• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

四菱どらっぐのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

いつもながら久々の...(^_^;)

いつもながら久々の...(^_^;)久しぶりに奥さんのカブ子とNチビのエンジン掛けました(^_^;)
ついでに更新してみようかなと...。

うちの奥さん、妊娠9ヶ月になり、バイクに乗れない間、ちょくちょく代わってバイクのエンジン掛けてあげてたんですが、GPZばっかり気にしてカブ子のことちょっと忘れてました(-_-;)

先日、奥さんに「ねぇ、カブのエンジンって最後、いつ掛けたん?」と言われ思い出しました。
それでNチビもしばらく乗ってないことを思い起こして、
ふたつともエンジン掛けることにしました(^_^;)

最初はカブのエンジンを掛けてみました。
...すんなりかかりました!
さすが、世界のカブ!
どんなに過酷な環境でも世界中で活躍してる訳ですな(^o^)v

Nチビはというと......
...

...

...

...何回蹴り入れたかな...おおよそ50回ぐらい?笑
まあ、こんなもんかなと思いますよ(^_^;)
なんとかエンジンもかかったのでよかったです。
Nチビはその後、その辺をうろちょろ走って来て終了です。


最近はあまり時間がないのでこんな感じになってますが、子どもが産まれて少し大きくなれば、奥さんの後ろに載せて走れる日が来ると思うので、それまでバイクを活かしておかないとですね(^-^)/
Posted at 2017/09/11 07:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然なるままに | 日記
2015年11月10日 イイね!

生きてます(@_@;)

久々に更新します。
実に1年ぶり(笑

特にネタはないですが、いろいろ変化があります。
まずミトですが、車検を機に座席、マフラー、足回り全て元に戻しました。
これで完全ドノーマルです。
もちろん、アジアンエコタイヤ履いてます(笑


で、NSRですが、去年買って比較的すぐにエンジン掛からなくなって、クランクシール交換とエンジン腰上オーバーホールしました。
あと、色を塗り替えたんですが、愛媛っ子の僕としてはみかんカラーにしたかった(みんカラーではない)のでみかん号に成変わりました(笑
外壁用塗装でハケ塗りしたらみかんの表面みたく、良い感じにザラザラ感が出たんですよ(笑
こんな感じになりました↓↓



そしてそして、最近寮を出て引っ越しました。
別に寮で何かやらかしたわけではなく(笑)、結婚することになったので・・・。
はい、報告までに・・・(汗
もう、サーキット走行は厳しいかもですね・・・(^_^;)
お金掛かるんで・・・(汗


ってことで、また車が増えます。
バイクも2台増えます(笑
プレオ君とカブ子と忍者もどきが仲間入りします(笑
ちょいちょい書き加えていこうかなと思います(V)o¥o(V)
Posted at 2015/11/10 02:52:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

性懲りもなく・・・。

今更ですが、11/16は阿讃お貸し切りに行ってきました。
毎度毎度の楽しいイベントも堪能しつつタイム更新できました。
51.355でした。


んで、Yさんに運手してもらって50.474秒・・・0.9秒も違うじゃない(汗
何が違うのかな~と先日ポチッたカメラで撮影した映像(顔本の方にアップしてます)を見てみるとコーナーでアクセルを踏んでる時間がぜんぜん違う。
横乗りして思ったのは進入での加重移動がぜんぜん違うこと。
たぶんこれでコーナリング中のアクセルが踏めるか踏めないか決まってくると思う。

はぁ~、落ち込むわ~


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


ってことで性懲りもなく、夜勤明けに突如として思い立ってタカタサーキットへ早速練習しにお出掛けw

昼からエントリーだったので路面はセミウエットからのヘビーウエットへ。
絶好の練習日和でしたwww

タイムはセミウエットで84秒。タイヤも毛が生える寸前なのでぼちぼちなタイムですか?(妥協w)
しかしながら隣のエボⅩは74秒、ナニこの差(ーー;)

新コースですが、別名"チンさむスポット"なんて呼ばれてますが、進入スピードが低すぎてぜんぜんチンさむしなかったんですがf(^_^.)
これがチンさむしだしたらタイムがあがるんでしょうか・・・;

とまぁ今月は2回も走りに逝ってしまったし、もう走る時期も終わりなので今日が走り納めですかね。。。
今年も無事に走れたことに感謝感謝。
来年も無事故無災害で過ごせますように(笑
Posted at 2014/11/26 20:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 阿讃 | クルマ
2014年11月06日 イイね!

