416.M4416.M

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.