• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

ハイドラーと行く信州ビーナスラインドライブ

ハイドラはじめたし、ご近所で開催されるし。日曜日に開催されるオプミに初参加しま〜す(^o^)/
その前に今日は仕事。もうひと頑張りです♪

って、、どなたか行かれますか?
ソウルレッド軍団さん集まるんでしたっけ?
経験者の方、楽しみ方とか教えてもらえると有難いですm(_ _)m


ハイドラといえば、、三連休関東居残りで全国オフに行けなかった緑化中毒 from 九州wな方とドライブに出かけました。先月の東京・神奈川・静岡・山梨4都県またぎに続いて2回目ですね。

行きはのんびり下道。暑いので高所に逃げる戦法です。
一日試乗で登坂6速100キロで走れてSKYACTIV-Dに感動し、次はマツダ!と決めた渋滞の名所、談合坂。

ほうとう食べて

10月だというのに下界は28℃!八ヶ岳の麓を駆け抜けて

白樺湖からビーナスラインを急上昇♪

美ヶ原高原までスカイライン区間フルコースでした(^^)

好きな場所です。また来ましょう!

夜はライトアップされた松本城を愛でて(*´-`)


時間切れにつき帰りは高速ドッキュ〜ン!w
帰宅はテッペン回ってしまい、火曜日は終日ダルダル(^_^;)
自宅に財布と免許証を忘れて取りに帰るというアホなことやらかしましたが、オープン時間ちょうどで夜間閉鎖ダムのリベンジも出来ましたし、まあ良かったと思います!m(_ _)m
ドライブの詳細は相方さんからアップされると思いますww

線引活動と緑化活動の意外な共通点も見つけまして。
幹線道路から駅に至る道路って県道であるパターンが多いんですよね。線引活動者として国道と県道を優先的に線引き(走る)したいと思っても一人だとわざわざ横道入って駅まで行く気にはならんことも。そんな時に緑化中毒の方が一緒なら一石二鳥になるんですねww


それと、最近はハイレゾのお勉強しています。Macはハイレゾ標準対応だそうです。
手許にiPod Classicがあり、調子が良くないと思ってたら先月の長岡ツーリングオフ直後にとうとうハードディスクが潰れまして。
どうにかならんかな〜と調べてみると、脱獄させればFLACに対応可能だったり、最終モデルなら超大容量化の道も残されているようです。
データそのものをアップサンプリングしてやるならこれで大量に持ち歩くのも手か。

う〜ん、、どういう構成にしましょ。考えるのが楽しいです。

その前にまずは仕事を片付け。今日も一日頑張ろっと!!
ブログ一覧 | ドライブ日記 | 日記
Posted at 2017/10/14 08:42:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

美味い味 738
ライト パープルさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 11:04
こんにちはww

先日は、お疲れさまでした~(*´∀`*)ノ

とても楽しかったですね♪

財布を忘れるトラブルもありましたが・・・笑

線活も緑活と同じく地味な部分も多いんですね(^_^;)))

駅前ロータリーまでの数百メートルが県道だったりと・・・汗

ビーナスラインは、また、行きましょう!!

とっても、キレイでした\(^o^)/

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)

って、私もブログアップせねば!!(;゚д゚)))
コメントへの返答
2017年10月14日 12:39
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

運転手が楽しい道ばかりで助手席では疲れたでしょうね。お疲れ様でした〜!

カメラとキャッシュカードだったり、今回は財布と免許証……
アホです(つД`)ノ

最近はなんとか停車場線の線が増えた気がしますw
ちなみに日本最短は長野県の県道上田停車場線、たった7mだそうです。日本最短国道174号線の比じゃないですww

ビーナスラインは何台も並べて集まりたいですね〜♪
今度は上田城や善光寺にも行きましょう!

ということで、、プロのブログ、楽しみにしてま〜すヽ(*´∀`)
2017年10月14日 13:15
綺麗ですねぇ(^o^)

スカイアクティブDの決めての場所ですかぁ🎵

走り良いですよねぇ(^o^)

ドライブは楽しいですよね🎵

話が盛り上がったら座ってるだけでも楽しいですよ(^o^)/
特につのさんは…。笑笑

またブログアップお待ちしてます😆
コメントへの返答
2017年10月14日 15:26
森林限界の草原、この季節はススキ野原になっていて綺麗でしたよ☆

談合坂:宝塚トンネルの先みたいな、関東では有名な中央道の長〜い急坂です。
試乗車はCX-5で、トップギヤでもまだまだ加速出来る強力なトルクには驚いたもんです。

ドライブは1人1台も良いですが、同乗で1台も楽しいですね。交通費も半分で済みますしw

次のブログはオプミですかね!?
こちらこそコメントお待ちしてますヽ(*´∀`)

プロフィール

「今日は終日代車でGo!!」
何シテル?   04/21 10:01
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Glittge GHC-1ヘッドライトクリーナー&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:57:55
ダイソー 切って使える仕切り板① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 08:33:12
5023年56回目の洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 17:14:08

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation