車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
最近欲しい車。車欲しい病です、最近。

先日のKB1 CLUB木曽オフ。
チンクちゃんに乗って行ったのですが・・・

やっぱり疲れました(^^;
チンクちゃん、乗り心地が最高に悪いんです。
(ほんと、この乗り心地ってどうにかならないんですかねー)

普段は通勤で使っていますので、片道5~6キロですから気にならないのですが、
長距離・長時間走ると・・・

しかもめっちゃ煽られます。
もうね、ひどいです。

私の前も詰まっているのに、後ろにぴったりついて煽ってくるんです。
どうしょうもないんですよ、私の前も詰まっているんだから。
黒のランクル・プラドの運転手さん、あなたのこと言ってるんですよ(怒)

小さい車なので、煽っちゃうんでしょうね。
ほんと、腹立ちますわ~。ビタ付けですよ。危ないったらありゃしない。
もし私がブレーキ踏んだらぜったい追突ですよ。どんだけ近いのよ。
青のレンジローバーの運転手さん、あなたのことですよ(怒)


先日の5シリさんパンク事件、その修理の間、妻がチンクちゃんに乗っていたんです。
そしたら
「この車、めっちゃ煽られるなーここで割り込むかってところで割り込んでくるし」
と激おこぷんぷんでした。
普段GLとか5シリとかに乗っていると気になりませんが、
まぁひどいもんです。
(しかも道とか絶対に譲ってくれないですし)


というわけで、高速をまったり走れる、長距離乗っても疲れない、
割り込まれたり、煽られたりしにくい、
ジェントルなセダンが欲しいということで、ひそかに探しております。

チンクちゃんは手放しませんよ。通勤用に引き続き活躍してもらいます。


候補その1


マセラティ クアトロポルテ

一度は乗ってみたいイタリアンなセダン。
現行型はとても買えませんので
(2年落ちの現行を640万でどうですかという話もあったので迷ったのですが)
先代モデルをお安く買えないかな~と。
中期以降のATモデルが希望ですが、予算的にはデュオセレクトでしょうか。
何よりこのデザイン。むっちりお尻。大好き♪
W126の主治医に話したところ
「とにかく壊れるけど・・・その覚悟は大丈夫?」
とのこと。
壊れるのは仕方ないにしても、あの官能的なサウンドを一度は試してみたい!!!

しかしほんとにそこまで壊れるのかなぁ・・・
(めっちゃ興味あるw)


候補その2


キャデラック コンコース

学生時代から一度乗ってみたかったコンコース。
というのも、友達がセビルに乗っていたんですね。羨ましかった・・・
前期のリアスカート付きがいいのですが、後期でも全然OKです。
THE アメリカン!というデザイン。
ドロドロ音のするV8エンジン、ゆったりした乗り心地。
そして・・・ベンコラ6人乗り!前列に3人乗れるんですって!
うちの子供なんて前列シートの取り合いしてますから、
この車なら仲良く3人並んで乗れますね♪
そういう意味ではコンコースかも。


ということを妻に話したら

「マセラティやな!」

とのこと。
あれ?絶対
「は?何言っとんの?」
って返されると思ったのに、妻的にもOKってことでしょうか?

妻の気が変わらないうちに・・・


「あ、でもその車買うなら、私用に新型5買ってな!」


ひぇぇぇぇー(涙)
Posted at 2017/05/24 19:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
KB1 CLUB 木曽オフ毎年恒例、第10回目のKB1 CLUB 木曽オフに参加してきました(^^)

さて、今年はどの車で行こうかな~。
去年はGLで参加。
ですが、ご想像通り御嶽の山坂道をSUVで行ったのは無謀・・・という結果。
一昨年はS400hで参加。
思いボディに非力なハイブリッドエンジンで、これまたなんだかなーという結果。

やっぱりパワーのある軽快な車で行くべき・・・
うむ、今年はうちの奥さんの5シリに乗っていこう!
(パワーは全然ないのですが、ディーゼルならではのトルク、ということで)

と考えていたのですが・・・・


「5、貸して!」
「は?フィアットがあるやろ(怒)」
「・・・・・・・・」




はい、いつものチンクちゃんです。
霧で前が見えないー!!!
そして、やっぱり200キロ以上走ると腰を痛めます。
もう少し乗り心地良くならないのかなぁ・・・。


前夜祭はいつもの宿にて。
イケナイ話で大いに盛り上がったようですね。(←ナンノコトー?)
すっかり写真撮るの忘れました(笑)


さて、オフ会当日。お天気快晴!



