• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@a300b4のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

冷戦のその後

冷戦のその後妻との冷戦のきっかけとなりましたCLちゃんが無事納車されました!

免許を取得して○○年。初めてのV8エンジン。
いい音しますね~!ドロドロって。
AMGじゃないのに、ノーマルでもこんなにいい音がするとは・・・。
普段は静かなのに、アクセルをちょっと踏むといい音がします。

どノーマルで乗りたい!と思っていましたが、
納車3日目にしてはやマフラーを変えたい欲が出てまいりました(笑)


子供たちには(も)内緒でしたので、車庫に白い車が置いてあるのを見て興味津々。
速攻で新しく買ったことに気付きました。


上の子は

「これ、新しい車だよね!自動運転付いてる?やってみてよ、自動運転!」

と、まさか9年落ちの車とは思っていない様子。

「えー自動運転ついてないの?なーんだ・・・」と、なかなか手厳しい言葉を投げかけてきますが、

下の子は

子「この車、なーに?」
私「CLだよ」
子「え、GLじゃないよ」
私「うん、だからCL」
子「違うよ、GLじゃないよ」

と無限ループな会話を繰り広げておりますw




外装は元々綺麗でしたが、いつものコーティング屋さんで磨いてもらってさらにピカピカです(^^)
リアガラスのメルセデスベンツジャパンのステッカーが剥げてるので、これはDで注文しようと思います。
残念ながらアルミモールの斑点は取れていませんので、これはまた後日。



内装もなかなか良い雰囲気ですね~。
最近の車と比べれば、そりゃ古さを感じますが、十分いいんじゃないかなと思います。
ちなみに、CLは天井がアルカンターラ張りだと思ったのですが、この車は違いました。残念。



とりあえず、動力性能(燃費を除く)、見た目、内装、総じて良さそうな感じの車なのですが・・・


ですが・・・

ですが・・・



なんだか・・・


とっても・・・





クサイんですwww



革のニオイなのか、ダッシュボードの人工革のニオイなのか、よく分からないのですが、
なんともいえないニオイがするのです(^^;
(一応禁煙車、らしい・・・)


置き型ファブリーズを豪勢にも2個投入して消臭を試みておりますが、
まさかこんな所に落とし穴が・・・。

見た目は分かっても、ニオイまでは分かりませんでした。

仕方ないです、格安なんで(笑)




レジェンド乗りのみなさんにはお決まり装備のナイトビジョン!
CLにもついております。ナイトビューアシストというそうです、ベンツ的には。
これはレジェンドの方がダッシュボード上部にポップアップするので見やすいですね。

このメーター内を画像を見ていると・・・


酔います(^^;
安全運転どころではありません。
却って危険です(笑)




さて、
私の口からではなく、車庫証明のおじさんが家にやってきて車を買ったという事実を知った妻。
前回のブログでその冷戦状態のことをお話しましたが・・・

ようやく口を聞いてくれるようになりました。
(長かった。。。)

CLが納車された翌日、仕事が休みでしたので

「乗ってみる?」

と聞いたところ、あっさり

「乗る!」

と。
おぉ、ついに冷戦終結と一安心もつかの間、
乗った妻の第一声は・・・


「なんかクッサイな、この車!よーこんな車買ったな!」


やっぱりね、なんかクサイんです(笑)


ファブリーズに、車用消臭力も追加してみようかな・・・。


妻との冷戦が終わり、
車のニオイとの、熱い戦いとなりそうな、そんな2017年夏の始まり。



つづく。
Posted at 2017/07/21 19:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

報告は計画的に。

報告は計画的に。以前もお話しましたが、
「ゆったり乗れるジェントルなセダンが欲しい」
ということで、探してもらっていたんです、クアトロポルテを。
希望は前期の後期モデル=AT仕様。色は白か黒。
私の完全趣味カーですので、予算の絡みもありとにかく安くということで過走行狙い。

