• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@a300b4のブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

アルピナ!

アルピナ!G30が納車されてはや1週間。
普段は妻が乗っているのであまり乗れていませんが、
今日は一日私が借りまして、こっそりいじってまいりました(笑)
(妻はチンクちゃん)

一般道から高速を走りましたが・・・

脚が硬い!硬すぎる!!!

もう少ししたら馴染んでくるといいのですが、しなやかではないですね(^^;
車高調でも入れるといいかもしれませんね(笑)


で向かった先は滋賀県は彦根市。


並木道が綺麗ですね。

彦根と言えば、コアなコーディングファンの皆様の間で有名な
「RAIKO」さんです。
(F10の時はウインカーをLED化してもらいました)


約2年ぶりにおじゃましましたが、お店が大きくなってました!


コーディングメニューを確認して、いざ開始です。
時間は小一時間かかるとのことでしたので・・・


ひとまず散歩。


琵琶湖周辺を歩く。


なんか琵琶湖っていいですよね~。
家からも近いですし、琵琶湖周辺に別荘が欲しい(笑)


途中グーグルストリートビューの車にも激写されましたが、
お店に戻ると・・・。


アルピナメーター!
コンフォートモード


スポーツモード


エコPROモード

その他色々コーディングをお願いしました。
3項目以上は一律10800円ですのでお得です(^^)
RAIKOさん、ありがとうございました。


いや~アルピナメーターになっただけで・・・


なんか速くなった気がします(笑)


あとは妻の反応・・・
今回もこっそりやってしまったので(- -)

怖い!
けど楽しみw
Posted at 2017/10/12 16:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月06日 イイね!

納車ラッシュ

納車ラッシュ今週に入って納車ラッシュです(笑)

まずは月曜日。
台風被害で全損になった父のゴルフ7の後釜が納車されました!
昨年、長年乗ったCクラスの後に悩みに悩んで選んだのがゴルフ7。
エンジンがとっても静かでお気に入りだったのですが・・・

安全性の高い、コンパクトな車。
ということで・・・


Aクラス!
メルセデスに戻りました。
初期型に比べて顔つきが今風になりましたね~


AMGエクスクルーシフpkgにパノラマルーフとゴージャスおやじ仕様です(笑)

高齢者マーク貼って、安全運転でお願いします・・・。


そして大安の昨日。
我が家の鬼嫁が乗るF10 523dが来週車検ですので、
ギリギリで新型G30 523dが納車されました。


この瞬間は何度味わってもいいですね♪


エンブレムレス仕様です。


Mパフォーマンスのカーボンエアロ一式は間に合いませんでした。残念(^^;
(フロントリップが入荷せず)
後日の取り付けに。


にやけっぱなしの妻。
これで機嫌が直ってくれたらいいのですが・・・。
CLの代わりにどうしても欲しい車があるのですが、
首を縦に振ってくれません(涙)悲しい。



そしてありがとうのF10 523d。次のオーナーにも可愛がってもらってね。
しかし下取り安かったなぁ(笑)激しく価値の下がるBMWのセダンです。



G30ちゃんは14キロからスタートです。これからよろしくね(^^)


初ドライブ!
静かですね~。外は相変わらずトラックみたいな音がしてますが、
中はガソリン4気筒車と変わらないくらい静かです。進歩しました。
質感もF10に比べてだいぶ向上したと思います。
使い切れなさそうな機能もたくさんです。


で、初ドライブで鈴鹿サーキット周辺に行ってみたのですが、
その初ドライブをお祝いしてくれたのが・・・



アストン


マーチン(笑)

すごいプレッシャーです。スリップストリームか!?
しかもシルバーのDB9とその後ろが黒のDB11、2台連なってます。
黄色いサーキットパスがついているのでF1関係者ですね。
アストンってことは・・・レッドブル・・・え?関係者ってリカルド?フェルスタッペン?
信号待ちで止まると、交差点に集まっているファンがざわついていました。

すごい初ドライブになりました(笑)



リアは寂しいので早くカーボンスポイラーを取り付けたいです。


デイライトはONの状態で消すことができないそうで・・・
というわけで、来週コーディングを予約しました(^^)


ホイールはとりあえずこのままでいいかなと思っていますが、
黒く塗りたい気もします。

そういえば!