アレをポチッと・・・

とある端末をポチりました。
みんなが使ってる便利なアレです。


え、端末ってスマホかって?
違います。私はガラクタ携帯、略してガラケー派なので(V)o¥o(V)
未だに7年前のケータイですw


でもアレは最新鋭端末っていう、MiToにアジアンタイヤ履かしてNSRにBSのタイヤ履かす様な感じですねw


お貸し切りまであと10日。
楽しみだな~
Posted at 2014/11/06 16:41:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 阿讃 | 日記
2014年10月03日 イイね!

O/H

O/Hこんばんは。
お久しぶりです。

タイトル見てオーバーホールだと気づいた方。正常です。

タイトル見てオナ○ールだと思った方。友達になりましょう!!きっと話が合うはず!!


さてさて、最近はミトさんに乗る機会がめっきり減りました。代わりにNSRはバリバリ乗ってます。この一ヶ月で1000kmは走りましたねw
あるとき、NSR乗ってたらやたら前傾姿勢だなと思って、フロントフォーク見てみたらオイルさんが滲み出てきてコンニチワ~\(^o^)/してました。



てな訳で今回はNSRのフロントフォークをオーバーオールオーバーホールしたんですが
早速こんなオイルさんが・・・


私は滲んできてたオイルさんを見て中身はハチミツさんみたいな色のオイルが入ってるものと思ったんですが・・・コレって普通なんですか?どう見てもセメントを溶かして入れてたかの如く色でしたよ?
私、フォークオイルなる物を見たことがないんですけど、コレはありえへん様な気がする。。。

まぁ灯油とパークリできれいにしてオイルシール入れ替えて新しいオイルを入れましたよ。
オイルは西○ョイで買ったトヨタキャッスルオイル10W-30を投入しましたが、柔らかすぎたのでまたバラしてATF入れたらちょうどいい感じ成りましたw
会社にある溺死論(アポロオイルwww)でもよかったかもなぁw


これでまたしばらくは遊べそうです(^_^;)
ミトさんかわいそうだなぁ・・・明日洗車したげよう
Posted at 2014/10/03 18:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理・整備・改造 | 日記

プロフィール

「いつもながら久々の...(^_^;) http://cvw.jp/b/1622197/40389239/
何シテル?   09/11 07:25
四菱ドラッグです。 以前はMiTo QVに乗ってましたが僕の整備不良でタービンブローさせてしまいました…(T_T) 紆余曲折あって、結婚してお嫁さんと協...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スポーツカー乗り、スポーティカー乗り、そうでない人も車好きなら迷わずポチッとな~
走り屋大歓迎です!!

DIY,車の走らせ方いろいろと教えてください。
17 人のお友達がいます
遊び人遊び人 * シャクレイシャクレイ *
みやいさんみやいさん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
しびっ子しびっ子 ARGC-HARUARGC-HARU

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR50 みかん号 (ホンダ NSR50)
大事に乗ろう。 これでサーキットは行かない予定。 買い物に多用しているのでメインに格上 ...
スバル プレオ プレ夫 (スバル プレオ)
うちの奥さんの愛車です。 大切に乗ってるので、まだまだ乗り続けてあげたい車です。 RS ...
アルファロメオ MiTo 御老公 (アルファロメオ MiTo)
目指すは人馬一体! コンセプトは買い物からサーキットまで、です。 外見とは裏腹にドンガ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
免許取得後初めて買った車です。 とりあえずMTの練習用(実験台?)として買いました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.