いやーなかなか出ないですね、オークションに。
元々の流通量が少ないってのもあるんでしょうが・・・。


一台黒のATモデルが出たので入札してもらいましたが、まったくもって予算オーバー。
こりゃどうしようかな・・・と思っていたところで、主治医が

「CLにする?CLならたくさん出てるよ。」

と悪魔の囁き。
知ってます、CLなら台数多いし値段もこなれていますし。

先日毎年恒例の北海道遠征ゴルフに行きまして、
例のごとく小樽カントリーで北の空に散ってきたのですが、
回ってる途中で何度も何度も主治医から
「どうする?4.5点ついてるCL出てるけど?どうする?」
と電話があり、二つ返事で
「うーん、じゃ入札で!」
とお願いしたところ、あっさり落札。
とんとん拍子で・・・


車が届きました(笑)
2008年式CL550 AMGスポーツpkgです。


うむ、スムーズすぎる・・・。
こんなにスムーズな時は絶対何かある・・・。



4.5点ってどんなもんかなと思っていましたが、
ステンレスモールだけお馴染みの染みがありますが、
他は本当に綺麗な状態でした。全然傷がありません。




内装もこれまた、距離行ってますがそこそこ綺麗です。
ステアリングスイッチのベタベタくんだけどうにかしたいですね~
(とりあえずベタベタくん綺麗にしてみると主治医談)

総じて良い車に巡り合えました。
めでたしめでたし・・・



の前に。


うちの鬼嫁にまだ言ってなかったのです・・・。

「クアトロポルテが欲しい」

ということは言ってあり、
「まぁいいんじゃない」ってな感じでしたので、きっと大丈夫!
と思いながらも、いつ言おうかな?なんて考えていました。

妻に
「いや~主治医のところに良いCLがあってね。なんかかなり安く買えるみたいよ。
いいな~」
と言ってみたところ

「は?買ってないよな?」
と想定外の返事。

あれ?この前は買っても大丈夫そうな雰囲気だったのにー。
こりゃいつ言おうかな・・・どうしようかな・・・

と思っていた翌日ですよ。妻からLINEが・・・。



「嘘つき糞野郎!!
バーキン買ってもらうでな!」





「え?なんでバレた?」

慌てて電話をするともうね、ひどいです。


「この○○ーーーーーーーーー!!!!!!!」


「え?どうしちゃったかな?あれ?あれ?」
「来たんだわ、なんか車庫証明とかいう人がよーーーーー!!!」
「え?ピンポンして?(あれって勝手に見て帰っていくんじゃないの?)」


車庫証明を出したのですが、どうやら委託された人が見に来たようで
「寸法を測らせてほしい」と。
(そういえばGLを購入した時もガレージの中の寸法を測っていきました)

もうね、最悪のタイミングですよ。
買ったって言ってないのに、よそ様から買ったことを聞いたわけですから。

私前科一犯なんです。
S400hを購入した時も、妻には内緒で購入して、その翌日にDの営業さんが妻に
「この度はありがとうございました!」
「え?何のこと?」でしたから。
その後2週間口を聞いてもらえず・・・(^^;

今回も・・・


沈黙の時が流れておりますwww



バーキンか・・・。

納車が楽しみですが、
バーキンの出費が痛いです(涙)

皆様も車を購入される際はしっかり事前に計画を立ててから行動しましょう。
周りへの根回しは大切ですよ~

ほんと、次こそ気を付けよう!
Posted at 2017/07/10 12:58:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

チンクちゃんのタイヤ交換

チンクちゃんのタイヤ交換昨日は父の日でしたね~。

なんとか天気が持ちそうでしたので、
知多半島までドライブに行ってきました。


目指すは・・・・



まるは!



東海地方に住んでいる方ならご存知「まるは食堂」本店です。
土・日・祝は10:30開店とのことで、10:45頃到着すると・・・


すでに待ち時間ありでした(^^;すごい混んでるのですね・・・。



名物の大海老フライ!2本付きの定食に、
焼き魚や伊勢海老を追加して、豪華ランチとなりました(^^)v
食べ終わった後の伊勢海老を使ったお味噌汁が最高にウマスです!



食後はまるは食堂前の海辺で磯遊びです。
残念ながら潮が満ちていて


○○サスペンス劇場的な雰囲気ですが、

潮だまりには

カニがいたり


フグがいたり


子供たちは大喜びでした。また夏に来たいですね♪


さてさて、家に帰ってからは予約してあったチンクちゃんのタイヤ交換です。


ピットに入庫するチンクちゃんを興味津々に眺めています。


NEWタイヤはダンロップ ル・マン5です。
このタイヤ、なかなか良いですよ!
乗り心地の悪い&ロードノイズのうるさいチンクちゃんが、
ワンランク上の車になりました。
段差を乗り越えたときの「ドスン」が「ズン」に・・・え?よく分かりませんか?(笑)

そういえば、チンクちゃんは車検から一年経つので、一年点検のハズなのですが
例のフィアットDからは全く連絡ありません。
他メーカーなら必ず連絡くれますよね~ほんと、やる気ないんでしょうね、フィアットD!!!