F10で履いていたハーマン。
パンクしてから車庫に放置してあります。
G30がPCD112で使えません・・・。

どうしましょ。
どうしたらいいですか?


ドライブレコーダーとレーダーはF10で使っていたものを移植してもらいました。
その際に電源の取り出しだけお願いしておきましたので・・・


シートをバラす!

そして


取り付ける!

GLにもつけてあるDVD内臓ヘッドレストモニターを取り付けました。
若干近く感じるので、目が悪くなりそうですが、
後席の子供たちが静かになりますようにw
静かになって車汚しませんようにwww


というわけで、G30になりましたが今後ともよろしくお願いします。


どうか、X3の時みたいに2週間で廃車になりませんように!!!
安全運転でお願いします→妻よ。

Posted at 2017/10/06 13:17:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

夢と魔法の国

夢と魔法の国妻の乗る5尻が10月に初回車検を迎えるので、さてどうしようかなと悩んでいたのが7月。
妻に内緒でこっそり買ってしまったCLちゃんが来たのも7月。

買ったのがバレて、2週間口を聞いてもらえなかったのも7月。


あれから2ヶ月。
どうしても欲しい車が現れてしまいました(笑)

詳しくは控えますが、前から欲しくて探していた車です。
なかなか売りにでないのですが、縁あってお話が・・・。

妻に
「どうしても欲しい車の話があるんだけど・・・」
と切り出したところ・・・



「はぁ?!」


と、また口を聞いてくれません・・・

CLを手放してでも欲しい車なのですが
(CLを通じてお友達になってくれたみなさん、すみません・・・)
2ヶ月で売って乗り換えるというのは、たしかにおかしな話ですよね・・・。
妻の気持ちもよーく分かります。

タイミングが悪かったとしかいいようがありません。
(引き続き説得を試みておりますが、なかなか難しい状況です)


というわけで、妻の車は買い換えることになりました!

F10 523d luxury からG30 523d Mスポーツになります。

素の5シリーズはなんかなーという妻の意見を直に受け入れ(機嫌とりに)
Mパフォーマンスのカーボンエアロを取り付けることに(た、高い!!!)。
カタログのままでは面白くないので、ちょっと小細工をしてもらっています。

楽しみは楽しみなんですが、なんとか説得できないかなー(^^;



先日上の子の運動会でした。涼しい風が吹く運動会日和、よく頑張りました。

で、振替え休日がありましたので、お仕事を休みまして・・・


いつものセントレアから・・・


オープンなはとバスに乗ってお上りさん(笑)


マリオカートに遭遇したり


築地のすしざんまいでまぐろざんまいしたり

長女が
「東京タワーとスカイツリー両方登りたい」
というので、


何十年ぶりかに東京タワーに登ってみたり。


宿はコチラ。


じゃーん!ミラコスタ!


歓喜の舞をする下の子(笑)


夕方からディズニー入りして、夜までランドを楽しみました(^^)
日曜って混んでるイメージがあるのですが、意外と乗れちゃうもんですね!


翌朝は開園前からショーの船の操舵練習っぽいのをしていました。
ディズニーシーの裏側が見れるのがミラコスタの特権ですね(^^)

ん?


なんか人が集まってる?



え?!


ハトが轢かれてました・・・
夢と魔法の国ですが、まだ開園前なので現実の国ですねwww
怖~っ


ディズニーホテルに泊まると通常より15分早く入園できますので、
真っ先にトイストーリーへ。昼間は数時間待ちのアトラクションです。
待ち時間ゼロで楽しめます。いぇい(^^)v

その後ニモのファストパスを取りに行ったら・・・


これ、超レアらしいです。
なんと幻のサプライズファストパス!!!
なかなかでないらしいですが、ラッキーでした(^^)

月曜日とはいえ、運動会の代休の子供たちが多いようで混んでいましたが、
それでもいろんなアトラクションを楽しむことができました。


今回のディズニーでは「秘密のラウンジ」に初潜入!


JAL!

キャストの方に「ラウンジを」というと、
秘密の入口へ案内してくれます。



わくわく。


おぉぉぉ!ミッキーとミニーとJALの搭乗券!


ドリンク飲み放題です(^^)


完全予約制なのですが、我が家以外に2組いました。


写真も撮ってくれますw

なかなか貴重な経験でした。
また行きたいです!