ホテルの部屋から見下ろすと・・・
チンクちゃんとtwentyさんのKC1(ACURA RLX)のツーショット!


変態走行にて待ち合わせ場所に向かいます。
前を走るはいんすさんのSLK!オープン!!!
屋根を開けて走るのに最高のシーズンですね(^^)新緑がまぶしいです。



集合場所に到着です。

今回KB1 CLUBなのにKB1が1台もいないんじゃないかとのウワサもありましたが、
3代さんとL1998さんがちゃんとKB1で来てくれました。ほっ。


アコハイにボルボに・・・


KC1&KC2!
もうなんでもありの集まりです(^^;


移動して目的地・・・


時香忘 ZCOBOさん。一年ぶりです。




わさびを練るogacchiさんとL1998さん。
それを撮るいんすさん。



10食限定「夜明け蕎麦」
おいしかったです(^^)


また来年、綺麗な尾根遺産を見にきたいと思いますwww



食後のデザートは開田高原ソフト。うまいっ!


良い天気ですね♪



とても綺麗な色の御嶽湖~王滝村を通って、目指すは御嶽山です。

御嶽山登り中は写真どころではありません。
なんといっても875cc 2気筒の非力なチンクちゃんで
300馬力オーバー+SH-AWDのレジェンドさん達の後をついていかなければならないのです。
チンクちゃん、悲鳴を上げます。エンジンルームから何やら匂ってきます。
チンクちゃん、もう限界・・・



!!!

なんと通行止め!!!

きっと田の原高原駐車場まで行ったら、チンクちゃんのエンジンは
燃え尽きていたと思います。通行止めで命拾いしました(笑)



御嶽山は雄大ですね。
まだ行方不明の方もいるようです。見つかりますように。




レジェンドを降りてはや数年経ちましたが、
車の枠を超えて、こうやっていつまでも集まることができたらいいなと思いました。



幹事様、参加された皆様、ありがとうございました。また来年ですね♪
Posted at 2017/05/16 13:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月10日 イイね!
パンク THE PEANUTSこのGWはまたまた、上海ディズニーに行ってきました。1ヶ月ちょっとぶり(笑)
その話題はまた後日として・・・

連休前のとある日、仕事中にうちの鬼嫁から着信が何件か入っていました。
たいてい、着信が何件か入っているときは、何かしら悪いことが起こった時ですね。

悪事がバレたとか、
悪事がバレたとか、
悪事がバレたとか。


恐る恐る電話をしてみると

「もしもし、なんかあったかな?(汗)」
「なんか車から変な音がするんだけどー」
「(ほっ)どんな音?」
「ガガガって。でも今は音止まってるわー」

異音がするらしいのです。

「一度止まって見てみなよ」
と言ったのですが
「ママ友とのランチに遅れるから急ぐわ、今音消えてるしな」

とのこと。

しばらくするとまた電話がかかってきて
「なんか警告出た。ブレーキなんちゃら、レーダーなんちゃらだって」
「とりあえず、止まりなよ」
「いや、もうすぐ着くから行くわ。あ、またガガガガって音がするー」


を何度か繰り返した結果・・・




タイヤ取れとるやんか!!!