もう少しでミラー全体を蜘蛛の巣が埋め尽くしそうなので完成を待っているのですが、
ここからなかなか進みません。どうしたクモくん?!

そろそろ洗車をしたいのですが・・・
Posted at 2017/06/19 19:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

最近欲しい車。

最近欲しい車。車欲しい病です、最近。

先日のKB1 CLUB木曽オフ。
チンクちゃんに乗って行ったのですが・・・

やっぱり疲れました(^^;
チンクちゃん、乗り心地が最高に悪いんです。
(ほんと、この乗り心地ってどうにかならないんですかねー)

普段は通勤で使っていますので、片道5~6キロですから気にならないのですが、
長距離・長時間走ると・・・

しかもめっちゃ煽られます。
もうね、ひどいです。

私の前も詰まっているのに、後ろにぴったりついて煽ってくるんです。
どうしょうもないんですよ、私の前も詰まっているんだから。
黒のランクル・プラドの運転手さん、あなたのこと言ってるんですよ(怒)

小さい車なので、煽っちゃうんでしょうね。
ほんと、腹立ちますわ~。ビタ付けですよ。危ないったらありゃしない。
もし私がブレーキ踏んだらぜったい追突ですよ。どんだけ近いのよ。
青のレンジローバーの運転手さん、あなたのことですよ(怒)


先日の5シリさんパンク事件、その修理の間、妻がチンクちゃんに乗っていたんです。
そしたら
「この車、めっちゃ煽られるなーここで割り込むかってところで割り込んでくるし」
と激おこぷんぷんでした。
普段GLとか5シリとかに乗っていると気になりませんが、
まぁひどいもんです。
(しかも道とか絶対に譲ってくれないですし)


というわけで、高速をまったり走れる、長距離乗っても疲れない、
割り込まれたり、煽られたりしにくい、
ジェントルなセダンが欲しいということで、ひそかに探しております。

チンクちゃんは手放しませんよ。通勤用に引き続き活躍してもらいます。


候補その1


マセラティ クアトロポルテ

一度は乗ってみたいイタリアンなセダン。
現行型はとても買えませんので
(2年落ちの現行を640万でどうですかという話もあったので迷ったのですが)
先代モデルをお安く買えないかな~と。
中期以降のATモデルが希望ですが、予算的にはデュオセレクトでしょうか。
何よりこのデザイン。むっちりお尻。大好き♪
W126の主治医に話したところ
「とにかく壊れるけど・・・その覚悟は大丈夫?」
とのこと。
壊れるのは仕方ないにしても、あの官能的なサウンドを一度は試してみたい!!!

しかしほんとにそこまで壊れるのかなぁ・・・
(めっちゃ興味あるw)


候補その2


キャデラック コンコース

学生時代から一度乗ってみたかったコンコース。
というのも、友達がセビルに乗っていたんですね。羨ましかった・・・
前期のリアスカート付きがいいのですが、後期でも全然OKです。
THE アメリカン!というデザイン。
ドロドロ音のするV8エンジン、ゆったりした乗り心地。
そして・・・ベンコラ6人乗り!前列に3人乗れるんですって!
うちの子供なんて前列シートの取り合いしてますから、
この車なら仲良く3人並んで乗れますね♪
そういう意味ではコンコースかも。


ということを妻に話したら

「マセラティやな!」

とのこと。
あれ?絶対
「は?何言っとんの?」
って返されると思ったのに、妻的にもOKってことでしょうか?

