• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

大神ゼウスは、なぜ好色になったのか? その四

 さて、「男なら……」などと挑発(?)された形となったヘーパイストス。
 やはり「ここで尻込みしては、男がすたる」と言うことにて、「うおぉぉぉ!」とばかり、いきり立ってアテナに挑みかかりました。

 下半身をモロ出しにした格好で。

 え? とても神さまの格好じゃない?
 どう見ても、ド変態の露出狂男でしかないじゃないか! ですって?
 しかたありませんよ。何せ古代ギリシアなんですから。
「下着」なんて結構な品なんか、いまだ発明もされておりませんから、男も女も半裸状態なのが当たり前なんです。
(女性もその胸をあらわにしていて、ちゃんとお化粧して歩いていたそうです。乳首に口紅ならぬ「乳紅」をさすのが普通だったらしいですね)
 戦場での兵士たちも、下はみんな「ふる○○」だったそうです。
(うーむ、戦争反対……)
 オリンピックなんか、何と「全裸」でやってたんですからね。
(走る競技はともかく、レスリングもか? うえええ……) 

 というような時代のことなので、下半身に充血しきった半裸男が挑みかかってきた程度では、女神さまもいちいち驚いたりはいたしません。
(だいいち自分で挑発したんですし……ね。いちおう)
「きゃあ」
 と絹を裂くような悲鳴を上げたりする代わりに、
「ふんっ!」
 と威勢良くその麗しき御手をお伸ばしになり、変態男……じゃなかった、挑戦者ヘーパイストスの腰のあたりをむんずと掴むと(何を掴んだのかは詮索しないでくださいね。他に有りはしないんだから、ちょいと想像すればすぐわかります)、
「えい! やあ!」
 と投げ飛ばしてしまいました。
「ぎゃあぁ~っ!」
 哀れヘーパイストス、またもや雲の向こう、はるか彼方の地平の果てへと……(以下略)

 本当に気の毒なヘーパイストスさん。
 踏んだり蹴ったりというか、投げられて、また飛ばされて……
 しかもこのとき、アテナに「ぎゅう」とやられた弾みに、漏らしちゃっても居るんですよね。
 そんでもって、それがアテナの太ももに、「べちゃっ!」とかかってしまいました。
「うええええ……ホントにもう、この程度で出すなよなぁ……○○、○○の○○男が!」
 アテナは眉をひそめつつ、「羊毛を使って、それを拭き取った」と伝えられております。
 するとどういう訳か、その羊毛から何かが生まれてきてしまって、エレクトニオスという神さまになったのでした。
(いちおう「アテナとヘーパイストスの子」ということになるのですが、何せこういう生まれ方なので、アテナは処女神のまま子を授かった……という結果となりました)
 まあ、このエレクトニオスに関しては、今回は無視いたしましょう。
(彼ができたのは、また別の時だった……という伝承もあることですし)

 さて、こういう次第にて、「とてもアテナは手に負えぬ……」と、否応なしに悟らされたヘーパイストス。
 しかたないので、他の女神を選ぶことにいたしました。
 かくて選ばれたのが、「美の女神」「愛の女神」として名高いアプロディテです。(ローマ式のヴィーナスとしての方が有名ですね)
 アテナほど気丈でもたくましくもなかったアプロディテ、父親たるゼウスの厳命(懇願?)もありまして、しぶしぶとヘーパイストスの妻となりました。

 めでたし、めでたし……

 ……で終わっていれば、何ごともなかったんですけどね。
 終わらなかったからこそ、話が続くのでした。
 いえ、むしろこれからが本題なのです。
「大神ゼウスは、なぜ好色になったのか?」というテーマに関しては。
 という訳にて、次回にご期待のほどを。 
ブログ一覧 | ギリシア神話 | その他
Posted at 2007/02/14 03:31:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポワン君、13歳になりました! http://cvw.jp/b/162235/40228975/
何シテル?   08/12 10:06
ファンタジーものの作家をやっとりますので、いろいろと多趣味です。(^^) ネコちゃん大好き人間です。 というより……中身がほとんどネコです。(笑) 愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

代車は白いワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 15:52:38
NINJATOOLS 
カテゴリ:そのほか
2007/02/10 10:47:50
 
オンライン詩集・風の刻印 
カテゴリ:友人・仲間たち関連
2007/01/07 12:50:30
 

お友達

「猫好き」と言うより「猫バカ」である……などと、友人たちからは言われております。
よろしければ友だちになってやってくださいませ。
32 人のお友達がいます
nottenotte * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
まる助まる助 blackblack(ぶらっく)blackblack(ぶらっく)
タカ&amp;カヨタカ&カヨ ラウダラウダ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青スポ1号機 (スズキ スイフトスポーツ)
2006年9月16日納車 スイフト・スポーツ! カシミール・ブルーのMT車です。 同時 ...
その他 自転車 青スポ2号機 (その他 自転車)
運動不足解消のため、購入しました。(^^) かなりしばらくぶり(生涯で6台目?)で購入 ...
日産 ルキノ 青スポ0号機(笑) (日産 ルキノ)
 1995年11月26日より2006年9月16日まで、ほぼ11年間愛用したルキノハッチR ...
その他 その他 ニャンコの輪っ! (その他 その他)
ニャンコの輪っ! (^^) 輪は和に通じます。(^^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.