ハーマンに履き替えたときに脱ランフラットしましたので、
普通のタイヤでパンクした状態で数十キロ走ったようで。
内側のリムは全周ガリガリに。たぶん修理不可な感じ・・・。
Dの営業さんが積載車で引き取りに来てくれましたが、唖然としてました・・・(--;

警告はパンクしたことによって左右のブレやらステアリングなんちゃらが原因だそうです。
リセットかけて問題なし。
せっかくのハーマンが使えなさそうなので、とりあえず純正ホイールに。


なんか新鮮!乗り心地いいっ!音も静か!(笑)

これでいいかも、なんて話していましたが、せっかくなので・・・



これの見積もりも出てきました(笑)G30 523dです。
(ホイールの見積もりかと思ったら、車の見積もりだったという)

見た目はミニ7シリーズ。
中身もミニ7シリーズ。
内装の質感はだいぶ上がったと思います。
走りも・・・ディーゼル音はたしかに小さくなったと思いますが、
正直今乗っているF10 523dとそこまで変わりないかもしれません。
悪くはないのですが・・・

5月に523dの白のMスポーツが2台入庫するそうです。
迷うなぁ・・・
私的には7シリーズが欲しいですが、妻が乗るには大きすぎですね(^^;


「もし買い換えたとしても、ハーマン直すか1本新しいの買ったら新型5シリに使えますもんね!」
と聞いたところ
「それが・・・PCD変わったんですよ」
「なんと!!!」

BMW伝統のPCD120から変わってしまったそうです。
つまり乗り換えたとしても、ハーマンは使えないという・・・。
どっちにしても、型落ちとなった今乗っている523dの下取り価格があまりに悪すぎて、
乗りつぶすしかなさそうです(^^;残念(笑)

みなさんもパンクには気を付けましょう。
すぐに止まって見ないとホイール、使えなくなりますよ・・・(涙)


今週末は毎年恒例KB1 CLUB木曽オフですね。
今年もOB枠で参加します♪今回は・・・チンクちゃんで。
オイル交換して準備万端ですよ(^^)

ヒルクライム、ついていけるかな・・・
Posted at 2017/05/10 18:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
桜の季節今年は4月頭になっても寒い日が続いていましたが、
ようやく暖かくなってきましたね~(^^)

冬の寒さが和らぎ、桜が咲くこの時期が一年で一番好きです。
ほんと日本に生まれてよかったなと心底思います。

昨日もポカポカ陽気でしたので
(昼前まで雨でしたが・・・)
家族でおでかけしてきました(^^)



行け行けGOGOの伊勢道でございます。
松阪IC付近は桜並木となっております。


まずは腹ごしらえということで、


勢和多気IC降りてすぐのコケコッコー共和国
一年に数回訪れてしまってます(^^;
鳥焼肉と(ちょっと硬いのが残念ですが)
たまごかけご飯のたまごかけ放題(ご飯は食べ放題じゃないのがこれまた残念ですが)。


しかしおいしそうに飲むなぁ君は・・・
(味噌汁のCM出れないかな)

私はこの店、結構好きなのですが、
ちょっと固めの鳥肉が子供たちからは不評です(^^;



お腹を満たした後は・・・


見事な桜の大内山動物園へ。


この桜の季節の動物園日和な日曜日なのに・・・


人いません・・・


あまりに人がいないので、


動物たちもまるでやる気なしw


クマも昼寝して起きる気配がありません・・・完全に寝てます・・・


ですが、エサに飢えてる子たちは


「なんかくれるの?」
と妙に馴れ馴れしいw



クジャクだってエサのためなら大サービスの小林幸子。


あまりにかわいそうな雰囲気でしたので、


1カップ100円のエサを買ってエサやりします。
出血大サービスの人参とパンの計4カップ投入しました!


ここはすごくのんびりしていて、良い動物園ですよ~(^^)

他の動物園では考えられない

トラも超至近距離で見れますし。近っ!