ラウンジでゆっくりした後は、そのままビッグバンドビートを鑑賞できます。
素晴らしい演奏でした。

そして、先ほどのサプライズファストパスが出たタートルトークも・・・


別室に連れていかれて別の入口から入れてもらえます。


予想通りと言いますか、クラッシュにさんざんいじられてきましたwww



アイスを食べたり、


キャラクターと写真撮ったり、

楽しい一日でした!
やっぱり夢と魔法の国はいいですね♪


夢と魔法の国の後は・・・



たまった宿題(笑)
明日は普通に学校です。

羽田のサクララウンジ内には「こどもラウンジ」というのがありまして、
飛行機を見ながら子供が遊べるスペースになっています。



セントレア―羽田間は先得等で9000円を切りますので、新幹線より安いです。
しかも、羽田からディズニーへは直通リムジンバスがあってすぐです。
家から車でセントレア、セントレアから羽田まで飛行機、羽田からディズニーまでバスと、
かなり効率が良いですのでオススメのルートですよ♪

楽しい二日間でした。

後は・・・妻のお許しが出るといいのですが・・・。無理かなぁ(涙)
Posted at 2017/09/27 19:31:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

子供とデート

子供とデートグアム滞在記の途中ですが、お盆明けにあった長女のピアノの発表会。

幼稚園から小学校に上がる際、ヤ○ハの先生から
「J専(ジュニア専門コース)に推薦したいのですが、行きませんか?」と言われ、
長女に「ピアノ頑張れそう?」を聞いたところ、見事に
「えー練習めんどくさいイヤ」と拒否られ(笑)

嫌々だったピアノの発表会も無事終了。
よく頑張りました♪



ピアノ発表会後、娘に
「今度のパパのお休みの日、どこか遊びに行きたい?連れてってあげようか?」
と聞いたところ・・・


「んーとね、ファーストクラスに乗ってみたい」

「は?」

「ハワイまでファーストクラスに乗って行きたい」

「んーそれはムリ」





というわけで・・・


鉄子であり、空美でもある長女と二人でセントレア(笑)


飛行機に乗ります。普通席。


新千歳空港到着。ごめんよ、ハワイじゃなくて。



新千歳空港からほど近いノーザンホースパークへ!
馬車に乗ってみる。


馬に触ってみる。


馬に乗ってみる。


足跡を観察してみる。


肉を食べてみる。


シューティングゲームをしてみる。

一通り楽しんだところで、新千歳空港に戻ります。
お小遣いを渡してあったので、自分の分やお友達へのお土産を選ぶのですが・・・


とにかくその選ぶ時間が長い!!!
(まるで妻を見ているよう・・・)
母子そっくりですね。


そしていよいよ今日の本題に。


こ、この入口は!!!

光り輝く「F」のマーク。

乗せてあげようじゃないか!



どや!


夕陽がまぶしい!


機内食も出ます。


遠くに富士山が見えてきました。


大変ご満悦の長女。よかったねぇ。
ですが、
実はこの飛行機、新千歳空港天候不良で出発が1時間遅れ。

さらに

羽田空港はバードストライクのため着陸用滑走路が1本しか使えず上空待機(T_T)

1時間半遅れで到着。

新千歳→羽田→セントレアと乗り継ぐのですが、
当初余裕があった乗り継ぎ時間がギリ!!!


こりゃゲートダッシュだな・・・いや、間に合うかな…
うーん、無理かな…
と思ったら・・・

飛行機のドア前でアテンドさん待機!
「○○さま、こちらへお願いします」とボーディングブリッジ横の階段を降り(初体験!)、車に乗せられます。


まさか、まさかの・・・。

セントレア行きの飛行機の真下まで!
階段上ってそのまま搭乗です。

乗り継ぎ時間5分で無事乗れました。

機内では私たちが最後でしたので、冷たい視線を感じつつ・・・
(乗った瞬間ドアクローズ(^_^;)).
CAさんが
「お急ぎいただきましてありがとうございました。お疲れ様でございました。」
と飲み物を持ってきてくれました(笑)