妻の気が変わらないうちに・・・


「あ、でもその車買うなら、私用に新型5買ってな!」


ひぇぇぇぇー(涙)
Posted at 2017/05/24 19:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

KB1 CLUB 木曽オフ

KB1 CLUB 木曽オフ毎年恒例、第10回目のKB1 CLUB 木曽オフに参加してきました(^^)

さて、今年はどの車で行こうかな~。
去年はGLで参加。
ですが、ご想像通り御嶽の山坂道をSUVで行ったのは無謀・・・という結果。
一昨年はS400hで参加。
思いボディに非力なハイブリッドエンジンで、これまたなんだかなーという結果。

やっぱりパワーのある軽快な車で行くべき・・・
うむ、今年はうちの奥さんの5シリに乗っていこう!
(パワーは全然ないのですが、ディーゼルならではのトルク、ということで)

と考えていたのですが・・・・


「5、貸して!」
「は?フィアットがあるやろ(怒)」
「・・・・・・・・」




はい、いつものチンクちゃんです。
霧で前が見えないー!!!
そして、やっぱり200キロ以上走ると腰を痛めます。
もう少し乗り心地良くならないのかなぁ・・・。


前夜祭はいつもの宿にて。
イケナイ話で大いに盛り上がったようですね。(←ナンノコトー?)
すっかり写真撮るの忘れました(笑)


さて、オフ会当日。お天気快晴!



ホテルの部屋から見下ろすと・・・
チンクちゃんとtwentyさんのKC1(ACURA RLX)のツーショット!


変態走行にて待ち合わせ場所に向かいます。
前を走るはいんすさんのSLK!オープン!!!
屋根を開けて走るのに最高のシーズンですね(^^)新緑がまぶしいです。



集合場所に到着です。

今回KB1 CLUBなのにKB1が1台もいないんじゃないかとのウワサもありましたが、
3代さんとL1998さんがちゃんとKB1で来てくれました。ほっ。


アコハイにボルボに・・・


KC1&KC2!
もうなんでもありの集まりです(^^;


移動して目的地・・・


時香忘 ZCOBOさん。一年ぶりです。




わさびを練るogacchiさんとL1998さん。
それを撮るいんすさん。



10食限定「夜明け蕎麦」
おいしかったです(^^)


また来年、綺麗な尾根遺産を見にきたいと思いますwww



食後のデザートは開田高原ソフト。うまいっ!


良い天気ですね♪



とても綺麗な色の御嶽湖~王滝村を通って、目指すは御嶽山です。

御嶽山登り中は写真どころではありません。
なんといっても875cc 2気筒の非力なチンクちゃんで
300馬力オーバー+SH-AWDのレジェンドさん達の後をついていかなければならないのです。
チンクちゃん、悲鳴を上げます。エンジンルームから何やら匂ってきます。
チンクちゃん、もう限界・・・



!!!

なんと通行止め!!!

きっと田の原高原駐車場まで行ったら、チンクちゃんのエンジンは
燃え尽きていたと思います。通行止めで命拾いしました(笑)



御嶽山は雄大ですね。
まだ行方不明の方もいるようです。見つかりますように。




レジェンドを降りてはや数年経ちましたが、
車の枠を超えて、こうやっていつまでも集まることができたらいいなと思いました。



幹事様、参加された皆様、ありがとうございました。また来年ですね♪
Posted at 2017/05/16 13:55:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ありがとうございます!これから納車整備です(^^;残念ながらCL63ではなく、CL550のAMGスポーツpkgになります。」
何シテル?   07/07 10:35
免許をとってからホンダ車ばかり乗り継いでいましたが、最近欧州車が好きです。 人が乗ってない車=人気はないけどポリシーのある車が大好きです。 車暦 '8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

伊勢・志摩旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 07:12:35
ガレージアクティブ 
カテゴリ:車関連
2010/08/29 23:15:45
 

お友達

車好きな方、ポチっと押してみて下さい。
166 人のお友達がいます
BosminBosmin * ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 *
ピロリンちゃんピロリンちゃん サンパチ 38サンパチ 38
kazuahirukazuahiru しずしずしずしず

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
勢い余って購入したW222 S400h。 5ヶ月間乗ってみましたが・・・ なんかちょっと ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
拘りの白パールに赤屋根の500Cです。 通勤用に中古で購入。 見た目が女子っぽいので、 ...
ホンダ N360 Nちゃん (ホンダ N360)
勢いで買ってしまった通勤快速号です。 と言っても一年の半分くらいの期間は故障してたりしま ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
諸事情により、急遽購入しました。 妻用の車です。 Mスポではなく、メッキギラギラが良い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.