手作り?の遊具で遊んで帰ってきました。




帰りの高速のSAで。
売れてるミニバンが止まっていました。うーん、そっくり。




夕方帰ってきてから近所の公園に。最後まで桜を満喫です。



やっぱり桜はいいですねぇ(^^)


良い一日でした。
Posted at 2017/04/10 19:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!
久々の日記前回のブログが1月7日でしたので、2ヶ月半ぶりのブログです。
この2ヶ月、不運続き・・・(涙)

人生初のインフルエンザに罹患したり、
自宅のエコキュートが壊れたり、
職場のエアコンが壊れたり、
他にも色々。

前回のブログでもふれた何一つ良いことが書いてない「半吉」のおみくじ。
その内容を実践するが如く、不運が続いております(^^;

もうね、仕方がないです。
本当は大凶なのに、それじゃ悲しむだろうと神様的に考慮して
「半吉」にしてくれていたと思うんで(笑)
大凶でいいんです。諦めました。

あ、JALの商品券1万円分は当たりました(爆)


そんな気晴らしに車欲しいな~と思っています。
クーペ狙い!

北米ホンダアコードクーペ(CM7/8)
北米トヨタ ソラーラクーペorカブリオレ
マセラティ 3200GT
プジョー クーペ407

この辺りを狙ってみたいと思います。
予算が100万円以内なのでなかなか厳しいですが、
いいのないかなぁ~。
アコードクーペがいいなぁ。


春休みに入り、先日家族でディズニーランドに行ってきました。上海の。
デルタ航空のマイルが貯まっていたので、同じスカイチームの
中国東方航空に乗って上海まで。家族4人往復タダでした(^^)


いつもの写真、早朝の伊勢湾岸です。


1時間ちょっと前に到着したら、意外と余裕がなくて(汗)
朝の保安検査場、出国審査場は混んでいますね・・・
PM2.5が怖いので、子供たちもマスクばっちりです(笑)


初搭乗、中国東方航空のA320の機内です。
個人モニターはありません。子供たちはぶーぶー言ってました(^^;
ちなみに中国東方航空は機内での携帯の使用は禁止だそうです(機内モードでも)。
iPad等は問題ないようです。
機内アナウンスの度に「ピンポンパーン」と鳴ります。
行きは搭乗率半分くらいでした。帰りは7-8割くらいでしょうか。


意外とおいしかった機内食。
完食してしまいました・・・(笑)


一路上海を目指します。行きは2時間30分くらい、帰りは2時間切りました。
近いですね~映画とかが見れたら、もっとあっという間なんでしょうけどね。


浦東空港は超巨大空港で、着陸してからスポットまで20分くらいかかりました。
またイミグレも大行列。


ターンテーブルでは最初に荷物が出てきてくれましたが、こんな看板付きだったのは
初めてです・・・なんだか恥ずかしい・・・。

ディズニーランドホテルまで送迎してもらってチェックインです。


飛行機代がタダでしたので、宿は奮発してクラブフロアにしました(^^)
パークが一望できます。部屋もとっても素敵です。


ランドホテルからパークへは、この湖?を越えないといけません。
ランドホテル宿泊者用のフェリーが出ていますので、それを利用します。所要時間は5分です。
(フェリー乗り場横にファミマがあります)
フェリー乗り場からゲートまで徒歩2~3分くらい。
まずセキュリティチェックがあります。ちょっと並びます。
セキュリティチェックを超えると、今度はパークのゲートです。
写真を撮られます。再入場の時にチェックするためのようです。


いざ入場!


お城がでかいです。
そして・・・人いねー(^^;


待ち時間なしで乗れてしまうメリーゴーランド・・・


TDLだと下手したら60~90分待ちのミートミッキーが驚きの待ち時間なし(笑)
中国人はキャラクターグリーティングに興味がないようです。
前香港ディズニー行った時もキャラクターが暇そうにしていましたので・・・


やっとかまってくれる人が来たとサービス精神旺盛のミッキー


グーフィーたちにいじられる下の子・・・
ありとあらゆるキャラクターと写真が撮れました。


アリス・イン・ワンダーランド



TDLだと半年先でも予約が取れないほど人気のビビディ・バビディ・ブティックが
なんと予約なしで行けちゃいます(笑)
(一応日本から予約はしていきました。電話予約のみ。中国語か英語)


夜のショーも凄かったです。
中国人は隙間があれば割り込んできますので、
自分の周りをしっかりガードしましょう。
最前列にいても、ショーが始まったと同時になだれ込んできます(^^;


チェックイン時、夜の9時過ぎからクラブラウンジで子供向けの絵本の読み聞かせをするので、
ぜひ来てねと言われていたので・・・

行ってみました。こんな感じです。
中国語なので何言ってるか全く分かりませんでしたが・・・


おー!パジャマ姿のミッキー!!!すげー!!!