JALさん、いつも本当にありがとうございます。これからも乗りますので(笑)
JAL様様です。


綺麗な東京の夜景を見ながらセントレアへ。飛行時間はわずか35分ほど。


最後にドタバタしましたが(やっぱり今年のおみくじは当たっている!)
無事に帰宅しました。
家に帰ってからは、長女が写真を見せながら妻へ今日の出来事を報告。
(次女はすでに寝ていました)

娘と二人でデートなんて、あと何年できるのかな・・・。


「ファーストクラス、どうだった?良かった?」

「うん、あれはすごいね!今度はファーストクラスに乗ってハワイに行こう!」


「んーーーームリ(笑)」
Posted at 2017/09/04 22:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

グアム滞在記 その2

グアム滞在記 その2今年の初詣でのおみくじで

「旅先で災難にあう」

と書いてあり、

3月 上海ディズニー 長女高熱で上海病院搬送
5月 上海ディズニー 中国国産機試験飛行で空港閉鎖

と、今のところ見事な的中率なおみくじ。
すごいですよね(^^;

今回のグアムは何事もなくどうか無事に・・・と思っていたら・・・

朝セントレアで友達や親に「行ってきます」とLINEを送ったところ

「北朝鮮ミサイル撃つらしいよ」
「ミサイル気を付けて!」

と・・・。マジか。


どうかミサイル飛んできませんように。
ウズベキスタン航空に当たりませんように。


前回はウズベキスタン航空でグアム到着までを書きましたが、
今回は滞在編です。

初日はとりあえずレンタカーを借りてこようと
アウトリガー内のハーツレンタカーへ。


メーターが明るくて見やすい


でも外装ぼっこぼこのフォード・フォーカス。

ATが滑ってる感じで、発進時にウォンウォンなります(笑)




初日夕食はアウトリガー横のセイルズBBQへ。
グアムに来ると、とりあえずここに1回は来るのですが、
妻と子供からは不評です。煙たいので。

でも、ビーチ横なので

マジックアワー。綺麗です(^^)

去年の年末年始に行ったときはダンスショーがあったのですが、
今回は特に何もなく(^^;
初日はあっという間に終わりです。おやすみなさい。



二日目は・・・


子供たちのフライトデビュー!

いつもお世話になっているフライトスクールです(^^)
とりあえず、飛ばしてみよー!!!



テイクオフ ホテル街が見えてきました。

朝早くかつとっても穏やかな天候なので、
セスナは06R上がり、大型機は24R上りという変則運用のグアム空港でした。


恋人岬です。


右手奥にはアンダーセン空軍基地・・・
カリ○ゲミサイルが飛んできたら、ここから爆撃機が飛び立つハズです。
頼みますぜ!米軍さん。


隣には教官がついてくれているので安心です(^^)


アプラ湾を越えて海軍基地上空を通過です。
原子力潜水艦も見えました。


旧日本軍の滑走路


オンファイナル


ナイスランディング!


子供たちもなかなか楽しい経験だったようです。

この後私も飛ばさせてもらいました。
6回目ということで、色々と・・・。楽しかったです(^^)

また来年春頃、飛ばしに行きたいと思います!



つづく。
Posted at 2017/09/02 17:22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #5シリーズセダン カーボンフロントスポイラー+スプリッター http://minkara.carview.co.jp/userid/16225/car/2458987/8819414/parts.aspx
何シテル?   11/11 10:36
免許をとってからホンダ車ばかり乗り継いでいましたが、最近欧州車が好きです。 人が乗ってない車=人気はないけどポリシーのある車が大好きです。 車暦 '8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガレージアクティブ 
カテゴリ:車関連
2010/08/29 23:15:45
 

お友達

車好きな方、ポチっと押してみて下さい。
172 人のお友達がいます
r01264r01264 * はまちゃんですはまちゃんです *
kei.711kei.711 パパポパイパパポパイ
janjan ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLクラス メルセデス・ベンツ GLクラス
勢い余って購入したW222 S400h。 5ヶ月間乗ってみましたが・・・ なんかちょっと ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
拘りの白パールに赤屋根の500Cです。 通勤用に中古で購入。 見た目が女子っぽいので、 ...
ホンダ N360 Nちゃん (ホンダ N360)
勢いで買ってしまった通勤快速号です。 と言っても一年の半分くらいの期間は故障してたりしま ...
メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
ゆったり乗れる車が欲しいなと思い、 つい購入してしまいました・・・ 我が家初のV8! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.