車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ประเทศไทย
ニュースで皆様ご存知のとおり、タイ国王ラーマ9世が崩御しました。1946年の即位から王位世界最長の70年、今も昔も街中には敬愛なる国王の肖像が溢れ、国民を一つに束ねてきた世界に誇れる王様でした。

今日は午前目黒、午後1時に江戸川。週末に記帳してきたという友人からの連絡で居ても立っても居られず、移動の合間を縫って目黒駅東側にある大使館へ。

即位50周年で大盛り上がりだった今は遠き帰らぬあの日に思いを馳せながら、感謝の気持ちを込め、全てタイ文字で記帳させていただきました。齢ひと桁で覚えた文字は今でもしっかり書けるものですね。

って来月渡タイするというおかんにLINEで報告したら、タイ語でดีมาก「イイね!」って…(注・純ニッポンジンですw)
さすが恩返しのつもりの翻訳通訳の生業が巡り巡って公務員になった肝っ玉母ちゃんは言い方が違いますww



湿っぽいお話はこのくらいにしまして、師匠のブログにもあるとおり、先週末は全国オフで二度目ましての某Sさんが山中湖で開催のオプミに参加がてら銀六印の施工で東京にいらっしゃいました\(^o^)/
昨年の全国オフで我がボンネットの内側に興味を持ってくださってから1年、遠いところお疲れ様でした!


そして、わたくしも銀六師匠からアップデートのケーブルを頂いたのですが、、師匠から爆弾発言。

もしかしたら最後のアップデートになるかも…

初めの一本から1年半。来る日が来た。そんな感じ。完成は嬉しいはずなのに一抹の寂しさを覚えるのは何故?


今日はどう頑張っても湿っぽくなるからこれにて中断!!
新ネタの事、不具合解決の事はまた後日書かせていただければと思います。


★今日の一曲
タイ王国国歌

下校後、毎晩6時にテレビから流れる国家を聞くのが日課でした。最後のชโย(万歳)、これを聞くと今でも奮起させられます!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:59:10

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 22:44:19
Off会、お疲れ様でした。

銀六印のアーシングにも歴史が出来てますねぇ。
すごい事です★(^^)
コメントへの返答
2016/10/18 23:13:04
こちらこそお疲れ様でした。
そういえばオーディオ視聴会、すっかり忘れてましたね…(^^;

てすくさんも一本どうです?
解決の糸口になるかもしれませんよ?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Jつの さん、おはようございま〜す(^^)
昨日はありがとうございましたー♪
時計の針がテッペン回っちゃったのに、今朝は目覚め良くいつもよりかなり早い出発でーす\(^o^)/」
何シテル?   12/06 07:48
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エアコンファン廻りまで掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 23:16:17
ドアミラーウインカーの見える化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 08:34:15
洗車の王国 ホイールクリスタル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 08:32:26
お友達
オフ会・プチオフのお誘いは積極的にお受けいたしておりますが、お友達登録はお会いしたことのある方のみに限定させていただいております。悪しからずご了承ください。
66 人のお友達がいます
JつのJつの * ともンダンともンダン *
KAZ^^)vKAZ^^)v * てすくてすく
315やまけん315やまけん janjan
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型のXD。 マイチェンの詳細と生産調整を知り、2DINとHID希望で駆け込み ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
16年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 アエラ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
5年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABSもエア ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.