いい夢見れそうですね・・・
いや、子供たちは興奮しちゃってこの後全然寝ませんでした(笑)


上海ディズニーは上海浦東空港からタクシーで30分弱。アクセス良好です。
100~150CNY、2000円以内くらい。
ディズニー周辺が新しくできた開発地域なので、場所を分かっていない運転手が多いそうです。
遠回りすることもあるらしく、ぼったくりに注意(笑)
ランドホテル到着後、あまりに高い場合はホテルスタッフに「これどうなの?高くない?」というと
交渉してくれるそうです。
帰りはちゃんとホテルスタッフが110CNYくらいと言ってくれて運転手に伝えますので安心ですね。


ランドホテルの予約は公式サイト(中国語および英語のみ)からできます。
レストランの予約などは電話でしか受け付けていません。(やっぱり中国語と英語のみ)

日本-上海間はたくさんの便がありますので、価格崩壊が起こっていてけっこう安く行けます。
飛行機に乗っている時間も短いです。
そして・・・TDLに比べるとアトラクションの待ち時間が圧倒的に短いです。
空き具合でしたら香港には敵いませんが(香港はほんと、待ち時間がないです)
最新のアトラクションなど、進化がすごいと思いました。
キャラグリ好きな人には天国だと思います。

去年オープンした当初、マナーの悪さが取り上げられていましたが、
今回特別嫌な思いをすることはありませんでした。
(ショーでの割り込みはまぁ仕方ないかもしれません)
むしろ、子供がいると荷物を持ってくれたり、物を落としてもさっと拾ってくれたり、
あれ?なんか思っていたイメージと違うかも・・・と思いました。
色々な国の人が来ていましたが、ディズニー好きは万国共通、楽しめました。

もう一度行く?と聞かれたら、答はYesです。
なかなか良かったですよ(^^)



でも、本当にすごいなと思ったのが・・・

・パーク入口前でダフ屋がチケットおよびファストパスを売っていること
・アトラクションに並んでいると、偽物ディズニーグッズ片手におばちゃん達が売りにくること

絶対日本じゃ考えられない、なんかカルチャーショックでした(笑)やっぱりすごい国だわ・・・
Posted at 2017/03/24 13:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「また上海ディズニーに来てます(笑)」
何シテル?   05/05 08:14
免許をとってからホンダ車ばかり乗り継いでいましたが、最近欧州車が好きです。 人が乗ってない車=人気はないけどポリシーのある車が大好きです。 車暦 '8...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
伊勢・志摩旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 07:12:35
ガレージアクティブ 
カテゴリ:車関連
2010/08/29 23:15:45
 
お友達
車好きな方、ポチっと押してみて下さい。
165 人のお友達がいます
kazuahirukazuahiru * ブルマウブルマウ
ひまひまひまひま ogacchiogacchi
ピロリンちゃんピロリンちゃん サタ~ンサタ~ン
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
勢い余って購入したW222 S400h。 5ヶ月間乗ってみましたが・・・ なんかちょっと ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
拘りの白パールに赤屋根の500Cです。 通勤用に中古で購入。 見た目が女子っぽいので、 ...
ホンダ N360 Nちゃん (ホンダ N360)
勢いで買ってしまった通勤快速号です。 と言っても一年の半分くらいの期間は故障してたりしま ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
縁あって我が家に仲間入りしてくれました。 平成3年7月登録 300SE 最終型 左ハン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.